インターエデュPICKUP
2346 コメント 最終更新:

叫ばせて!

【307221】
スレッド作成者: ごめんなさい (ID:Np9S76eRDSc)
2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





【362648】 投稿者: いつのまにか   (ID:72VqTUF6gEU)
投稿日時:2006年 05月 11日 02:35

いつの間にか、45ページも!!凄いですね〜。


私が思い出すたびに、吹き出しそうになるのは、
トルコアイスを髪の毛のワックスだと思って、髪の毛に塗って、鶏のトサカ状態になっていた、という息子さん。
おしゃれをしたつもりだったんだろうな〜と思うと、息子さんが気の毒です・・が・・本当に爆笑です。

【362876】 投稿者: 不思議ちゃん   (ID:4r5MNFIZqQ2)
投稿日時:2006年 05月 11日 13:16

高校一年の我娘。
昔から発想がユニークというか服装がむちゃくちゃというか
とにかく一筋縄ではいかないタイプでした。
最近私の顔をまじまじと見ては繰り返し
「お母さんほんとは宇宙人でしょ?早く白状しなよ。いっていいよ。わかってるんだからね」
「お父さんてほんとはロボットでしょ?壊れてるから取替えなよ」
先日は携帯をいじりながら
「ねえ、人は死んだら何処へ行くか知ってる?」
「さあ、知らない。どこへいくんだろうねえ」とこたえると
「人は死んだら、徹子の部屋へ行くんだよ」
「は?て、徹子の部屋?」
するといきなり甲高い声で
「るーるるっるるー、はいっ徹子の部屋です。今日は本日お亡くなりになった○○さん(私の名前)をお招きしました、あなたきょろきょろしてないで昆布茶飲む?昆布茶!」
大丈夫か?
だいじょうぶなのかわが娘!!

【362907】 投稿者: 大丈夫   (ID:mNA/NNqI.Ss)
投稿日時:2006年 05月 11日 14:22

不思議ちゃん様
大丈夫です うちの娘のそっくりです
最近はかみ合わない会話に腹が立ってくるようになり
そんなんじゃ友達に嫌われるよっていってしまいました

だめだね〜親のその一言が子供をだめにするんだよ との返答

不思議ちゃん様の娘さんのような友人をみつけられますよに!

【363116】 投稿者: ほとんど同じか?   (ID:aiSkiCAkEU6)
投稿日時:2006年 05月 11日 20:11

中高一貫校1年と4年の兄弟


朝だけ駅まで車で送っています。
次男がいつも先に車に乗り、遅れて長男がなぜかサンダル履きで
靴を手に持って乗り込む。
兄「お前、靴がちがうんだよ!」
弟「えっ?」
兄「だから オレの靴履いてるんだよ、脱げよ。」
弟、 おもむろに両足脱ごうとする
兄「違う、片方だけだよ」


ハンドル握る手が、可笑しさで震える。 何故、片方ずつ間違える!!??

【364948】 投稿者: ははは。。。の日   (ID:BldJvM8Nyks)
投稿日時:2006年 05月 14日 14:38

わたしがイライラしないように、と、
怒る前にいうことちゃんとやります券10枚綴りと
ストレスたまったとき用ギャバのチョコ三袋=長男中1
発売したばかりのコロコロコミック、一番先に読む権利券=次男@小3
あああああ,ありがとねえ、、、喜ばないとねえ(ためいき)

【364988】 投稿者: 是非!   (ID:gUK2yjASkNY)
投稿日時:2006年 05月 14日 15:48

ははは。。。の日 さま


あまりに微笑ましくて、こちらまで楽しい気分になりました!
素敵な母の日・・・是非とも心の底から喜んでください!


今のとこ、まだなんの感謝も表現されない母より

【365070】 投稿者: ひょっとして!?   (ID:iB6dme.UMAs)
投稿日時:2006年 05月 14日 18:12

是非! さんへ:
------------------------------------------------------
> 今のとこ、まだなんの感謝も表現されない母より


わたしも、結局何もないまま今日を終わるようです。。。
ちょっと、シクッ。(涙)


ちょっと待って!
帰宅するなり、「部屋を片付けて来る!」と自室に向かった娘。
これって、母の日のわたしへのプレゼントだったのかしら!?

【367798】 投稿者: くつした   (ID:T3kekihejpA)
投稿日時:2006年 05月 18日 13:13

そろそろ中間テストですね。
母達のイライラも募ってくる頃ですね。


今回は叫ばせて、というより吹き出してしまったことです。
今朝長男の部屋をのぞいたら、クシャクシャに丸められた紙ごみを床に発見。
広げてみると担任配布の「中間テスト2週間前のスケジュール表」で、
自分でスケジュールや目標を書き込むようになっていました。
部活のある日の勉強時間は1時間、ない日でも2時間。
一番上には「中間前は最低2、3時間はやろう」と書いてあるのに・・
目標には「量より集中!」と大きく書いてあり、
いくつかの細かい目標の最後に「集中できなくなったらやめる」とありました。
たった1時間や2時間のことなのになんてこっちゃ、と笑ってしまいました。


もう一度その紙をさらに強くクチャクチャに丸めて元通りに置いたことは言うまでもありません。


スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー