今年入学した高1生が語る青春リアル
メルカリどうですか?
メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?
キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。
ラクマやペイペイフリマの話もok。
メルカリが一強になってきたせいか、キャンペーンがいまいち。
購入するならヤフオクかラクマの方がしょっちゅうキャンペーンやってるし割引率がいいので、メルカリは売る方専門になってます。
ヤフオクは売る方も業者も昔からの方が多く、メルカリの方よりまともな方が多いイメージです。
メルカリもクレジットカード出すみたいだし、本業のほうの一般の方はなおざりにされているイメージ。
メルカリ以外の方が頑張って欲しいな。
メルカリ赤字らしいので、あまりメルカリ一強っていう気もしないんですよね~。ラクマやペイペイフリマにお客さん取られてるんじゃないですかね~?
メルカリは、手数料高いし、送料高いし。
今はメルカリは招待してもされても2000Pのキャンペーン中ですかね?
なんか携帯電話会社の乗り換えキャンペーンみたいw
まずは2000円プレゼントしてでも、始めさせたい。
というくらい、新規のお客さんがいないのかなあ、という気もします。
既に登録している身としては、新規顧客獲得キャンペーンよりも、既存のお客がもっと売買するようなキャンペーンをやって欲しいですけどね。
8月か9月にやっていた、たくさん売れたら売れるほど、手数料をちょっと返しますみたいなキャンペーンはまあまあよかった。
買う人にメリットがあるキャンペーンをやって欲しいかも。買った額や個数が多い人に多くポイント還元するとか?
そしたら買う人が増えて、売るほうもよく売れてメリットがありそう。
ユーザーの囲い込み合戦でしょうね。
ユーザーが多くないと取引チャンスが生まれないので、囲い込んだ者勝ちです。
ビジネスモデルからして一旦軌道に乗れば濡れ手で粟でしょうね。
個人的には各社競争させて手数料値下げ合戦して欲しい。
スマホの囲い込み合戦と違って、1人であちこちのフリマアプリを掛け持ちは可能だし、スマホのように月々の使用料を徴収も出来ないので、登録させただけだとメルカリ側は全然儲からないですよね。2000pあげて、2000pを使わせてあげるだけ。そのポイント代って、出品者から徴収した10%のメルカリ手数料などが財源なのかな~?とか。
登録させて2000pをタダであげて使わせても、メルカリにバックするのは手数料の200pだけだから、その後その登録した人が売ったり買ったりしないとメルカリはあまり儲からないはずですよね。
登録した人が、もっと売買するようにしたほうがメルカリも儲かると思うんですけどね~。
手数料も値下げして欲しいし、送料も値下げして欲しいけど、6月のメルカリ送料値上げで、かなりラクマやペイペイのユーザーが増えたと思うんですよね~。ラクマやペイペイのほうが買う人が増えたら、メルカリ一気にユーザー減るでしょうね。
ヤフオクはメルカリの台頭してきたときに、ユーザーは減ったんでしょうかね?
ハードオフに売ると、手数料9割って感じですもんね。
フリマアプリの台頭で、一番すたれそうなのはハードオフ系でしょうかね?
けど、近所のトレジャーファクトリーなどは、いつもめっちゃ混んでいますw
メルカリとかは、時間と気持ちに余裕がないと疲弊しちゃうので、ほとんどの人は、ハードオフに売るか、あとは捨てるほうが楽って、なっちゃうんでしょうね。私もそうでしたし。
初めてやらかしちゃいました。
今まではクソ真面目に1キロ超えたらゆうゆう、3センチ超えたらゆうゆうにしてたのですが、今回初めて、厚さが3cmを少し超えてるかな?と思ったのですが、多分ネコポスで行けるだろうと気軽に出したら、運営から重要なお知らせが。
サイズ超過でサイズ60の750円になってしまいました。
たった10円とちょっとの手間を惜しんで、530円の損失に。勉強代ですね。




































