インターエデュPICKUP
2346 コメント 最終更新:

叫ばせて!

【307221】
スレッド作成者: ごめんなさい (ID:Np9S76eRDSc)
2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。


床も机もゴミ置き場じゃない!


学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!


畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!


布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!


トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!


辞書も引かずに英語の質問しに来るな!


試験前くらい勉強しなさい!!


これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!


以上、大変失礼いたしました。





【308521】 投稿者: 鼻が覚えてる   (ID:3eqPg8/3jMk)
投稿日時:2006年 02月 24日 14:06

犬の母 さま


いいですねー、靴下未亡人!
私も専用の袋がぱんぱんで、たまーに興にまかせて
リビングの床で「神経衰弱」だか、
貝合わせだかわかりませんが、
いたしております。


また、うちは「手袋やもめ」もたくさんあります。

【308562】 投稿者: 捨てママ   (ID:tg6TSC/Wn9o)
投稿日時:2006年 02月 24日 14:50

我が家は子供と主人が帰ってくると、家がゴミ箱。
彼らの導線上に汚れ物が散乱。
そして、彼らはいつも何かを探している。
主人にいたっては新婚旅行の時から、何かを探していた。
全く、整理整頓という言葉をしらんのか?おんどれ?って感じです。

子供はまだ小学校ですが、幼稚園の頃は、おもちゃをかたずけてなかったら、もちろん庭に捨ててました。
おそろしいことに、「サンタクロースは、かたずていないおもちゃを集めて、それを他の子にプレゼントして配ってんでー」とすり込み
服も洗濯物入れに入れていなかったら、洗わない。
全く鬼のようなママゴンです。

そして、今は、息子は大事なおもちゃはしっかりかたずけるのですが。
ランドセル、制服、習い事道具一式は相変わらず、散乱状態。
お前の大事なものはおもちゃだけか?アホ息子!

そして主人、相変わらず、人生の大半を探し物についやしている。

男って成長せえへんなあ?って思う今日この頃です。

【308567】 投稿者: 息子は・・・   (ID:FqtEVTnPM6Y)
投稿日時:2006年 02月 24日 15:01

ごめんなさい さんへ:
-------------------------------------------------------

> 立体脱ぎ仲間もこんなにいるとは驚きました。
> ズボンはもちろんのこと、トレーナーも紳士サイズの厚手タイプだと立体トレーナーになるんですよね。上半身だけが床に向かって飛び込みをした瞬間のような光景を見て唖然としたことがあります。

ぶぶっ!お昼休みに覗いて憩いを求めていたのに、コーヒー吹き出してしまったじゃないですか!
スレ主息子さん最高。上級ですね。

子供部屋は最近、部屋とは呼ばずに「巣」と呼んでいます。

では、私も、もう少し参加させて下さい。

「ポケットの中身を出してから洗濯機に入れろ!」と張り紙が目の前にあるのに、あんたの目は節穴か!
ティッシュはしょっ中、この前なんて、生徒手帳洗っちゃったでしょ!!
洗濯機の壁に張り付いている黒いものが何か分かったときは、ひっくり返りましたよ。
何で私服に?と思ったら、映画に行った後だったらしい。

再発行してもらうよう、子供に言ったけど、面倒だからとそのまま。
でも、ページをめくると崩壊しそうなので、学生証の形が保たれているのを確認したら
あとは触らず、ページが全て波打って一体化しています。
欠席も遅刻も許されません。だって、生徒手帳使わなくちゃいけないから。

だいたい、だらしなさで自分が困ることになっても、なんとかしちゃうから、改善されないのよ。
彼の辞書には「懲りる」と言う言葉が無いのでしょう。

【308599】 投稿者: ハンカチ   (ID:Z0Q0STTdPxw)
投稿日時:2006年 02月 24日 15:35


くつした未亡人・・・。

もうね・・うちはね・・そんなことには構わないの!
靴下はでっきる限り、同じ種類を大量に買い込むの。
それも濃色で。
もともとどれとどれがつれあいだったかなんて
知ったことではないわ。あるものをお履き!

おしゃれで色とりどりの靴下をはきたかったら
自分でちゃんと管理しろ。

【308624】 投稿者: くつした   (ID:QE2WyeIxU1w)
投稿日時:2006年 02月 24日 15:59

息子は・・・さんへ


私は生徒手帳、生徒証、定期をそれぞれ2回洗ってしまいました。
夫からは「子どもも子どもだが親も親だな」と言われてしまいました。
生徒証の写真、色が流れちゃいました。
1回は再発行してもらったものの、さすがにはずかしくて言えなくて
ひたすら新学年になる日を待っています。
濡れた生徒手帳はそのままドライヤーで乾かし、数日間お日様にあててました。
もちろん二度とページはめくりません。
息子には「母親の性格わかってるんなら、自分でちゃんとしてよ」と言ってますが・・

【308663】 投稿者: 銀の鈴   (ID:lAfcbrvd0r2)
投稿日時:2006年 02月 24日 16:38

わたしの相方、銀の鈴コーナーでお待ちしてます
☆     ☆     ☆
きょうも息子の靴下は息子の部屋の一角で
洗濯バサミにぶらさがり
相方が突如部屋のどこかからあらわれるのを待っています

【308670】 投稿者: いやん   (ID:oz864VJVt8M)
投稿日時:2006年 02月 24日 16:45

賑わってますねぇ。
だらしなさで思い出したことがあります。
息子が小学校高学年の時・・・
「今日は鍵を忘れずに学校に行ってね、ママ出かけるからね」と
言ってあったのにぃぃぃ
下校時に近所の仲良しママから携帯にメール連絡がありました。
「お宅のベランダに不審児童がいるわよ。
 ベランダによじ登ったかと思うと地面にジャンプして遊んでる。
 鍵がないと言うので、子どもは預かった!
 返してほしくば帰宅後うちに寄るように」


帰って息子に質すと以前から鍵を忘れたときは
ベランダ側の窓から進入し成功したとのこと。
(ちなみに1Fです)
だから今回も試みたと・・・
「今日はちゃんと鍵かけてたね。」と反省させられた。


次の日、ベランダの側溝にリコーダーがあった。
 

【308774】 投稿者: にゃんぞう   (ID:7mG0NtD4CLo)
投稿日時:2006年 02月 24日 18:27

ここのスレだけ独立させて、
出版したら、大儲けできそうです。ぐっふっふ。


それにしても、母よ、息子よ、
あなたたちって、
あなたたちって…
面白すぎる。


国民のうち、70%ぐらいが吉本なんじゃないかと思えてきた。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー