最終更新:

60
Comment

【1227869】ブリーフ派って少数派ですか?

投稿者: 気にしすぎ?   (ID:Y8h6WSrepvI) 投稿日時:2009年 03月 16日 16:30

新中1の母です。
息子はブリーフ派ですが、同級生のお母様に聞いてみるとほとんどがボクサーパンツ又はトランクスにいつの間にか変更済み!
子供下着コーナーでも150、160とサイズが大きいものはブリーフを探すのが大変だったりします。
もしかして中学生ではブリーフ派はとっても少数なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1243785】 投稿者: 気にしすぎ?  (ID:UU4toBDXtdg) 投稿日時:2009年 03月 30日 21:10

    私も男子校に通わせているお母さまから似たような話を聞いたことがあります。
    部活見学だったのか、授業の見学だったのか忘れましたが、たくさんの保護者がいる前で皆平気で剣道着に着替えていた。とおっしゃっていました。
    男子校だと着替えに関して無頓着なのかな~と思いました。


    それにしても、絶対からかわれるという意見と、そんなこと誰も気にしちゃいないよという意見と真っ二つでしたね。息子の学校はどっちかな~。ちなみに共学です。

  2. 【1246803】 投稿者: 三兄弟  (ID:TRCCax21jR6) 投稿日時:2009年 04月 03日 00:38

    長男(高1)は、サッカー部所属でブリーフorボクサーブリーフ派です。
    激しく動き回るので密着してないと嫌だそうです。
    次男(中2)は、水泳部所属でブリーフ派です。
    経緯は良く分かりませんが水泳部はブリーフ派が多いようです。
    三男(小3)は、トランクス派です。
    本人の意向というよりかは、周りがそうだから、という親の意向ですかね。

    長男・次男が言うには、
     ×純白 ○色付き(渕のゴムが色付きのが◎)
     ×サイドの幅が広いの ○サイドの幅が狭いの(セミビキニ?)
    だそうです。

  3. 【1276494】 投稿者: もうトランクスの中3  (ID:PH.JA63Folk) 投稿日時:2009年 05月 01日 19:52

    もうぼくは、トランクスです。はきやすくて、ブリーフよりもいいです。トランクスをお勧めします。

  4. 【1276577】 投稿者: 気にしすぎ?  (ID:Vc79aCk2Ms6) 投稿日時:2009年 05月 01日 21:33

    たまたま、見たら、書き込みがあって嬉しくなりました。


    もうトランクスの中3様
    やっぱり中3はトランクス派が多いのですね。
    息子のタンスには入れてありますが、ほとんど穿かないまま小さくなってしまいそうです。
    でもボクサーパンツは穿くようになりましたよ。
    今、古くなったブリーフを少しづつ捨てて、全部ボクサーパンツにしてしまおうと目論んでるところです。


    三兄弟様
    どうやらうちはサッカー部に入るようです。
    ボクサーパンツも探すと結構形がいろいろですね。
    うちは結構サイドの幅の広いのを穿いています。
    時々ズボンの後ろから見えております・・・。

  5. 【1278470】 投稿者: 父子家庭  (ID:ASzwULALyZM) 投稿日時:2009年 05月 04日 00:51

    父子家庭です。

    息子がいます。小学校で制服(短パン)があり、ずっと、白のブリーフでした。
    中学へ進級し、今までずっと白ブリーフだったので、中学進級時にトランクスを買ってあげました。本人も欲しがってたので。

    中学に入学後、クラブはサッカー部に入りました。サッカー部は、あれがぶらぶらして安定しないということで「トランクス禁止」だそうです。

    恥ずかしいといっていたのですが、どうしても一緒に買いに行く時間がなかったので、仕方なしに、白ブリーフはかせてました。(でも、他に2人いたそうです。)1週間ほど前に時間が取れたので、ボクサーとセミビキニ(かっこよさそうなブリーフがなかったので)を2枚ずつ買ってどちらが良いか試させました。そしたら、セミビキニの方が動きやすいそうです。先輩も、7:3くらいでボクサーとブリーフにわかれるそうですが、一部は両方はくそうです。
    他にも、運動部に入ると、トランクスからボクサーかブリーフになる生徒が多いようです。(ブリーフといっても、セミビキニのような形だそうです。)

    昨日、休みだったので、一緒にセミビキニ5枚とボクサー1枚追加で買いに行きました。ボクサーは体育のある日にはくそうです。体育に着替えのときにクラスメイトにセミビキニを見られるのはちょっと恥ずかしいそうです。

    折角買ったトランクスと残っている白ブリーフはクラブや体育のないときにはくそうです。


    ブリーフ・トランクス・ボクサー1枚ずつ買って試してみた方が良いのではないでしょうか?どれが良いか子どもが判断しますよ。あと、色にも気をつけてください。息子用には、ネイビーとブラックばかり買いました。グレーやうすいブルーは汗をかくと色が変わり見た目が良くないようです。あと、白も恥ずかしいようです。
    参考になればと思い、書き込みました。

  6. 【1278589】 投稿者: 走る男子  (ID:.dGLqSLM/UM) 投稿日時:2009年 05月 04日 09:20

    あのー、サッカーやラグビーは、アンダートランクス?っていうのかな
    5部丈くらいのスパッツのようなものを下に履きませんか?
    息子達は、下着をぬいで、直接アンダーを履いて、その上に、あのだぶだぶのトランクス型の短パンをはくそうです。息子の学校だけかな〜?
    なので、普段の下着はそれぞれで、ラグビー部の息子は、トランクスしか持っていませんが・・・

  7. 【1279357】 投稿者: 国の違い  (ID:CaL3r6UrpgI) 投稿日時:2009年 05月 05日 10:05

    日本でトランクスが主流になったのはいつ頃でしょうか?
    もう、1980年頃には、ブリーフが日陰になった記憶があります。
    その頃アメリカでホームステイしたら、部屋主の子供にトランクスを見て笑われてしまいました。
    アメリカでは、ブリーフ=若者の下着、トランクス=年寄りの下着、のイメージだったようです。
    今はボクサーパンツもありますから、ますますトランクスは日陰みたいです。
    下着一つにも、国の差があって面白いですよね。

  8. 【1280591】 投稿者: 気にしすぎ?  (ID:y3iJA3H3t6Y) 投稿日時:2009年 05月 06日 19:18

    父子家庭様
    やっぱり、サッカーパンツにトランクスはNGですね。良くわかります。
    色はあまり気にしてませんでした。黒とグレーが2枚セットになっていたりするのでグレーもありますが、汗をかくと色が変わることなんて、考えてもみませんでした。
    アドバイスありがとうございます。


    走る男子様
    息子は今までもサッカーをやっていましたし、これからも続けるのですが、アンダースパッツ?みたいのは持っていません。寒い冬場に寒がりな男の子が着用するものだという認識だったのですが・・・。
    穿くとしても下着の上にスパッツだと思っていたんですけど。スパッツの上にトランクスって意味がないような・・・?不思議ですね。でもトランクスの上にスパッツってのも穿きにくそうな気がしてきました。


    国の違い様
    そういえばそうかもしれません。日本では私が若い頃すでに若者はトランクスになっていました。80年代前半ですね。今は女の子にはトランクスよりボクサーパンツの方が人気があるそうです。外国と同じようにこれからはトランクス=年寄りの下着ってことになっていくかも?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す