インターエデュPICKUP
1347 コメント 最終更新:

メルカリどうですか?

【6967334】
スレッド作成者: めるか (ID:zyQSo59frs2)
2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

【7227627】 投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2)
投稿日時:2023年 06月 01日 22:37

おお、早速やってみたのですね。スレ情報が役に立ったようでよかったです。

【7227682】 投稿者: 欲しい機能   (ID:fqda5BOdXDY)
投稿日時:2023年 06月 01日 23:26

ありがとうございました。(すみません、読み返したら興奮してお礼も申し上げておりませんでした!)
メルカリのいろいろな技をこちらで教えて頂き助かっております。

【7227883】 投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2)
投稿日時:2023年 06月 02日 08:56

スレが役に立って嬉しいです。
ブロックの話、いつ頃書いたのか見返してみたら、3/17に思い付いて18に実験して結果報告していました。パソコンから見たら、86P目くらい。今、パソコンから見ると129Pなので、2ヶ月でずいぶんスレが進んだんだなあと思います。

メルカリ、面白い小技いろいろありますよね。

小技ではないですが、
昨日、初めて「あなたがいいねしていた品物が売れてしまいましたよ。似たような物でこんなのがありますよ。」というお知らせが来ました。
これ、新しい機能なんですかねえ?初めて見ましたが。

今まで私が全然いいねしてなかったから知らなかっただけで、今までもあった機能なのでしょうか?
これ、すごく良いですね。ちゃんと本当に「似たような物」だけがピックアップされていて見やすかったです。

皆さんのところには来ていますか?

【7227942】 投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2)
投稿日時:2023年 06月 02日 10:07

私も、最初はまずコアプラスなど学参から売ったので、最初の2ヶ月くらいは本ばっかりでとっても楽でした。
定価程度で買う方もいるようで驚きましたが、ポイント消化ならあり得るのか、と思い、私も間違えて同じ物を2冊買ってしまったものを、1回定価で出してみましたが1日程度ではさすがに売れず、間違いましたと、送料を払って楽天ブックスに返品した気がします。

本をほぼ売り切ったので、違うもの(服とか)出してみましたが、最初の数ヶ月は好調でしたが、冬くらいからは売り切ることが難しくなっています。

いよいよ不人気なものの出品に取りかかれているということなのか、出品数自体が減っているからなのか、私の値付けが高くなっているのか、メルカリで買う人が減っているのか分かりませんが、売れないとやる気は減退しますね。

本と違って、出品自体にかなり手間と時間がかかるので、売れないと結構どっと疲れます。すっごく安くすれば売れるのかもですが、思い入れのあるものだとなかなかそこまで安く出来ないんですよね・・・思い切って安くすればいいのでしょうが。うーん。

【7232839】 投稿者: 値下げをしてみませんか と言われても   (ID:q8MjB1of/QQ)
投稿日時:2023年 06月 06日 19:25

出品すると、

「より売れるためのヒント」なるものが表示されるようになったのですが、私のとある出品のヒントは「値下げをしてみませんか」でした。

値下げをしてみませんか

そう言われましても、、300円なんですけど?!

【7232918】 投稿者: 笑   (ID:n4EWHEG87bU)
投稿日時:2023年 06月 06日 20:50

それあるあるです。

しかも値下げ以外のアドバイスあります?

【7233401】 投稿者: あの   (ID:WqJnBPjseKw)
投稿日時:2023年 06月 07日 10:59

質問しているのに、スルーする人っていますよね?
質問内容だって特におかしなことじゃないのに。
売る気ないんですかね?

【7233846】 投稿者: 多分   (ID:wFw4QSvxYW2)
投稿日時:2023年 06月 07日 20:21

出品したら購入されるまで何も反応しない人って結構居ますよ。

多分メルカリ自体頻繁に開かないとか、購入された時だけ通知が来るように設定しているとかだと思います。

以前どうしても気になっていた品物について確認したくて事務局ならお願いして通知を飛ばしてもらいました。

その時はそれでも無反応で、事務局からは購入しないようにとアドバイスされました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー