充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
307
コメント
最終更新:
お嬢様校に一般家庭が行くと困ること
【6480227】
2022年女子校受験を予定しています。
普通のサラリーマン家庭です。
子どもが小学校もあるお嬢様学校を気に入り、今のところ第一希望にしています。
そこで一般家庭がお嬢様学校に行くと困ることを教えて下さい。実際にあった事、これは想像できるよねみたいなこと、宜しくお願いします。
いわゆるお嬢様学校や小学校のある女子中高の在学生や卒業生の保護者が問題ないと書き込む。
それを否定する人が集まる。
という流れは昔からあって、たぶん今後も変わりませんね。
何でそんなに必死に否定するんでしょうね?
なお、食事のマナーについては、私立小であれ公立小であれ、中学生になるまでに何とかしておくべきです。
ややこしい小笠原流とか高級フレンチとかでなく、箸やナイフやフォークを正しく持ち、口に物を入れてしゃべったりせず綺麗に食べれば十分です。
フレンチの最後にデザートにリンゴが丸ごと出てきたらどうやって食べるか、なんて話ではないです。
あと、身体的な制約がある(アレルギーなど)場合以外の好き嫌いは減らしておいて欲しい。
男性であれ女性であれ、お嬢様であれ庶民であれ、キャリア形成には必須。
正直学費を払うだけでいっぱいいっぱいで貯金がほとんどありません。時々不安になるけれども周りの人たちも私立に入れ塾に行き同じ状況だと思うので何とかなるのかなあなんて思っています。皆さん貯金てどのくらいされてますか。






























