インターエデュPICKUP
2150 コメント 最終更新:

つぶやき

【6542964】
スレッド作成者: ココ山岡士郎 (ID:IPhdma.IuNU)
2021年 11月 06日 08:46

Twitterもやってない、雑談や独り言でもない、レスも欲しいかもしれない、そんな隙間を埋めるスレ。

暇を持て余している方のココロの隙間お埋めします。

ガイドライン範囲内でなんでも。お好きな様に。このスレッドへの批判でもなんでもOK

【7305640】 投稿者: 野良犬   (ID:t5HsZFa5hmc)
投稿日時:2023年 09月 21日 00:02

駅弁で食中毒が起きたニュースがあったんだけどこの暑さのせいなのかな・・・。

【7306288】 投稿者: 野良犬   (ID:MmsOjAIvNpc)
投稿日時:2023年 09月 22日 00:05

プール熱の患者が急増したってニュースで見たんだが、かなりヤバそうだな。

【7306565】 投稿者: iPhone15   (ID:ZTrqwZ8CNjg)
投稿日時:2023年 09月 22日 13:18

届きましたね。Proの512は。

同時にオーダーしたPro max 1Tは納期も不明。
やはり高額なトップエンドは日本より先進国優先に配分されるのでしょうね。一説には11月以降になるとか?

盲目Apple信者の多い日本なのに、こんなところにも斜陽日本が垣間見えます。

【7306588】 投稿者: 河合くん   (ID:aifLPpT8mOk)
投稿日時:2023年 09月 22日 14:15

グループのままでええやん、先輩おるやんって言われてたけど

「自分もできると思っていたけれど、僕には無理だと分かった。」

と、むしろ力不足を認識しての事だったのですね。
退所も全く考えていないみたいですね。

【7306593】 投稿者: うんうん   (ID:xvBm.nFb9vs)
投稿日時:2023年 09月 22日 14:26

正直、このタイミングで脱退〜?って批判的だったけれど、今日のゴゴスマ見てイメージ変わったかな。

自分のやりたい事に向けて、グループと言う逃げ場と甘えの排除で退路を断つと言う事なのね。

だったら退所すれば?というのも、それは逃げだと。そうだよね。

まあ納得です。妹が推しているのでどう思っているのか聞いてみよ。

【7306602】 投稿者: 河合くん   (ID:xvBm.nFb9vs)
投稿日時:2023年 09月 22日 14:43

でも今日の河合くん見てもMCとしてはかなりイマイチかな。

辿々しいし、言いたい事が伝わって来ない。
もっとまとめて、主張を分かりやすく発言すべき。

正直、全然ダメ。

だけど。
最近、花丸大吉の九州時代を見たんだけど、あれだけトークが冴えてクレバーで冷静で面白い大吉さんが、若かりし九州吉本時代、ローカル番組で突っ込まないといけないタイミングで突っ込みが出てこず、思わず「すみません」って謝ってしまう映像が流れていました。

えーーー!あの博多大吉が??って驚きました。
そこで大吉さんは、徹底的に他の芸人さんの映像を見て勉強したそうです。
そこで見つけたのが、他事務所、しかも後輩のおぎやはぎの矢作さん。激しくつっこむ大阪スタイルではない、優しく受け流すと言うスタイル、これだ!とそれを真似て今の博多大吉、そして花丸大吉があるのだと。

今の彼を見て矢作さんを思い浮かべる人はいないでしょうし、敢えて後輩を真似たなんてカッコ悪いこと言わなくても良いのに、今の実力に自信と誇りがあるから言えるんですよね。

河合くんも、今はポンコツでも頑張って欲しい!です!

私は今のジャニーズでダントツは村上くんだと思いますね。

【7306699】 投稿者: iPhone15Pro   (ID:8PqSm0Llfz.)
投稿日時:2023年 09月 22日 18:00

もっと動き良いかと思ったけど。
もっさりしてるぞ。

【7306702】 投稿者: 河合話引っ張って悪いが   (ID:KrPKapvxG5I)
投稿日時:2023年 09月 22日 18:08

>正直、全然ダメ。

って、よくわかる。

帝劇SHOCKに出ていた頃、光一いわく「4人でピョンピョン跳ねて、クルクル回って、いつも明るくて元気」。

公演後も4人揃って劇場を後にするらしく、トイレを利用していたら近くに集まっていて待ち合わせしているらしかった。

4人じゃ力が無くて?1人加入したけど、どうなの?感が否めないまま、それでも、キスマイにつられるようにデビューさせて貰いながらも、結局パッとせず。

テレ東のジャニーズ枠で冠番組を貰っていたけど、年を経るごとに何だかどんどん空気が悪くなっていった印象。

塚ちゃんが特攻隊よろしくバラエティーに出させて貰って、マツコやお笑い芸人に気に入られたけれど、ある程度のところで終了。
年齢的に連続バク転もピークを過ぎた?

その後釜のように、物真似ネタを引っ提げて河合を捩じ込んできた事務所。

一応、色々認知されて露出も増えたけれど、一人立ちと言うなら小者感ありありで、グループはともかく事務所のバックグラウンドが無かったら、全然お呼びじゃない感じ。

昨年のコンサートは最前列だったけれど、5人のギスギス感が伝わってきて、本音は『売れないグループに足を引っ張られるのは嫌だ』『G活動に時間を取られることなくソロ仕事したい』『地味なグループに居たくない』『仲悪い』ってところじゃないかと。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー