インターエデュPICKUP
221 コメント 最終更新:

ほんとのところのエデュ層

【5107035】
スレッド作成者: めい (ID:z6uZ0uIb4dU)
2018年 09月 06日 20:14

エデュ歴7年 子供の中受の時はこちらを参考にさせていただき結構お世話になりました。
でもその頃に比べてだいぶエデュ層も変わったなと感じます。確かにどんなに話を盛っても空想でも、誰が書き込んだのかわからないのですか、この中でもっとも話を盛っているのが多いのはどれだと思いますか?

1. 全く関係のないスレにも必ず登場する我が子は医師、医学部ですが
2. 毎月数百万程度の不労働所得がありますが
3. 生活には全く困っていませんが、社会貢献の為にパートしていますが
4.うちは借りていませんが、相手の方が奨学金を借りていても全く問題ありませんが
5.夫は高収入 子供は高学歴ですが、これからは結婚はデメリット、子供はリスクだと思いますが
6.現金で購入できる貯蓄はありますが、あえて賃貸ですが
7.バリキャリで夫婦あわせて、数千万の所得がありますが
8.いくらでも購入できますが、ブランド物を持つのは、本当のおしゃれとは思いませんが

結構強気な発言が多いのですが、全部が本当とは思えません。この中で嘘が多いもの、そして実際本当のところ、今のエデュ層とはどんな感じだと思いますが?

【5110348】 投稿者: ごめん   (ID:qcVfhqSf9eE)
投稿日時:2018年 09月 10日 11:59

鱈ダヨー…って、何て読むの?

【5110368】 投稿者: ほら   (ID:ox9eKTsxdsY)
投稿日時:2018年 09月 10日 12:21

時々、うふふさんみたいな人が紛れ込む…。
こういうわかりやすい方は、除外ね。
バンクリ…悲しすぎ。

【5110431】 投稿者: ビトン   (ID:N/Djhdn3j5o)
投稿日時:2018年 09月 10日 13:22

少し前に、別のスレで
ビトンっていうのがありました。

【5110474】 投稿者: うふふ。   (ID:3LkOB3Z06Yc)
投稿日時:2018年 09月 10日 14:03

今日、銀行の口座から約3300万の引き落としがありました(悲)。でも、小さなダイヤ等は10分の1ぐらいに価値も下がるけど、ブランド物のハイジュエリーだと後々値段が上がっていくから、孫の代まで、残しておこうと思ってます。日本だと不動産は、台風、地震、少子化、オリンピック後の不景気で価値が下がる可能性が高いし、株等は博打要素多いし、何より、忙しくて、そんな暇無し!後はgoldもいいかなって考え中です。

【5110484】 投稿者: 思うこと   (ID:rWpztOSfQAE)
投稿日時:2018年 09月 10日 14:28

>今日、銀行の口座から約3300万の引き落としがありました(悲)。でも、小さなダイヤ等は10分の1ぐらいに価値も下がるけど、ブランド物のハイジュエリーだと後々値段が上がっていくから、孫の代まで、残しておこうと思ってます。

そのくらいの予算があるなら南アフリカに買いに行けばよいのに。宝石商連れてファーストで行って帰りにモーリシャス あたりで遊んで来てもお釣りが出ると思う。

【5110496】 投稿者: ははは   (ID:4iupCSg8TPQ)
投稿日時:2018年 09月 10日 14:56

ZOZO前澤さんとキャラ被ってる…

【5110518】 投稿者: 強烈   (ID:FNySLr6aaIo)
投稿日時:2018年 09月 10日 15:21

豚にしか見えない。
豚の投資話かも。
美豚投資。

【5110893】 投稿者: 年齢層の話かと・・・   (ID:U.Ij9K4tjiE)
投稿日時:2018年 09月 10日 22:41

アラフィフはおろか、アラカン、下手すると なんて言うの?
アラコキとでも言っておこうか、70オーバーの人が相当数紛れていると思う。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー