最終更新:

1427
Comment

【6542964】つぶやき

投稿者: ココ山岡士郎   (ID:IPhdma.IuNU) 投稿日時:2021年 11月 06日 08:46

Twitterもやってない、雑談や独り言でもない、レスも欲しいかもしれない、そんな隙間を埋めるスレ。

暇を持て余している方のココロの隙間お埋めします。

ガイドライン範囲内でなんでも。お好きな様に。このスレッドへの批判でもなんでもOK

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7470528】 投稿者: 野良犬  (ID:zUtOFau.JFA) 投稿日時:2024年 05月 13日 21:49

ニセ逮捕状で一億円を騙し取られた事件があったらしい、男性はお金を払えば無罪を証明できると言われてお金を振り込んでしまったらしい 早く犯人が捕まるといいけど…。

2. 【7471094】 投稿者: ダラダラ日記  (ID:EATvc7u2rCo) 投稿日時:2024年 05月 14日 21:18

今日は午前中から歯の治療。
    欠けてしまったセラミックの代わりにジルコニアに取り替え。1本で20万でした。
    たまたま久々に電話がかかって来た、同級生の歯科医と話をしていたら、それは高い方だなと。自由診療だから、同レベルのジルコニアでも10万で済むところもいくらでもあるぞと。
    そもそもあんた、いつも格好が成金で分かり易いんだよ、だからぼったくられてんだって、え?どこが!と突っ込んだけれど、確かにシャネルのドレスにシャネルのサングラス、サンローランのニューエラベースボールキャップにDiorのミッツァ、アレキサンダーマックイーンのスニーカー、マルジェラのバッグ。成金かな?成金じゃないでしょう?
    はあ?ブランドまとめろとは言わんけど、成金以前に、カオス過ぎん?しかもドレスにベースボールキャップってアリなのか?
    心配になって、後から調べたけど、普通にあったよ。

でもまあ、懐具合見られてる?そうなんか。私はセラミックが欠けたので、今はもっと硬度の高いジルコニアがあると聞かされた時に「お高いんでしょ?1本30万くらい?」と聞いてしまった。そりゃ20万の製品にしても高いとは言われない、良いカモかもしらん。

まあ、長く使う歯の事だし、他の歯科医で安くやった時は持ちが悪かったので、高くてもここの先生を信頼している。だから良いのですが。

2時間開けて食事できる時間を待って、ランチ。こう言う病院行った際は、いつも厄祓いで高級なものを食べると言う縁起担ぎをしている。今日はランチ2万円の高級中華店へ。

派手なおっさんと綺麗なねーちゃん、外国人旅行者、多分あたしと同じくらいのアンダー40マダム軍団というラインナップ。あと会話からすぐ分かったドクターおっさんばかりの集団。

貴方達、声がデカいのよ、会話まる聞こえだし。わざと?でもこの店来る客層、別に医師羨ましいと思う人いないから。

やっぱ美味しかった。街中華も良いけれど、たまにはこう言う店も来ないとね。お花が開く中国茶とか、結構気分華やぎますよね。まあアリエクとかで1個¥1500くらいで売ってますけど。2万のコースに入っているとお得感あります。

食後にユニクロとかGUとか、普段見ないお店をブラブラ。平日の街中は若い子でいっぱい。今の子って、男の子も女の子もみんなおしゃれだよね〜。ファッションが私らの頃みたいに画一的じゃない。

まあ、マルディとかの韓国ブランドシャツでかぶってる子は何人か見ましたが、ガーリーからフェミニン、ハード系まで多種多様、髪色も昔からすると、本当にカラフルになりました。

結局、ユニクロとかでは何も買わず、古着のお店でノーブランドのかわいいTシャツを。
    古着屋さんの客は更に個性的。良い刺激になりました。

帰るのも面倒なので、どこかで動画見ようっと。
    イートインスペース付きのコンビニで、折り畳みのスマホを広げて、Bluetoothイヤフォンでサブスク鑑賞。

同じ様に安いコンビニコーヒーや弁当を食べながら、動画やパソコンで作業するオサンが複数。オサンって、どの人も冴えん(ほっとけやw)。

中華の店の客層とは明らかに一線を画すメンバー。
    さっきの中華のすぐ近所なんだけどね。

こう言う事はあまりしない、だって家の大画面で見る映像が大好きだから。
    でも思ってた以上に、スマホ&Bluetoothイヤフォン大音量で動画視聴、迫力がありますね。

ネトフリを一気見して、たまっていたテレビ録画動画もリモートで見終わり、またブラブラ。

やっぱ若い子おしゃれだなあ。今時に生まれなくて良かった。
    そんなセンス持ち合わせていないもの。即、ダサい5軍女子認定される自信しかない。

すると凄く派手な格好をした女の子がカード配ってた。キャバ系?かと思ったが、女の子にばかり配ってる。キャスト募集?あたしも一応女だし、寄って来そうと思ったら案の定。

要らんと思って拒否ったが、好奇心が勝り振り向いてカード貰う。
    「ありがとうございます!Appleミュージックにも音源あるんで、聴いて下さい!」

バンドのお姉ちゃんらしい。彼女がVo?フライヤーと言うかカードビジュでは3ピースっぽい。

早速聴いてみると結構ハード目のバンドサウンドに、キュートな女性ヴォーカル、東京事変な感じだけど、Keyも入ったり、ビジュ系バンドっぽい要素も。

プロデビューしてる人なんだな。割と良い。
    男の子もヴォーカルするんだ。最近、この手のバンド多いね。知らんけど。
    今朝まで全く聞いたことも無いバンドの曲を、ヴォーカル本人から勧められて聴いている午後、家に閉じこもっていたら起こり得ないセレンディピティ。インドア派で用事がないと外出しない普段を反省しなきゃ。

座ってコーヒー飲みながら、知らないバンドのアルバム、全曲一気聴きするatCoCo壱。

まあファンにはならない、最近チルい曲ばかり聴いている最近の私にはマッチしないけれど、学生時代はゴリゴリのハードな音楽を聴いていた私のライブラリに入れて全く違和感のないバンドなので、早速ライブラリ追加。

そうそう、相方さんから、美味しいスイーツと言うリクエストがあったの忘れてた。もう家のすぐ近くなのに、戻って買ってこなきゃ。

本当に5月らしい心地よい気温、と言うかちょっと寒ぃや。
    さっき買った可愛いTシャツをシャネルのドレスの上から強引に着る。

ウインドーに写ったあたし。うん、確かにカオスや。

でもこれがあたし。素材が良いと何着たって似合っちまうんだから。
    許せ。
    1日過ぎるの早いなぁ。奥歯の若干の違和感、噛み締めた。

3. 【7471111】 投稿者: 野良犬  (ID:t5HsZFa5hmc) 投稿日時:2024年 05月 14日 21:39

なんかつばさの党の人が他の人の選挙の演説を邪魔したとか家宅捜索されたとか聞いたけど何やってんだかな。

4. 【7471118】 投稿者: うん  (ID:RsOJ0pmuaEg) 投稿日時:2024年 05月 14日 21:45

アメリカもそうだけど、くだらないクズ政党を支持するクズどもが大勢いるって事だよね。

悲しいけれど、それが日本国民の現状。

5. 【7471122】 投稿者: 気になる  (ID:r/xF1.90ViI) 投稿日時:2024年 05月 14日 21:55

金がかかる選挙で無意味に騒ぐわけがないから、
    「彼等が騒ぐ事によって得してるのは誰か」
    というのは気になっている。

6. 【7471328】 投稿者: 可能性はて?  (ID:seYuVq5oHGc) 投稿日時:2024年 05月 15日 09:16

トランプ当選でトランプリスクが顕在化
    バイデン当選で内乱

7. 【7471393】 投稿者: 戸建て  (ID:D3LYVttjY.6) 投稿日時:2024年 05月 15日 11:05

最寄り駅3つのうち1番遠いほうの駅の近くにまた建築中のマンション見つけた。いい加減にしてほしい。
    マンションって引っ越していく前提のものだから、どんどん住む層が悪くなって地域の雰囲気が悪くなるからやめて欲しい。
    年寄りが死んでいって相続になってどんどん増えていくのかなあ。

8. 【7471425】 投稿者: ⠀  (ID:gwUiIAw3Cu6) 投稿日時:2024年 05月 15日 12:02

そんなに変わる?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す