充実した教育環境の日大付属高校
叫ばせて!
どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。
床も机もゴミ置き場じゃない!
学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!
畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!
布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!
トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!
辞書も引かずに英語の質問しに来るな!
試験前くらい勉強しなさい!!
これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!
以上、大変失礼いたしました。
オタクの母 さんへ:
-------------------------------------------------------
うちなんて中2ですよ〜〜ぉぉおお。
毎週木曜日のアニメを見るのはもちろん、日曜7時半からのポケモンサンデーなる
番組まで見てます。
中学生になってから、夏休みは友だちと万障繰り合わせてポケモンスタンプラリーに
出かけちゃって、幼稚園児や小学校低学年の子どもがぞろぞろする中、嬉々として
遊んできました。
おかしいのは、駅の改札の外でポケモンのスタンプ台に並ぶと小さい子に
何人も割り込まれること。
割り込みは、本人が気付かずにやっていることもあるけど、小さい子たちの親が
確信犯的にやらせている場合もあり、そんなときでもこっちは中学生男子二人。
なかなか「こらっっっ」とは言えず、割り込まれるままおとなしく順番を
待っていたらしいです。
もちろん、ポケモンセンターも行きました。
息子はまだまだ幼いところがあって、いかにもポケモンで喜びそうな顔なんですが
いつもポケモンのイベントに付き合ってくれる息子の友だちは、すごく大人びた子で
すごいギャップに驚いてます。
> お願いだからポケモンセンターとかに喜んで行くのは
> 止めておくれ。
ほんとほんと。
ポケモンの大会とかに行くのもやめてくれ〜〜〜って感じです。
なにか新発売されるたびに、買いたがるのもやめてくれ〜〜
ポケモンのカードも、たくさんありすぎて数えるのが怖いです。
お願い さんへ:
-------------------------------------------------------
> 戦犯、英霊、玉砕、硫黄島・・・
>
> このスレッドに相応しい言葉ですか?
>
> このスレッドは大好きですが、なんだか気持ちが沈みました。
>
>
私もです。
たとえ方が・・・ 暗い言葉ばかりで
笑えません
お願いさんの息子さんは、軍事問題に興味があるんですね。
娘の友達にも
「○○くんって、軍事オタクなんだよ。明治以後の歴史にすごい詳しいの。
はまりこんで出てこなくなることもあるけど。」というような○○くんがいます。
軍事ネタのギャグは難しいです。
非常に微妙な問題をはらんでいますから。
印象が鮮烈すぎるんでしょうね。
いつもマンガばっかり買う中1息子。
「たまには難しいのも読んだら」と皮肉っぽく言ったのですが・・
そうしましたら、小林よしのり氏の軍事関係の本を購入。
「おぼっちゃまくん」の作者というだけで、訳も分からずマンガの部分もあったので
購入したとのこと。
しかし、これが彼にははまったらしく、今夏の靖国参拝問題などについてあーだこーだと
語りまくる。
と、思いきや やっぱり好きなのはマンガ。
最近は「頭文字D」ですか?(全巻ベッドの上にある)
「おれの本望は○○峠で、全うすることだぜ」と、ゲーセンでひたすらハンドル握ってます。
その後ろで、小学校低学年の弟たちが「さっすが、すごいよね!兄ちゃん!」と彼をあおってます・・。





























