インターエデュPICKUP
221 コメント 最終更新:

ほんとのところのエデュ層

【5107035】
スレッド作成者: めい (ID:z6uZ0uIb4dU)
2018年 09月 06日 20:14

エデュ歴7年 子供の中受の時はこちらを参考にさせていただき結構お世話になりました。
でもその頃に比べてだいぶエデュ層も変わったなと感じます。確かにどんなに話を盛っても空想でも、誰が書き込んだのかわからないのですか、この中でもっとも話を盛っているのが多いのはどれだと思いますか?

1. 全く関係のないスレにも必ず登場する我が子は医師、医学部ですが
2. 毎月数百万程度の不労働所得がありますが
3. 生活には全く困っていませんが、社会貢献の為にパートしていますが
4.うちは借りていませんが、相手の方が奨学金を借りていても全く問題ありませんが
5.夫は高収入 子供は高学歴ですが、これからは結婚はデメリット、子供はリスクだと思いますが
6.現金で購入できる貯蓄はありますが、あえて賃貸ですが
7.バリキャリで夫婦あわせて、数千万の所得がありますが
8.いくらでも購入できますが、ブランド物を持つのは、本当のおしゃれとは思いませんが

結構強気な発言が多いのですが、全部が本当とは思えません。この中で嘘が多いもの、そして実際本当のところ、今のエデュ層とはどんな感じだと思いますが?

【5108626】 投稿者: 世代間格差   (ID:ZS6dYuza.Ds)
投稿日時:2018年 09月 08日 16:15

男性が働くことについて「お金のため」とか言わないですよね?働くことが基本的に当たり前。強いて言えば自己実現と社会貢献と生活のためが一体となっている感じ。若い世代の女性の意識もそれに近いと思います。

【5108631】 投稿者: きゃりー   (ID:wZ7U1ztbkIU)
投稿日時:2018年 09月 08日 16:22

>自己実現と社会貢献と生活のためが一体

いえいえ、若くて綺麗な女性はそんなに必死にならなくても、常に金持ちの男性が何とかしてくれます。笑

【5108632】 投稿者: ここでよく見かける   (ID:.WOoEluULbo)
投稿日時:2018年 09月 08日 16:24

雇われて働く事を時間の切り売りって揶揄する人いるけど、大半の男性もそうなんじゃないかな?

自営業を除いて。

【5108636】 投稿者: きゃりー   (ID:wZ7U1ztbkIU)
投稿日時:2018年 09月 08日 16:29

男性は切り売りが前提です。どんなことしても家族を養っていく以外、選択の余地は無いのです。笑

【5108638】 投稿者: ネオ   (ID:Dx27Huv89Ww)
投稿日時:2018年 09月 08日 16:29

時間の切り売りという考え方をする人は、積み重ねるということを知らずに来た人。
それにしても、女性を人間扱いしてない場違いなおじさんが混ざってるね。

【5108639】 投稿者: まあ   (ID:jENNkJ2qLmM)
投稿日時:2018年 09月 08日 16:29

ここで出てくる時間の切り売りって、アルバイトとかパートみたいな1時間いくらみたいなことなのでは?

時給×労働時間=給料 みたいな
だから女性でも正社員みたいな人には使わないのではないかな。 多分だけど

【5108640】 投稿者: ひょっこり   (ID:ed0SrF5cDCg)
投稿日時:2018年 09月 08日 16:31

きゃりーは株価チャートでも見てなよ。

またアク禁になるよ。

【5108642】 投稿者: ここでよく見かける   (ID:.WOoEluULbo)
投稿日時:2018年 09月 08日 16:32

コメントありがとうございます。

でも、前に自営の人(たぶん女性)が雇われて働いている人を見下す意味で使ってました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー