最終更新:

5705
Comment

【2376129】暇語ノススメ【第四版】

投稿者: かいかい   (ID:mwGqFDqFEHY) 投稿日時:2012年 01月 07日 10:54

ある一人の打ち間違いによってそれは生まれた。
思い起こせば1年3カ月前、「暇?」と聞かれ、暇人が集結。
辞書までもが刊行され、瞬く間にエデューの人気スッレドランキングにも登場。
すれがすべてのエデユの指南書と称された日もあった。
ある日突然、エジュ内の奥の奥に追いやられたが(この時はホントにビックリ!)、
細く長く、そして根強く、隊員たちの揺るぎない信念とパトロ~リカにより、
今日まで発展し続けている。
迷える古羊たちの憩いの場。育児や忙しい日常に一服の清涼剤。受験の悩みもココで解消。
しかも時には自国語をもう一度見つめ直す大切さや、外国語の正しい発音をも教えてくれた。
息子(男の子です)や娘(女の子です)の受験勉強の傍らで、辞書を引く日々もあった。
今や説明不要、余計な必要は不要、エデュウのみならず、巷で知らない人はいないほどに(ホントか?)。
その名は…「暇語(HIMAGO)」


2012年、更なる暇語発展を願って新版刊行いたします。


始めてココを訪れた方は、元セルをじっくり読んでから出直してくることをオススメします。



【1869729】暇?    (全てはここから始まった!今さらさらながらこの時のセル主様に感謝!)
【1916034】暇語ノススメ     (調子づいてセル立てしちゃったよ^^)
【1939829】暇語ノススメ第二版 (ものすごい勢いでセルが伸びたあの日々…)
【1978493】暇語ノススメ第三版 (いろいろな事が起こった一年でした)


また、「暇語辞典」(著・レスの内容様)が第六巻まで刊行されております。下記をご参照のうえ、暇語作文へのご応募をお待ちしておりまよ(参加賞は暇人達の大絶賛です!)。


【1947900】第一巻
【1953032】第二巻
【1954671】第三巻
【1957121】第四巻
【1957124】第五巻
【2325337】第六巻


…第七巻の刊行は…レスの内容様、期待してお待ちしおりま♪


パトロ~リ隊員も随時募集中


それでは よろしくなb

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3641948】 投稿者: ↑  (ID:SEozlokvo7k) 投稿日時:2015年 01月 20日 18:24

    ここでまともにこういうこと書かないで欲しいわ~

  2. 【3642042】 投稿者: お答えします。  (ID:5Nx7h4LapP6) 投稿日時:2015年 01月 20日 20:12

    覚悟のない母さん、

    御子息はきっと大丈夫ですよ。普通は医学生の国試合格率は大体どこも90%以上ですから。友達と一緒に普通にやってたら大丈夫です!

    「なれるとは限らないの」っての、これ、少し昔のひ孫なんですよ。尾木ママみたいで可愛いでしょ?お気に入りなんです。


    でも敏感な時期にごめんなさいねー!頑張ってね。

  3. 【3642090】 投稿者: ありがとう!  (ID:maE4MR4ku/s) 投稿日時:2015年 01月 20日 21:02

    お答えしますさん、心強いお言葉ありがとう。
    でも、国試はまだなの。
    進級試験なのよー。
    いつになったら国試にたどり着くのかしら…
    でも母の心配を他所に本人は泰然と構えてるのよね、根拠のある落ち着きなら嬉しいんだけど。

    ↑さん、空気読めなくてごめんなさいね!
    ついつい書いちゃったわ。

  4. 【3642124】 投稿者: 小ネタがザックザク  (ID:Q9AJmZdYnvo) 投稿日時:2015年 01月 20日 21:40

     どうしてもお返事作文が書きたくなって、しゃしゃって参りました!

     投稿者:デビット某イー

    「TSUMAMI]様
     
     はじめまして。
     OA入試でフエリス女学院大学に進学しましたしている娘を持つ専用主婦です。
     ご具足は素手に4浪目との事、今まで親子どもども顔晴っていらっそゃったのですね。
     スれ主様、時には「お前、ねにやってんだよぉ!!!」と叫びたい日もあったことでしょう。
     ご具足もきっと用事が無い以外は、棒予備校の自習質に通い、勉強されてきたのでしょう。
     日本の若本も捨てたものではありませんぬ。
     隔日に実力がついてきているはずです。

     今頃はサンターの事故採点も済み、「とにかくひとう終わっだ~~」と、ちっよと寛いでいらっしゅるところでしょうk?
     ここまでの努力、良い結界につなげていかなければもったえないです。
     悪い思い出は破って破棄すれば良いのです。
     今年こそきっと、素敵なキャンバスライフが待っていますyp。

     しかし、10つもの予備校に通われるなんて、どう考えてもおかしですよ。
     決してな癖をつけるわけではありませんが、最もお世話になってくれた一校にしぽるべきです。

     これから3月まで長期戦になりますが、無料せず、かといって手頃な偏差値隊の大学に落ち着くことなど無いさいませぬように。

     儘も時にはmモーツァルトを聴いてリラックスしたり、ディファニーで自分へのご褒美を買ったり、お洒落なお店でアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょう

    か?(お「進めはフォートナムアンドメイソンですた。)

     それから老婆心ながら、一番大切なのあh、ジョイさんとの結婚ではなく、仕事以外の家事育児育児にも顔晴ってくれる人と結ばれることではないでしょうけ?
     かっつ一生添い遂げるのに相応しい方が見つかると良いですね笑

     他人様のことなので、まあいけれど…と思いますからね。(笑う)

  5. 【3642128】 投稿者: ぞ内密に  (ID:hKQ.VDbJPjc) 投稿日時:2015年 01月 20日 21:43

    こういうとこがね
    暇語スレのいいとこですね。
    ずっと続いて欲しいです。

  6. 【3642158】 投稿者: すごい!  (ID:Pb8r7nJOtPE) 投稿日時:2015年 01月 20日 22:15

    小ネタがざっくざく様

    懐かしいものからとれたてほやほやの最新ひ孫まで、いったい何個のひ孫をぶち込んだのでしょうか?
    私が派遣したのも使われてる〜!(←これ大事(笑)うれぴー!)

    ほんと素晴らしいです!

  7. 【3642545】 投稿者: かいかい  (ID:ZdGVDwDjFCw) 投稿日時:2015年 01月 21日 10:40

    覚悟の無い母さま=ありがとう!さま
    また、受験生を持つ隊員のみんさん!
    ここのパトロ~リ隊員みな、応援してまよ~♪

    ちょっと煮詰まっちゃった時にはここにきてププっつと笑いに来てください。

    我が家も新高3の娘がおりま。
    一年後は私もみんさんに応援してもらいにくるかも(笑い)


    お応えしますさま、小ネタがザックザクさま
    早速のスレ、ありがとう!
    「TSUMAMI]母さんもきっとお悩み解決したことでしょう!

  8. 【3642716】 投稿者: お答えします。  (ID:JslXqErbiZI) 投稿日時:2015年 01月 21日 13:51

    作文を褒められて嬉しい私がいます。
    いつもは毎回ハンドル違いますがちょっと引っ張ってしまいました(笑)。最近なぜかIDも書くたび変わりませんか?今更ながらここで位は統一ハンドルにしようかしらー。


    さて、お土産お持ちしました。盛り上がってます年収スレより


    >中高一貫に通わせいると書かれている方がいらっしゃいますが、
    >高年収なら幼稚園や小学校から私立でないも自慢にもなりませんよ。

    >中高の学費なんで大したことないでしょ。


    なんと、
    これが全部一つのレス内という大サービスぶり。
    ありがたいことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す