最終更新:

859
Comment

【5798273】もう自粛はやめます

投稿者: もういいや   (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 17日 13:23

1月末から報道を見てはハラハラし
中国の報道みてはヤキモキ
2月末からの自宅待機も伝染るのは嫌だし人にうつして加害者扱いされるのも嫌
だから極力外出を減らして家でじっとしてました。
なのにいつものように子供の友達はピンポンと遊びに来る
その子や放牧してるその親たちにモヤモヤ

それこそ最初はもっと検査数増やせ!隔離しろ!数をごまかすな!という論調だったのに
現在の報道やネットをみると一気にPCR検査するな!医療崩壊させるな!経済がこのままじゃ死ぬ!に流れ始めてますね。

日本も中国やイタリアやフランスなどのように自粛強制ができないし常に要請

ついに非常事態宣言も出なかった

日本は医療を崩壊せず経済を死なせずだらだらと流行させて
時間稼ぎすることにしたようですね。

現在の日本の状況をみて
自主的な自粛はもはやなんの意味もないと悟りました。

唯一の懸念はピークアウトした外国が動き出したとき
いつまでも半自粛モードの日本が世界から危険視されないか、ですかね

でもどっちがいいのかは数年後にならないと判断できないでしょう。

なのでもう自粛やめます
自分と子どもたちの免疫力を信じてもう外に出ます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 28 / 108

  1. 【5800768】 投稿者: こびと  (ID:w/aD5WzhpSs) 投稿日時:2020年 03月 19日 10:49

    新型コロナウィルス、またはCOVID-19のことを「武漢肺炎」と呼ぶかどうかは、嫌中のリトマス紙みたいね。

    最初に流行った地域は武漢だけれども、発生場所は特定されていないし、正式に「地名を付けた病名は付けない」って言ってるのに。

  2. 【5800804】 投稿者: 医療崩壊という言葉はありませんが  (ID:y4mvgCkfBQs) 投稿日時:2020年 03月 19日 11:20

    厚生労働省のHPから、長いのでマナー違反かもしれませんが、ご容赦を。
    新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解
    2020年2月24日 新型コロナウイルス感染症対策専門家会議

    (3)PCR検査について
     PCR検査は、現状では、新型コロナウイルスを検出できる唯一の検査法であり、必要とされる場合に適切に実施する必要があります。
     国内で感染が進行している現在、感染症を予防する政策の観点からは、全ての人にPCR検査をすることは、このウイルスの対策として有効ではありません。また、既に産官学が懸命に努力していますが、設備や人員の制約のため、全ての人にPCR検査をすることはできません。急激な感染拡大に備え、限られたPCR検査の資源を、重症化のおそれがある方の検査のために集中させる必要があると考えます。
     なお、迅速診断キットの開発も、現在、鋭意、進められています。
    (4)医療機関の状況
     首都圏を中心とした医療機関の多くの感染症病床は、ダイヤモンド・プリンセス号の状況を受けて、既に利用されている状況にあります。感染を心配した多くの人々が医療機関に殺到すると、医療提供体制がさらに混乱する恐れがあります。また、医療機関が感染を急速に拡大させる場所になりかねません。

  3. 【5800890】 投稿者: もういいや  (ID:R4V3d8JXXkA) 投稿日時:2020年 03月 19日 12:31

    名古屋がドライブスルー方式を採用するようです

    市区町村の連携すら取れてない

    まもなく本当に外出禁止となりそうです

  4. 【5800903】 投稿者: もういいや  (ID:R4V3d8JXXkA) 投稿日時:2020年 03月 19日 12:41

    失礼
    早とちりでした

    対象はクラスターが発生してる施設の職員50名だけのようですね

  5. 【5800947】 投稿者: 愛知県在住の知人が  (ID:acxS/F0Eyok) 投稿日時:2020年 03月 19日 13:25

    知事が悪いからコロナが押さえ込めないと嘆いていました。
    感染者情報は人権の観点から秘密で立ち寄り場所どころか市町村もわからない。蒲郡はばら撒きおじさんにブチ切れした市長が詳しく発表したからあの程度で済んだとのこと。

  6. 【5801218】 投稿者: もういいや  (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 19日 18:01

    そうなんですね
    確かに愛知は情報をなかなか開示しないというようなものを見た気がします。
    風評被害もわかりますが・・・

    今回はドライブスルー検査は50人のみとのことですが
    これがうまく行けば全国に波及していくのでしょうか。
    そうなると結局は疑わしい例は全数調査に今更舵をとっていくのかな・・・

  7. 【5801221】 投稿者: もういいや  (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 19日 18:07

    昨日書き込まれたのでまだこちらのスレ見ていただているでしょうか?

    肺炎を患ったとのこと、もう少し質問してもいいですか?

    常々退院された方の情報ももっと報じてほしいと思ってました。

    実際肺炎から回復しどのような状態で退院となるんでしょうか?
    退院してすぐに以前の生活に戻れますか?
    炎症を起こした肺の機能はすぐに元の状態に戻りますか?
    退院したあとは運動制限などは特にないのでしょうか?

    質問多くてすみません。
    かかったらどうなるか、などの情報があれば
    私ももう少し冷静にどうしたらいいか分かると思うので
    (前回書いた文章は想像しただけで苦しくなりそうでしたが・・・)

  8. 【5801248】 投稿者: 日本モラル  (ID:aCW5Ztd/3rc) 投稿日時:2020年 03月 19日 18:41

    みんな良い人だよね…「他人にうつさないように…」でしょう?だから長寿大国になったんでしょうね。

    80歳とかになっても、年金を貰い悠々自適に過ごして「長生きしたい」という老人が沢山いらっしゃることに感心します。

    認知だったり、意識なかったり、胃瘻とか、人工呼吸器つけても、生きながらえさせる努力させる日本の医療制度と国民性に驚きます。

    自分の親世代をみて、私は70歳くらいで安楽死を希望。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す