最終更新:

15103
Comment

【2203931】エデュ中毒の部屋

投稿者: エデュ中毒星人   (ID:u4Hy3H.zIM2) 投稿日時:2011年 07月 15日 08:54

自慢星人4もMAXとなったようですし、心機一転新しいスレを立ち上げます。
今まで通り、自慢星人の生態の報告や、面白いと思った書き込み
逆にあんまりだと思った事やエデュならではの不思議な現象
面白そうなスレの紹介や、立ちあがったスレの先行き予想など
いろいろと書き込んでみませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3212805】 投稿者: ビンボー3  (ID:1FPYoNJeYU6) 投稿日時:2013年 12月 19日 13:03

    御用達スーパースレ、だんだんエデュ臭が漂いはじめました。
    そのうち本当に、「行きつけのスーパーで、黒○清子さんがお買い物していらっしゃいました。」と、本当に御用達スーパーの話になっていくのでは…。

  2. 【3212862】 投稿者: あれれ?  (ID:NaBgBzmiQkU) 投稿日時:2013年 12月 19日 13:57

    私、このお部屋の「あじ」さんのレスって
    なんだかちょっと温かみがあってホンワカしているように思えて
    好きだったんですけど、
    最近は、袴スレを最初と最後しか読まずに、本スレではなくこちらで
    ちょっと的外れな意見をしたり、
    関西の受験日程をよくご存知ないのに、またこちらで意見してみたり。
    ・・・どうなさったのかしら?

  3. 【3212885】 投稿者: あらら~  (ID:HOcWE8k4EGs) 投稿日時:2013年 12月 19日 14:25

    まだまだ続く、東尾スレ

    スレ主さん何処。
    スレが、「私は〇×が嫌い!」スレになっちゃってるわ。

  4. 【3212889】 投稿者: 煩悩  (ID:l63wXw0Y/Xw) 投稿日時:2013年 12月 19日 14:27

    年が明けると「学校休ませるスレ」が立ち上がる時期ですね。
    あじさんの疑問に答えるべく(?)エデュの年中行事と主なスレ、レス例を
    まとめてみました。


    4月 入学式の服装スレ、体操服・サブバッグ・上履き・学校行事の質問スレ
       レス例)「着物にバーキンなんて下品です」(ドン小西型)
           「スタイルのいい人はイオンのスーツで十分」(堂々巡り型)
           「人の服装ジロジロ見る人なんてお近づきになりたくないです」(TPO超越型)
           「主役はお子さんでしょ」(そりゃそうだけど…型)
           「学用品についてはお子さんが自分で調べるべきでしょ」(説教型)
           「こんなところにスレ立てないで学校に問い合わせたらいかがですか」(正論型)
      
    5月 GWで夫が鬱陶しいスレ、お弁当スレ
       レス例)「うちは夫がいてくれるので連休は嬉しいです♡」(場違い型)
           「冷凍食品や市販の惣菜は子どもがまずいと言って食べません」(料理の腕自慢型)
           「前日揚げたものは時間が経つにつれ菌が繁殖しています」(脅迫型)

    6月 懇親会ランチスレ
       レス例)「行きたくなければ行かなければいいだけ」(バッサリ切り捨て型)
           「美味しいランチが頂けて嬉しいです」(脳天気型)
           「5,000円のランチなんて大して美味しくありません」(青天井型)
           「だいたいママ友なんて自分の友達ではないのです」(本質論型)
           「会費は封筒に入れて持参します」(知恵袋型)

    7月 ボーナス、お中元スレ
       レス例)「去年の半額の300万になってしまいました(泣)子どもの講習と
            夫のスーツを新調し、定額貯金したらほとんど手元に残りません(TT)」
           (世間知らず型)
           「給与水準は高いですが激務です」(激務訴求型)
           「いつも夕方6時には帰宅する近所の方でも公務員の平均賞与は我が家より
            多いんですね」(公務員攻撃型)
           「○○をもらっても、我が家では食べません」(岡田美里型)
           「商品券なら使います」(実利主義型)


    とりあえず1学期分です。
    もし足りないところがあればどなたが補足ください。
    8月以降はまたのちほど。

  5. 【3212896】 投稿者: おまけ  (ID:V6BTe8oVWpw) 投稿日時:2013年 12月 19日 14:37

    4月
    新入生のわが子のかばん
    重すぎて可哀想ですスレ

    そんなもんそのうちかばんの中身は
    弁当箱だけになるから大丈夫
    (叫ばせて常連型)

  6. 【3212935】 投稿者: 笑っちゃった  (ID:vRI77IIO3TA) 投稿日時:2013年 12月 19日 15:27

    煩悩さまのまとめスレ


    お中元・お歳暮の「・・・をもらっても、我が家では食べません」(岡田美里型)
    もうコーヒー噴いちゃいましたよ

    おもしろすぎです!!

  7. 【3212957】 投稿者: エデュ中毒星人  (ID:7ko8UPZz3AQ) 投稿日時:2013年 12月 19日 15:49

    煩悩さん!面白いです(爆笑)
    8月以降、楽しみに待ってます。


    おまけさん、(叫ばせて常連型) ってネーミング最高です(笑)

  8. 【3212999】 投稿者: あじ  (ID:9d923Na/dk.) 投稿日時:2013年 12月 19日 16:31

    やだなあ。
    私別にほんわかしたいい人じゃないですよ。
    袴スレは確かに途中はほとんど読んでいませんでした。的外れなレスが不快に思われた方、申し訳ありませんでした。

    関西の中受事情を教えてくださった方、ありがとうございました。
    関東でも地域によっては1月は休むのが当たり前の地域もあるのでしょうか。学区が荒れているのかな。私の周囲には確かにいません。入試は都内ですと2月ですから、1月に入試のある周辺の県の方ですかね。
    関西は年明け早々に入試なんですね。それなら体調不良だったら大事を取って始業式以降休み、もありなのかな。1月早々に終わってしまえば、卒業式まで思いで作りの時間があっていいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す