インターエデュPICKUP
2346 コメント 最終更新:

叫ばせて!

【307221】
スレッド作成者: ごめんなさい (ID:Np9S76eRDSc)
2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





【699419】 投稿者: 緑色   (ID:CNLHv.4vcbM)
投稿日時:2007年 08月 22日 09:24

本当に暑い毎日ですね。
今朝 学校へ行く息子の鞄にお弁当を入れてやっていたところ
「鍵入っているか確かめて!」と。
入っていそうなポケットを探って
「あったよ」と手を出してみたら なんと指先が緑色。
「なんで手が緑になんの!!!」
「ああ いつも俺もなんねん」って。

なんで手が緑にならなあかんねん、教えてほしい!!

【699532】 投稿者: お友達とお勉強   (ID:IdDwVCNBRSc)
投稿日時:2007年 08月 22日 13:08

明後日、宿題提出日を前にして、みんな目の色が変わってきたそうである(って遅いだろう)
今日は部活のあと学校自習室にてみんなで勉強して帰ってくるそうだ。
友達と「勉強」〜〜〜、だと?
へっ、
お前さんには一番不似合いな言葉だね。
今頃、さぞやしっかりと手は動かしてるだろうさ。一心不乱にノートだけは埋めてるだろうさ。
ふん、素晴らしい協力体制だね。先生にいつチクろうか。
して、お前さんはどの科目担当なわけ?

【699578】 投稿者: ありがと〜〜う   (ID:Y7o139l.yQU)
投稿日時:2007年 08月 22日 14:36

この板にいらっしゃるみなさま

日々、みなさまのお言葉にはげまされている一人です。

宿題提出日の前には、せめて目の色くらい変えろよ〜。
やるっていったら、やれよ〜。

子どもを信じて見守るのが良い母親だぁ〜。色々な本に書いてある言葉をずっと信じてきたけれど・・・

でもね・・・そろそろ、君、いつまでも子どもじゃないから、世の中も厳しくなってくるのね。
世の中のスピードにあわせろとはいわないけれど、あんまり違うとやっぱり困ると思うんだよね〜。
時計の針がずれてると、世の中の時計だと、学校、はじまっちゃうよ〜。

最近、どうせいっても、良くないことがおこるだけと黙っている分、怒りのオーラが背中からでているようで、お母さん、怖いでしょう〜。(ちっとも怖くないに決まってます・・・)


【699695】 投稿者: 夏休みってこんなに必要?   (ID:6d3aJOon9RY)
投稿日時:2007年 08月 22日 20:13

夏休みも終盤に差し掛かり、宿題提出日も近づくこの頃。猛暑も手伝い、家庭内はますますヒート・アップしそう。それにしても、夏休みってこんなに長い期間必要なのですか? 冷房施設の整った私学では、もっと短くてもいいのでは? という想いが沸々とわいてきてしまいます。部活で充実した日々を送ったり、旅行などで普段できない体験をできるお子さんはひと回り成長するいい機会かもしれません。うちの愚息を見ていると、ひたすらゲームに熱中する日々。夏休み限定ニート&ひきこもりかも? 夏休みが短いという中高一貫校ってないんですかね?

【699716】 投稿者: 超短い夏休み   (ID:CNLHv.4vcbM)
投稿日時:2007年 08月 22日 21:00

ほぼ3週間の夏休み・・・。
短いですね、その上宿題が多い。
息子は早々お手上げで 姉の助けを求め、なんとか仕上げていました。
「みんなこんなにもできんよなーーー・・・」って。
「あんた自分だけでけへんってわからへんの!!!!」と言いましたら、
「きっとおるわ みんなにも お姉ちゃんかおにいちゃん。 誰も言わへんだけや、絶対でけへん!!」

この先 どんどん皆から離されていくんやろな・・・・
自分の頭の程度 わかってへんやろな・・・・・

あほ しっかりせい!!!

【699745】 投稿者: 夏休みの次は秋休み   (ID:rIj04wZxT.A)
投稿日時:2007年 08月 22日 22:07

夏休みは普通に約40日。
そして2期制なので秋休みもあるんですよ!!
秋休みの前はテストもあるけど、体育祭と文化祭。そしてその準備と後片付け。
えっ!ほとんど一ヶ月授業がないじゃないの!!!


授業料、返してください!


あ・・・・でもきっときっと補習があるから、返して頂かなくて良いです。スミマセン。

【699771】 投稿者: 質問です   (ID:UOjSPMXrsBY)
投稿日時:2007年 08月 22日 23:02

子どもが小学生なので、わかりません。質問です。
皆さん、こんなに「宿題」で叫んでらっしゃるのですから、
当然、塾や予備校には通ってらっしゃらないのですよね?
中学のときは、学校は宿題大量で、
高校になれば減り、その替わり通塾ですか?
・・・だって、学校の宿題が大量で、終わらないほど出るなら、
塾に通う余裕なんて、無いですよね?

【699781】 投稿者: ↑   (ID:8E8HuDhKyA.)
投稿日時:2007年 08月 22日 23:19

空気を読んでほしいなあ。と 思うのはわたしだけ?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー