最終更新:

1539
Comment

【5729452】「コロナウィルスで騒ぎ過ぎ」と楽観視する医療関係者

投稿者: 脳内感染   (ID:yAmwKZ0f5iI) 投稿日時:2020年 02月 02日 21:14

世界62カ国が中国人の入国制限
北朝鮮、ロシア、モンゴルが国境閉鎖
中国から帰国した自国民を離島に隔離
遠く離れた米国が公衆衛生上の緊急事態を宣言

客観的にこの乖離現象を説明できる人おられますか?

民主党政権の枝野官房長官がよく言ってる
「放射線量、高い数値ですが直ちに人体に影響及ぼすような値ではない」
風向きを教えるスピーディを隠して、風の吹き溜まりが
日本国民に告知がありませんでした。

症状のない感染者直ちに影響はない
本当に信じていいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 39 / 193

  1. 【5757684】 投稿者: ヤバ  (ID:cyyGx5q2/dM) 投稿日時:2020年 02月 19日 11:24

    厚生労働省も岩田健太郎もこの新型コロナウイルスは、空気感染しないという前提で決め込んで主張している。インフルのエアロゾル感染の有意性があるのだからコロナウイルスについてもインフル以上のエアロゾル感染が認められていることが解っていれば、空調の構造がわからないで船舶で隔離という方法をとっていなかったでしょう。
    インドネシアに感染が少ないのは家の構造が気密性が少ないからだと思います。
    一番隔離で最適なのは、陽性患者を尖閣諸島でテント宿泊させて潜伏期間の最大48日まで遮断しなければならない病気だということですよ
    アメリカ人は日本を実験的にして後追い判断
    インフルエンザの陰性患者にコロナウイルスの検査を決めました。いつから流行したのか調査しだしました。

  2. 【5757686】 投稿者: 何なんだ  (ID:O30TW5HPBC.) 投稿日時:2020年 02月 19日 11:27

    中国からの渡航者を受け入れながら、国内には厳粛な対応を促す矛盾。
    水道の蛇口を閉めろって話です。

  3. 【5757688】 投稿者: 医療現場を守ってほしい  (ID:AvAHsSxJuvs) 投稿日時:2020年 02月 19日 11:28

    密室状態の屋形船での新年会(2時間)で、ここまで感染が広がっているので
    時期的には春節以前から日本には入ってて、十分日本で出回ってるのは確実です
    そして、クルーズ船や和歌山の10代を含め、陽性の人たちも無症状の方々多いです

    無症状でもPCR検査でクルーズ船全員を調べろ!の意味が無いのは
    調べたら調べるだけ、幾らでも陽性者が出るから ですよ
    屋形船2時間の人しか調べてなくてコレですから
    (駅前で無作為に検査しても陽性出るでしょう)

    この後、発症しないには
    十分に自己免疫力を高めて、風邪っぽかったらさっさと休んで栄養とって
    自己免疫力で治す(京都での主治医談)

    ちなみに問題なのが、重症化して人工呼吸器が必要な重体者です
    こちらを検査しないと、治療方針が決まりません
    (細菌性肺炎かどうか)

    武漢の病院の様に、皆が押しかけたらその場で感染します
    病院に行けず自宅で死亡が多いのが今の武漢です

  4. 【5757704】 投稿者: 後手  (ID:LXBUKjQYEiQ) 投稿日時:2020年 02月 19日 11:40

    >アメリカ人は日本を実験的にして後追い判断
    >インフルエンザの陰性患者にコロナウイルスの検査を決めました。いつから流行したのか調査しだしました。

    アメリカもかなり後手後手でしょう。
    中国からの渡航者を早期に遮断したものの、渡航禁止になっていない国を経由すればフリーで入れたみたいですし。
    中国人は、数が多いので少し漏れるだけでも、大量に流入するのです。

    クルーズ船の件は、現在対応が批判されている面もありますが、ではどう対応していたら正解だったか、難しいところです。
    3000人以上の乗員・乗客をまとめて受け入れられる施設もなかったのですから。
    別な対応をしていたら、さらに拡大が進んだ可能性もあります。

    クルーズ船以外については、今のところギリギリ持ちこたえている状況でしょう。実際には発表になっている何十倍も感染者はいるとは思いますが、重症化せずに治ってしまっている人もかなりいるはずです。

  5. 【5757730】 投稿者: まあ  (ID:LDFOHtnYKpQ) 投稿日時:2020年 02月 19日 12:02

    WHOが良いとはもちろん思わないけれど、日本のダイヤモンド・プリンセス2週間隔離は適切と評価しました。

    素人のネット民の批判など、小学生の野次レベルで、対案や正解などある訳もなく。当初隔離せずに下ろす予定をしていたら、玉川氏などは大批判していたが、ここの野次馬も同様。

    日和見で意見が右往左往で、科学的根拠すら所詮はネット依存。無責任に喚いているだけ。

    マスク議論も。

    私はしていない。
    マスクにインクをつけて、マスクを外して食事をする実験。ほぼ100%が口にインクがついた。

    手にウイルスがついていなければ、マスクをしていない人間の方が安全。

    完璧にマスクを扱うなど至難だからこそ、サージカルマスクとアイソレーションガウン着用のプロ医療従事者が感染する。

    医師が感染症のプロなんて全くの幻想。

    身内が院内感染のコンサルで医師向けの講義をしたが、意識の低さ、現場の杜撰さに驚いたと言っていた。

    マスクの長時間使用、オフの際の扱い不備、血液の扱い、グローブの扱い、これは院内感染防げないわと途方に暮れたそうです。

  6. 【5757793】 投稿者: どこにに希望を  (ID:KwGlbIZlm.2) 投稿日時:2020年 02月 19日 12:44

    ❯❯クルーズ船の件は、現在対応が批判されている面もありますが、ではどう対応していたら正解だったか、難しいところです。
    3000人以上の乗員・乗客をまとめて受け入れられる施設もなかったのですから。
    別な対応をしていたら、さらに拡大が進んだ可能性もあります


    船客を船内に留めたのは正解だったでしょう。
    問題なのは、直ぐに専門家を派遣しなにが問題で必要か確認、解決の準備をし、クルーの負担も考え、全面的にバックアップする体制を整えなかったことだと思います。
    岩田先生が入って初めて、船内がいかに劣悪な状況だったがわかるなんて。
    SARSやエボラの現場にいた人の話は、もっときちんと耳を傾けるべきたと思います。
    なぜ専門家の意見を聞かなかったのか。なぜ厚労省の役人のみで解決できると思ったのか。
    きっと現場の声など握りつぶされているのでしょう。現場を見てもいない官僚が会議室で「対策委員会を立ち上げ」たってなんの意味もない。昔はやった刑事ドラマのワンシーンが現実のものとなったのでしょう。
    声がかかれば駆けつける準備をしていた医師もいるでしょうに。
    本当に残念なことです。

  7. 【5757806】 投稿者: 綻ぶ  (ID:g1rORL7Glp2) 投稿日時:2020年 02月 19日 12:51

    その人の発言が正しければ です。

    専門家は彼1人だったのかも分かりませんし、結果解雇ならば彼が問題を起こしたのかも知れません。

    外国籍の船である事、たとえプロであっても、外国人、高齢者が多数の3,000人超を御する事など容易ではありません。
    結果彼が入ってどうにもできなかった原因に彼が無関与だったのか?

    私は彼の今までの言動、プロという彼の発言にも本当にプロ?という部分があるなど、懐疑的です。

  8. 【5757842】 投稿者: 岩田…  (ID:lsUGfgxFusk) 投稿日時:2020年 02月 19日 13:15

    政治絡みの煽動っぽくもあってあまり信用できない。
    だけど、無関係な人を乗せてしまった管理体制もヤバい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す