インターエデュPICKUP
221 コメント 最終更新:

ほんとのところのエデュ層

【5107035】
スレッド作成者: めい (ID:z6uZ0uIb4dU)
2018年 09月 06日 20:14

エデュ歴7年 子供の中受の時はこちらを参考にさせていただき結構お世話になりました。
でもその頃に比べてだいぶエデュ層も変わったなと感じます。確かにどんなに話を盛っても空想でも、誰が書き込んだのかわからないのですか、この中でもっとも話を盛っているのが多いのはどれだと思いますか?

1. 全く関係のないスレにも必ず登場する我が子は医師、医学部ですが
2. 毎月数百万程度の不労働所得がありますが
3. 生活には全く困っていませんが、社会貢献の為にパートしていますが
4.うちは借りていませんが、相手の方が奨学金を借りていても全く問題ありませんが
5.夫は高収入 子供は高学歴ですが、これからは結婚はデメリット、子供はリスクだと思いますが
6.現金で購入できる貯蓄はありますが、あえて賃貸ですが
7.バリキャリで夫婦あわせて、数千万の所得がありますが
8.いくらでも購入できますが、ブランド物を持つのは、本当のおしゃれとは思いませんが

結構強気な発言が多いのですが、全部が本当とは思えません。この中で嘘が多いもの、そして実際本当のところ、今のエデュ層とはどんな感じだと思いますが?

【5108840】 投稿者: そうですか?   (ID:xIwDwJCkvLU)
投稿日時:2018年 09月 08日 20:07

液状化のことはわかりませんが、
1000万代前半は庶民の範囲、後半ならプチセレブの仲間入りということでしょうか?

【5108844】 投稿者: 本当に   (ID:oHI3JEHrP0o)
投稿日時:2018年 09月 08日 20:12

自分達の収入だけならギリギリだと思います。6,000万のマンションは東京だとそんなに贅沢な感じはしません。お若くて、奥さまがまだご自身のお父さまのカードをお持ちなのかも。

【5108845】 投稿者: 人により評価が分かれるかも   (ID:frrnii9sy4c)
投稿日時:2018年 09月 08日 20:13

6000万のマンションは高いとは思わないのですが、小学校私立&ベンツはリッチな感じがします。
いつ1800万になったか、親からの援助があるかどうかで違うと思います。

【5108847】 投稿者: わからないですね   (ID:.Ku6e2HeJFU)
投稿日時:2018年 09月 08日 20:13

お子さん2人だから4人家族として、都内に4人で住めるマンション、6千万で買えますか?駐車場も高いし。そこから謎です。
その暮らしは、他にも収入があると思われます。

【5108849】 投稿者: 隠れセレブ   (ID:uDE0fLC3076)
投稿日時:2018年 09月 08日 20:14

親からの援助や不労所得があるかもね。
うちがそれです。
私は、海外旅行やブランドバッグは友人には内緒にしてますよ。

【5108850】 投稿者: 私も   (ID:frrnii9sy4c)
投稿日時:2018年 09月 08日 20:16

私立小にベンツ、毎年海外旅行は1800万では無理だと思います。

【5108855】 投稿者: 私も   (ID:frrnii9sy4c)
投稿日時:2018年 09月 08日 20:21

あ、でも共働きなら税金が少ないかも。

【5108864】 投稿者: それって   (ID:0.HXgbE/bRQ)
投稿日時:2018年 09月 08日 20:32

マンション価格と収入のバランスが取れていないな。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー