最終更新:

859
Comment

【5798273】もう自粛はやめます

投稿者: もういいや   (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 17日 13:23

1月末から報道を見てはハラハラし
中国の報道みてはヤキモキ
2月末からの自宅待機も伝染るのは嫌だし人にうつして加害者扱いされるのも嫌
だから極力外出を減らして家でじっとしてました。
なのにいつものように子供の友達はピンポンと遊びに来る
その子や放牧してるその親たちにモヤモヤ

それこそ最初はもっと検査数増やせ!隔離しろ!数をごまかすな!という論調だったのに
現在の報道やネットをみると一気にPCR検査するな!医療崩壊させるな!経済がこのままじゃ死ぬ!に流れ始めてますね。

日本も中国やイタリアやフランスなどのように自粛強制ができないし常に要請

ついに非常事態宣言も出なかった

日本は医療を崩壊せず経済を死なせずだらだらと流行させて
時間稼ぎすることにしたようですね。

現在の日本の状況をみて
自主的な自粛はもはやなんの意味もないと悟りました。

唯一の懸念はピークアウトした外国が動き出したとき
いつまでも半自粛モードの日本が世界から危険視されないか、ですかね

でもどっちがいいのかは数年後にならないと判断できないでしょう。

なのでもう自粛やめます
自分と子どもたちの免疫力を信じてもう外に出ます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 24 / 108

  1. 【5800169】 投稿者: ベトナム入国  (ID:cslgRVMTvS.) 投稿日時:2020年 03月 18日 19:36

    ベトナム人の同僚が外国人は入国後14日間隔離されると言っていました。どこにもそのような説明はありませんが、各省や市で対応が違うようです。ついでに係員によっても違うことがあるとか。ベトナムらしいといえばらしいですが、入国出来ない場合もあると理解しておいた方がいいと思います。

  2. 【5800179】 投稿者: お願いします!  (ID:SzYya..Ov.g) 投稿日時:2020年 03月 18日 19:46

    ご丁寧にありがとうございます。
    対応がコロコロ変わったらいやですね。
    熱がなければ軟禁されることはなさそうですよ。
    今日、航空券も取れたし。
    取り敢えずはベトナム大使館の情報を頼りに行きます。

  3. 【5800228】 投稿者: もういいや  (ID:R4V3d8JXXkA) 投稿日時:2020年 03月 18日 20:26

    中国の方から実際にコロナにかかった方の体験記を見つけてきましたので
    皆さんにシェアします。

    https://mp.weixin.qq.com/s/dHwWKanIXs3o6IlpNMhRIw

    けっこう長いので翻訳は、時間かかるため後ほどまた、要約したいと思います。
    中国語が分かるかたは是非どうぞ

    この中でびっくりするのは
    実際に症状が出てから退院するまでの期間です。
    発熱は11日間続いたそう
    他の同室の方もだいたい2週間程持続的に熱があった模様

    1月26日に症状出てから退院出来たのは3月14日です。
    その後は自宅でまた2週間の隔離です。

  4. 【5800245】 投稿者: 反日感情ばら撒き  (ID:REvE1BUJD0o) 投稿日時:2020年 03月 18日 20:37

    >今週末からベトナムへ行きます。
    それまで、今より入国条件が厳しくならないように願ってます。
    飛行機飛ばない、入国できない、軟禁される、なんて冗談じゃないもん。
    旅行前にこんなドキドキするのは初めてだなあ。

    現地で新型コロナにかかって、日本人がベトナムに新型コロナを持ち込んだと反日感情を煽らないようにお願いしますね。

  5. 【5800279】 投稿者: 肺炎経験者  (ID:Dhcbk9ipYW2) 投稿日時:2020年 03月 18日 21:00

    私は今までいろんな病気にかかったことがあります。

    膀胱炎。
    急激に状態が悪くなり、血尿はまるで果肉入りのトマトジュース。トイレの度に、カッターナイフで道筋を切られるような痛さ。それなのに、10分もたたずにトイレに行きたくなる。

    子宮破裂。
    子宮上部に受精卵が着床したために8週で子宮が破裂。体内出血量が多いために緊急手術。輸血3Lで生還。

    その他にも靭帯損傷なども辛かった。

    でも!どれもこれも、肺炎の比ではありませんでした。

    風邪かと思っていたら、咳が酷くなる。激しい咳き込みは、時にはタンが気管に入り、むせこむ。まともに息ができない。息をしたくても、できない。パニックになる。目の前にこんなに空気があるのに、吸えない。
    自分で自分に冷静になれ!1分くらい息を止めても大丈夫だから!と落ち着かせようとしても、一晩中終わりの見えない咳き込みに、喉から出血、胸は痛くて苦しくて地獄でした。
    翌朝、病院へ連れて行ってもらい、そのまま2ヶ月入院。
    治療薬があったから、良かった。あのまま息ができない地獄をずっとするのは、耐えられない。人間、痛みには慣れても、息ができないことには慣れません。

    新型肺炎は、あの地獄を、自分の治癒力頼みで脱出しなければならないのか、と思うと、私はごめんです。

  6. 【5800280】 投稿者: もういいや  (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 18日 21:00

    まずこの文を見ると中国では完治まで4段階の隔離を取っているということ
    1.発熱している人の為の病院
    2.解熱後にウイルスがまだ陽性の為の病院
       (テレビでやってた急ピッチで建てた病院や体育館を改造して病室にしたもの)
    3.陰性となったあと再度陽性となるかを観察する病院
    4.さらに自宅で2週間の隔離

    それぞれに入院するための明確な基準があります。

    この方は43歳男性
    ・1月25日にまずは強い悪寒を感じたそう
    ・翌日から発熱2月5日まで持続的な発熱、その後は発熱はなし
    ・発熱から自宅隔離が許されるまで32日
       →同室20名の中で9番目に早かった
       (つまりこれよりも長い期間帰宅できない患者が半数以上ということ)
    ・発熱3−5日目が一番高熱だった
        38.0以上
        それ以外は37.0−38.0の間
    ・発熱4−5日目が一番辛い
        立っても寝てても胸が苦しい常に1キロメートル走ったあとの息苦しさ
        この2日を超えたら明確に息苦しさはなくなった
    ・発熱2−15日目に咳症状、痰もあり時々血が混じることもあり
    ・第3段階の入院時 階段を昇ると明確な息切れがある

    とりあえず症状を要約しました。
    その他実際に処方された薬等かなり詳細に記されてます。

    興味のある方はGoogle翻訳かBaidu翻訳を使って見てみてください。

    この方はかなり軽症な方かと
    ご参考になれれば

  7. 【5800284】 投稿者: 冗談でなく?  (ID:uadHweawNBM) 投稿日時:2020年 03月 18日 21:04

    この時期に、まさか観光旅行ですか?
    行かなければいけない事情があるのでしょうか?

  8. 【5800287】 投稿者: お願いします!  (ID:SzYya..Ov.g) 投稿日時:2020年 03月 18日 21:06

    >現地で新型コロナにかかって、日本人がベトナムに新型コロナを持ち込んだと反日感情を煽らないようにお願いしますね。

    これ、意味が分からないんですが?
    既に患者が出ているのに、今さら持ち込んだもないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す