インターエデュPICKUP
1347 コメント 最終更新:

メルカリどうですか?

【6967334】
スレッド作成者: めるか (ID:zyQSo59frs2)
2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

【7028949】 投稿者: 昔   (ID:dOjLaqhQDX.)
投稿日時:2022年 12月 08日 14:32

実は大金持ってるのに常に質素な生活が染み付いていて、着るものにも無頓着なボロっぽいもの(失礼)着てるようなお婆さんっていたよね。
それに向かってるって事?
今は年金問題も切実だから。
65まで現役所得で勤務できるリーマンなんてエデュでも少数派でしょう。
貰えるうちはともらう生活になったら。
お婆さんには無駄な感じだし買いに行く気力もなし。

本当に斜陽な日本ですね。

【7028952】 投稿者: 多分   (ID:G3dRDnM5Awk)
投稿日時:2022年 12月 08日 14:34

どんなにお金持ちになっても自分はハイブランドは買わないだろうし、欲しいと思うものがメルカリで安く出てたらメルカリで買う、と思います。

いらないものを売ることができ、欲しいものがたまに安く手に入るメルカリはとても便利に使っています。
私は結構綺麗なものでも安い値段を設定して、その分品質は保証しないというふうにして出してます。家電なら多分ちゃんと使えるけどジャンク扱い、ジャンク値段で出してます。

買うときは業者さんや玄人もどきさんからは買わないです。そういう方の値付けは世間相場通りなので保証のないメルカリで買うより、楽天とかAmazonを通して買う方がいいと思うからです。

【7028954】 投稿者: そう   (ID:SYFnUnqIAeI)
投稿日時:2022年 12月 08日 14:35

まあ大人気ないとは思いましたが、40代なのに定年間近で老後が心配とか勝手な設定をされたものですから反論したくなりました。
そもそもわたしがデパートでワクワクしない年齢とか書いてしまったのが誤解を招いたのですけれどね。
ちなみに住まいはマンションではありません。

でも経済的に余裕があることと節約することは矛盾しないと私は思いますよー。メルカリ大好きです。

【7029035】 投稿者: 外出するため   (ID:I9yW65zHclE)
投稿日時:2022年 12月 08日 15:45

ベネッセがなくなってから少しでもお金持ちだと見るとやっかみか下品なスレをつける人が増えましたね。
私は出不精なので病気でジムを退会してから外へ出なくなってしまったのでメルカリをしています。
生協とかで毎日の買い物分は全て済ましているので何もなければ本当に出かけません。
メルカリで売れれば外にでないと仕方がないので助かっています。リサイクルショップに行くにも抵抗があり、断捨離にもなるし。リサイクルショップに身分証明書を出すのも嫌です。
ただ売れる数より趣味のムーミングッズを買う方が多いので断捨離になっていないような。
見るとつい買ってしまう。

【7029041】 投稿者: あら   (ID:mSVBP4kGVhg)
投稿日時:2022年 12月 08日 15:51

>少しでもお金持ちだと見ると

お金持ちなんていました?ひょっとして文字で

「私は100億円の資産を持っています。」

って書いてあると信じる方ですか?

【7029278】 投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2)
投稿日時:2022年 12月 08日 18:36

そうなんですよね、出荷があると必ず外出するので、健康にもいいのでは?と思ったりしています。
私の場合は、日常の食料品の買い物や習い事もあるので必ず外出はするのですが、毎日出荷するようになってから、午前の集荷に間に合うように出したらすぐに着くよね、と早めに出掛けるようになったので、なんだか健康的な気がします。午前は出荷と買い物とクリーニング屋さんというルーティーンが出来て規則的な生活になったような?

リサイクルショップはちょっと面倒なんですよねえ。身分証明書、タブレットにサイン、リサイクルショップ特有の匂い(ダウニー?)、メルカリやっていると、もう滅多に行かないだろうなあと思います。
メルカリのデメリットは、精神的に少し消耗することがあることでしょうかね。「いろんな人」に当たると、ちょっと疲れる。でもその適度なストレスがまた健康の秘訣だったりw
そして、確かにメルカリ開始前より、買う物が増えている気はするので、やや反断捨離になっている面も多少はありますねwまっ、多少の買い物くらいは、気軽に楽しんだほうがこれまた健康に良さそうですね。

【7029362】 投稿者: 不思議   (ID:Ld5fU/.ENF2)
投稿日時:2022年 12月 08日 19:22

あれ?
ちょっと前には

>>送料(ゆうパケットポスト)と手数料を引いたら、残ったのは95円。最寄りのポストまで往復5分でも面倒でした(苦笑)

に対して、

>儲けたい目的ならそんなチンケなフリマをやめて稼げば良い。
世の中、安く仕入れてメルカリで利鞘が1個あたり¥5,000以上のものってゴロゴロしてますよ。もちろんぼーっとしていてもそんな情報は得られないですが。 ジャンルも様々。

逆にSDGsで不要品を活かすなら赤字でも御の字で、尚且つ往復が運動になるなら、面倒と感じるメンタルが何のメリットにもならない。

出不精だけどちょうど良い外出の理由になるし、缶コーヒー代くらい出るしラッキー♪って思うプラスメンタルとは大違い。

結局、儲けもできず、ストレス溜めて、健康にもマイナスって何がしたいんだろうって思ってしまいます。


なんてツッコまれていましたよね。
ほんと。
面倒くさがったり、薄利を嘆いたり。何がしたいのか全くわかりません。

【7029433】 投稿者: こちらが不思議   (ID:kZ9Gx.nImUQ)
投稿日時:2022年 12月 08日 19:54

暇なんですね。わざわざ幾つも前のレスを辿ってコピペして嫌味のレスを投下。
ここで日頃のストレスを発散しているつもりでしょうが、あなたも良い年齢なら、それが如何に虚しいことなのか分かると思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー