最終更新:

63
Comment

【6404402】菅さんの言語能力(コミュニケーション能力)が余りにひどい

投稿者: 大丈夫かな?   (ID:dbGxF7tGHWM) 投稿日時:2021年 07月 09日 08:42

昨日の記者会見でも問われたことに答えず無視かはぐらかし。この人の言語能力は一体どうなっているのか?

初めの頃はわざとやっているのだろうと思いましたがどうもそうではないらしい。
相手の言っていることを自分の頭で理解する能力がないんですね。相手の真意を読み取れないから的確な答えが返ってこない。つまりコミュニケーション能力が致命的に劣っているのです。

これでは官僚がいくら説明しても半分も分からないのではないでしょうか?
こういう人が総理でいることは日本にとっていいことなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【6406086】 投稿者: わかる!  (ID:F.fFhxrWtl2) 投稿日時:2021年 07月 10日 13:26

    そうそう。
    そして、はぐらかして時間を稼いでいる間に、官僚が原稿を作る。その繰り返し。
    原稿に書いてある質疑応答以外は答えられないから、無理矢理原稿にあるものの方へ話を向けて回答する。
    蓮舫さんが質問した時の国民の命とオリンピック、どちらが大切なのですか?に言い淀んだのは忘れられません。
    それさえも正解がわからない総理。
    蓮舫さんは好きでは無いけれど、あの時は一緒に頭をかかえました。
    最近は、記者発表の時にテーブルにぱっとドンピシャに近い回答が出るようなプロンプターを置いているようですね。
    それでも読めないんだから…
    官僚方も、お守りが大変だわ。ホント
    阿部さんは、プロンプター使っていたけれど、ご自分でもキチンと話せる方だったし、お話上手でチャーミングで、外交は本当にお得意だった。
    今の総理は、早く辞めてほしい。
    内閣人事局を廃止するという政党があれば、投票したいですね。
    あれがある限り、官僚は能力を発揮できない。
    特にスガさんは最悪。
    何もできないクセに、人事をチラつかせるんだから。

  2. 【6406111】 投稿者: たぶん  (ID:vKR9ChqGfsM) 投稿日時:2021年 07月 10日 13:45

    シンプルに、じいさんで、頭がボケてるんじゃないですか?

  3. 【6406120】 投稿者: きっと  (ID:lxKQeWGsBws) 投稿日時:2021年 07月 10日 13:52

    何か心配事があるのではないですか?

    安倍夫妻は夫婦だけだから、身軽だったのでしょう。

  4. 【6406973】 投稿者: 大丈夫かな?  (ID:WenA6kEpSkQ) 投稿日時:2021年 07月 11日 07:38

    原稿しか読まないのだから記者会見する意味が無い。質疑応答では質問を事前にとどける報道機関しか選ばれないらしい。

    秋田からの苦学生、二世議員ではないことに期待したのですがどうも田舎の○○課長程度の人のようです。これでは外国要人とのフランクな話など丸でできないでしょう。

    ここでも官僚の作文を一生懸命読むだけ。裏方の官房長官は官僚への恫喝や強制が主な仕事だったのでしょう。しかし表で国の大方針を示したり国民を鼓舞したり出来る人ではない。次の選挙、この人が自民総裁のママなら考えちゃいますね。  河野さんはワクチンで失敗だし岸田さんは迫力がないですね。

    誰か中曽根さんレベルのリーダーシップある人いないのでしょうか?

  5. 【6407871】 投稿者: 大丈夫じゃない  (ID:k2BFY3Ux7VQ) 投稿日時:2021年 07月 11日 20:03

    あのレベルでは田舎でも課長も無理、というか人を束ねる側の人じゃないと思います。

    海外ではあり得ない人間が一国の宰相になる国、そりゃ世界では戦えませんよね。

    今や世界では民主主義国家が46%しかなく、非民主国家は法律を変えてまで権力に居座り、反対者を抹殺する様な強者がゴロゴロ。

    一般企業の課長すら覚束ない、目もまともに開かないハゲでは到底太刀打ちできません。

  6. 【6410363】 投稿者: 大丈夫かな?  (ID:ZVqp9iqb/Zg) 投稿日時:2021年 07月 13日 17:05

    これはひどい。知らぬ存ぜぬを通そうとした菅総理はアウトですね。
    西村もこれをばらした以上もう辞任(明日、明後日の国会で追及必至)覚悟なんでしょう。 この政権も長くなさそうですね。


    >そして、この問題でさらなる怒りの「火ダネ」が飛び出した。西村大臣は会見で、自身の発言について「承知していない」と語っていた菅義偉首相について、関係閣僚会議の会合に出席した菅首相に事務方が説明していた、と明かしたからだ。つまり、菅首相は、飲食店狙い撃ちの“預金封鎖”について事務方から説明を受け、了承していたわけで、それが大きな問題として取り上げられた途端、知らんぷりしたことになる。新型コロナ対策本部の本部長として無責任ではないか。

  7. 【6413816】 投稿者: 頑張れガースー  (ID:uvSVOVZM3yk) 投稿日時:2021年 07月 16日 10:58

    サービストークはいいから、この難局を無難に収めて
    次にバトンタッチして欲しい。今は次は誰かって話でしょう。

  8. 【6413847】 投稿者: いえ  (ID:O32bhwuGLv.) 投稿日時:2021年 07月 16日 11:34

    無難に収める力は彼に無いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す