アートの才能を伸ばす女子教育
裏店でほろ酔い気分♪臨時店
4号店が反映されなくなったため、急遽臨時でオープンさせて頂きました。私、スレ主が不在がちなため短い期間となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
ハローキテイさんはアウェーですよ。少なくともホームではないでしょう。
ときなくアウェーにも礼儀が持てないあなたにこそ私から説教でもと思いますが私は神でも支配者でもなく
それはあなたも同じでしょう。
私と話しても仕方ないでしょう。謝罪というならあなたも謝罪すべきです。
ただ楽しいこのスレにハローキテイ批判は似合わないですよ。話を変えているのはあなたです。
あなたが来ないお茶屋さんは荒れません。私が出てきたらあなたが出てきて批判されるなら私は出てこれませんね。残念ですが私は去るしかないでしょう。
マリーゴールドさん、
「納得いかないこと」は、もともと「はて?」さんが立てたスレです。
それを「焼き栗好き」さんが、スレ主さんに断る訳でもなく、スレ名にアレンジ?を入れるような配慮もなく、勝手に「2」初めてしまったものです。
スレ主の「はて?」さんもさりげなく、その不快感を書き込まれているのに、そのことはスルーです。
どんなスレ(楽しい書き込みスレではないかも知れませんが)だろうが、「焼き栗好き」さんのしたことは、マナー違反でしょう。
もし、スレを変えて「焼き栗好き」さんと話したいなら、雑談のなかにある「ちょっと言いたいこと」にしたらいかがてすか?同じく「焼き栗好き」さんが立てたスレのようですよ。
余計なお節介だったらごめんなさい。ちょっと、気になりましたので…
2馬力さん
レスが遅れてごめんなさい。
ピッコロと神様が分離する前の名前・・・
神様の回想シーンで出て来た様なきがしないでもないですが、
目の前の箱で調べてみたところ”本名不明”になってました(笑
ピッコロ(神様)がナメック星人でそれぞれに名前がついたのって
フリーザの件からなんですよね~
糖尿病の事について私は『糖尿病の人にワガママな人が多い』と『多い』とにごしています。ですからこれに当てはまらない方は生まれつきの体質なのでしょう。又、後から『ワガママ』から『好き嫌い』に訂正しましたけど。
好き嫌いもなく、生まれつきそのような体質の方々もいらっしゃるでしょう。
もっと探ればこんな見方も有りかなぁっと。
本人に好き嫌いや不摂生が無くても、その親や親族に好き嫌い等があって、お腹の中にいた時やそれ以前から偏食があった…。だからマイナス部分を受け継いでしまったとか…。
どちらにせよ持病というものは本人は勿論の事、家族にとっても辛いものです。
それと、コチラでマリーゴールドさんが誰それと同一人物という様なお話をされている方々、私の知る限りマリーゴールドさんはマリーゴールドさんのままです。
言い忘れです。
素人のアドバイスは必要ない、医学的根拠のあるお話はとても勉強になるから医師のアドバイスは必要との事。
専門外の医師が早期発見するケースを私は見てきています。又、口数が多い割には早期発見出来ない医師もいます。医者も十人十色。
同一人物についてですが、根が真面目な人、普通は同じスレでそんなややこしくHNを変えたりしません。
今度は妊娠時に母親が不摂生(好き嫌い)したから…
本当に無神経な発言が多い方ですね。
原因が明らかでない持病を子供が持っていれば、それは母親の妊娠時の過ごし方に原因があるのですか?それとも、糖尿病に限定してのことですか?
いずれにしても、酷い例えです。
ハローキティ様
仕事で医業に携わっております。国家資格はもっておりません。
患者さんから、世間話のおりに病気や体の事を聞かれても
どんなささいな事でも私の判断では、けしてお答えしません。
立場上責任が取れないですから。
私が発言した内容も患者さんにとっては院が発言したのと
同じになるからです。
病気や健康面の話は心の中には残ります。
健康面で不安な気持ちになった時、以前聞いた話を思い出し、
「藁をも掴む」思いででためしてしまう事があるとおもいます。
それがその方に適してるかどうか?
本人の問題、個人責任だと言われればそうなのですが、
以前、そらみ様も仰っておられたと思いますが、
個人名を明かしていない掲示板のなかでは
「病気の内容」、の話をするものでは無いと思います。
ましてや、薬のアドバイス、先ほどの妊娠時の不摂生等、
ありえません。
高血圧のグレープフルーツのアドバイスの話も訳がわかりません。
何を根拠に仰ってるのか?その発言に責任をもっておられるのか?
拙い文章で申し訳ございません。
そらみ様、楽しい話を書かなくてごめんなさい。
































