最終更新:

60
Comment

【1227869】ブリーフ派って少数派ですか?

投稿者: 気にしすぎ?   (ID:Y8h6WSrepvI) 投稿日時:2009年 03月 16日 16:30

新中1の母です。
息子はブリーフ派ですが、同級生のお母様に聞いてみるとほとんどがボクサーパンツ又はトランクスにいつの間にか変更済み!
子供下着コーナーでも150、160とサイズが大きいものはブリーフを探すのが大変だったりします。
もしかして中学生ではブリーフ派はとっても少数なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1234531】 投稿者: 気にしすぎ?  (ID:rlaRJxY3tBw) 投稿日時:2009年 03月 22日 01:28

    スレ主です。

    「マーべリック」様、「ダメだ~」様、あんまり参考にならないレスありがとうございます(笑)。
    息子もトムクルーズのようにかっこよければ、息子のブリーフ姿を見て、周りが真似してブリーフを入れくれる日が来るかも??


    ところで今日大事件が起こったのです。
    今日は所属サッカーチームの卒業式でした。正装で卒業式に出席した後ボウリングの予定だったので、どこかで着替えてからボウリングに行こうって段取りになっていました。
    すると息子は朝、正装に着替える時、タンスにずっと眠っていたトランクスを取り出し穿いたのです!!。
    なんと母があれこれ心配している間に息子は「自宅ではブリーフ」「人前で着替える時はトランクス」と使い分ける技を習得していたのです!!


    せっかく皆様にいろいろな知恵をお貸しいただき、自分のとるべき行動をやっと決めたところだったのに・・・・。


    でもアドバイスありがとうございました。
    自分と同じようにあれこれ息子のことを心配するお母様もいることもわかりましたし、ブリーフみたいなトランクスっていうのがあるのも教えてもらいましたし、役立つ情報たくさんありました。
    なによりとても楽しませて頂きました。感謝です。

  2. 【1235502】 投稿者: くろり  (ID:MZOlnCvrb0c) 投稿日時:2009年 03月 23日 00:29

    追記です・・。
    愚息いわく
    「ブリーフはいてたら絶対からかわれる。」
    「そしたらみんな次からトランクスに替えるの?」
    「親にいじめられたと思われるのがイヤだから
     我慢してブリーフはき続けるやつもいる」
    そうです。


    この年頃。
    親に対しては周りに言われたことは絶対言えない。
    難しいのですね。
    本当はトランクスやボクサーにしたいのだけど
    何か一言言われるのもいや、それならば・・。
    というパターンもあるようです。


    やはり引き出しに様々な種類を用意して
    無言でいるのが良いようです。
    スレ主様のお子さんの様子を伺って
    妙に納得してしまいました。

  3. 【1238308】 投稿者: ポケモン  (ID:ZYMvu3KgcdM) 投稿日時:2009年 03月 25日 16:03

    4月から私立中1年生です。
    制服の採寸の時にそれとなくチェックしましたが、
    殆どのお子さんがトランクスでした。
     
    白ブリーフはうちの息子くらい。
    「からかわれたらイヤでしょう。トランクスが嫌いならせめてボクサーパンツにしたら」
    などと言ったのですが、
    「ブリーフがいい」
     
    仕方ないので、一応買っておいて
    いつでも穿けるように用意だけはしています。
    でも…ポケモンの柄付きはいないですよね~
    (昔に買ったまま忘れていたのが、最近出てきて今はいてます)

  4. 【1238582】 投稿者: 気にしすぎ?  (ID:X7ojVU4pcVs) 投稿日時:2009年 03月 25日 20:16

    「ポケモン」様

    ポケモンの柄付き白ブリーフ・・・(^^;)
    かわいいです。たぶん小柄なお子様なのですね。
    160センチのブリーフはポケモンはないですから・・・。
    あだ名が「ポケモン」になりそうで怖いですね。

  5. 【1238591】 投稿者: 中2  (ID:oiVuTxhqA3M) 投稿日時:2009年 03月 25日 20:26

    短パン着用必須の運動部だと「よこチン防止対策」としてはブリーフは有効だと息子は申しておりました。
    しかし、今、時代はトランクスだそうです。
    すいません。

  6. 【1240211】 投稿者: 男子校  (ID:YNhnicWco86) 投稿日時:2009年 03月 27日 10:33

    学校によると思いますが
    愚息の話では、そのような「からかい」やニックネームは
    皆無みたいですよ。
    (もしくは、息子が気付いていないだけ・・・かもしれませんが)
    ちょうど合宿から帰ってきたので聞いてみましたが
    白ブリーフの子もいたみたいです。
    「そう言えばいたかも」程度の反応でしたが。
    でも、「誰もそんなことで、からかったりしないよ。」
    「ってか、何でそんなことでからかうの?」と申しておりました。
    息子もいつもの色ブリーフでしたが全然平気だそうです。
    何も言われた事ないそうです。
    ごく普通の男子校です。
    そんなに気にされることはないと思いますよ。

  7. 【1240855】 投稿者: そう言えば  (ID:RL3G8c.2G3.) 投稿日時:2009年 03月 27日 22:17

    部活の合宿で、先輩がとてもやさしかったと言っていました。
    新入生に対しては、不安だった頃の自分や先輩から親切にされたことを重ね合わせたりして早熟な子晩生な子と担当を決めて接してくれたみたいでした。
    パンツなんて好みの問題です。
    自然に自分で好きなものを選ぶようになりますし、からかうような子がいれば誰かが助けてくれますって!
    今から思えば、中一の頃が一番素直でかわいかったかな?

  8. 【1241807】 投稿者: ええー!びっくり!  (ID:GixRon1.7t.) 投稿日時:2009年 03月 28日 22:53

    ポケモンさま・・・

    >制服の採寸の時にそれとなくチェックしましたが、

    制服の採寸って、他の母親の前で着替えるんですか!?
    息子の学校ではきちんと試着室(カーテン付き簡易)がありましたよ!!
    (ちなみに制服担当は東急本店です)
    私だったら、いくら小学生とはいえ高学年男子。
    とてもよそのお子様のパンツ姿なんて目のやり場、身の置き場に困ります~。
    ちょっとやだなぁ…。
    ポケモンさまを非難するわけではありませんが
    そんな学校もあるのですね。
    驚きました。

     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す