最終更新:

1539
Comment

【5729452】「コロナウィルスで騒ぎ過ぎ」と楽観視する医療関係者

投稿者: 脳内感染   (ID:yAmwKZ0f5iI) 投稿日時:2020年 02月 02日 21:14

世界62カ国が中国人の入国制限
北朝鮮、ロシア、モンゴルが国境閉鎖
中国から帰国した自国民を離島に隔離
遠く離れた米国が公衆衛生上の緊急事態を宣言

客観的にこの乖離現象を説明できる人おられますか?

民主党政権の枝野官房長官がよく言ってる
「放射線量、高い数値ですが直ちに人体に影響及ぼすような値ではない」
風向きを教えるスピーディを隠して、風の吹き溜まりが
日本国民に告知がありませんでした。

症状のない感染者直ちに影響はない
本当に信じていいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 37 / 193

  1. 【5757452】 投稿者: どこにに希望を  (ID:KwGlbIZlm.2) 投稿日時:2020年 02月 19日 08:35

    子どもたちには、もうずいぶん前から 将来は国内にこだわることなく海外にも目を向けて計画を立てなさい と言ってあります。特に東日本大震災以降。
    あの震災時はまだ幼かった子達ですが、子どもながら思うところはあったようです。
    今度の件ではむしろ情報をくれるのは子どもたちの方で、お陰で親子の会話が増えました。

    私どもはマスクやアルコール除菌剤を買い占めに走るなど過剰な行動は控えています。(花粉症一家なのでマスクは本当は喉から手が出るほどほしいけど、去年からの残りがまだ手元にあるので大切に使っています。)
    できることは他にあるので。

    ただ、このクルーズ船への対応については、どうにも感情を押さえることはできませんね。
    各国が自国民を迎えに来るというのを止めていたのは日本国政府と聞きます。今はだらだら認めているようですが、なぜはじめから認めなかったのか。
    事をなめていたにほかならないでしょう。あるいは、誰も真剣に取り組まなかった。さわりたくなかった。
    原発が爆発したときのあのグダグダの対応と酷似しています。体面を取り繕おうとして結果的に被害を甚大にしたあの事から、なにも学んでいない。政権が違う?そんなの理由にならないですね。

    日頃与野党に攻防があっても、有事には団結して事に当たる人たちだと思っていました。政治家というのは。
    そうではない、実は全く使えない集団だと再び思い知らされた感があります。

    ではなぜ海外に出ないのか?
    日本人だからでしょう。ここで生きていくしかないから残念なのでしょうね。
    出ていける人は出ていけばいいと思います。

  2. 【5757465】 投稿者: 全くその通り  (ID:g1rORL7Glp2) 投稿日時:2020年 02月 19日 08:43

    その政府を、自分達国民が選んでいるという意識の欠如が、こういう無責任な発言を生む。

    >日本国民やってるの嫌になります。

    アメリカは実際に2大政党で政権交代が起こるし、イギリスも海外では誰もが考えなかったEU離脱を成し遂げた。

    文句を言うだけでなく、事実国を国民が動かしている。

    韓国だって、政権を揺るがす様なデモが実際に政治を変える。

    日本はどうだ?

    悪い事をしても誰も謝らない政府、謝ってしまえば済む問題をダラダラ議論し合い、プライオリティの高い議題を議論できない、にも関わらず未だ支持率4割強、おそらく選挙をすればまた自民が勝つだろう。

    どうしてこうも国民が愚かなのでしょう。

    私はもう海外移住を決めています。
    既に海外に住んでいる友人を頼り、不動産も買いました。

    文句を言うだけで満足するのなら、ネット上で好きなだけ暴れて下さい。

  3. 【5757492】 投稿者: イライラ  (ID:ltBtRvvNav6) 投稿日時:2020年 02月 19日 08:59

    国会中継見ていると絶望的になりますね。
    桜を見る会なんて、ばれているんだからさっさとごめんなさいして、コロナ対策にもっと真剣に取り組みなさいよ!
    って叫びたくなります。
    誰を守りたいの。
    国民を守って下さい。

    桜を見る会は追及するのに、何でもっと早く中国人をシャットアウトしなかったか、誰も追及しないのね。

    隔離施設は選手村、仮設住宅を使う。
    学校を休校にする。
    部活をストップする。
    他国は既にやっている。
    いくらでも出来る事があるのに何にもやらないの?

  4. 【5757503】 投稿者: 結局  (ID:1vFSHO7zuvg) 投稿日時:2020年 02月 19日 09:05

    国民が選んだ政権のは確かです。
    しかし、そもそも保守系政権与党に圧倒的に有利な衆院小選挙区制の下では、民意とズレのある権力が居座ることになる。

  5. 【5757516】 投稿者: そうなのですか  (ID:nnXj4udnp1s) 投稿日時:2020年 02月 19日 09:15

    〉各国が自国民を迎えに来るというのを止めていたのは日本国政府と聞きます

    初めて聞きました。どこ情報?
    何故各国は批判するより自国民をさっさと引き取らないのかと思っていましたが。
    (日本政府のやり方がいいとも思っていませんが)
    本当なら何故なのか不思議です。

  6. 【5757524】 投稿者: 政権交代?  (ID:muxhXZNT0Xs) 投稿日時:2020年 02月 19日 09:18

    代わりがいない
    国会で桜と週刊誌ネタしか追及しないのよ

  7. 【5757527】 投稿者: ?  (ID:VUhu.a26s3Q) 投稿日時:2020年 02月 19日 09:19

    >“他国は既にやっている”そうですが、具体的にどの国が何をやっているのか教えていただけますか?
    いま東南アジア数ヵ国を旅行中ですが、ウイルス対策で何か特別な動きがあるようには見えません。
    テレビニュースでトップ扱いって訳でもないし、街中に変な緊張感がある訳でもない。
    強いて言えば、中国人旅行客が普段よりちょっと少ない程度です。

  8. 【5757533】 投稿者: どこにに希望を  (ID:KwGlbIZlm.2) 投稿日時:2020年 02月 19日 09:25

    クルーズ船が横浜に居続けると決まってさほどたってないころ。
    はっきりいつのなんの番組だったか忘れてしまいましたが、テレビのニュースです。家族と見ていて「ええ、またかよ」と驚いたので覚えています。
    アメリカは早い時期から自国民を迎えに行くと日本国政府に申し入れたが、最終的には日本の判断に任せる意向、と報道していました。
    迎えに来たのはそれからかなり時間がたってつい二三日前の事ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す