最終更新:

60
Comment

【1227869】ブリーフ派って少数派ですか?

投稿者: 気にしすぎ?   (ID:Y8h6WSrepvI) 投稿日時:2009年 03月 16日 16:30

新中1の母です。
息子はブリーフ派ですが、同級生のお母様に聞いてみるとほとんどがボクサーパンツ又はトランクスにいつの間にか変更済み!
子供下着コーナーでも150、160とサイズが大きいものはブリーフを探すのが大変だったりします。
もしかして中学生ではブリーフ派はとっても少数なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1229632】 投稿者: 父子家庭の父  (ID:06DdlXczeCo) 投稿日時:2009年 03月 17日 23:22

我が家の中2の息子もブリーフを履いています。
    小5あたりからブリーフ、トランクス、ボクサーと色々と買い揃え、
    好きなものを自分で選んで履くように言ってありますが、
    洗濯物を見る限りブリーフしか履いていない様です。

私自身ファッションは好きなので、ちょっと値がはり、手間も掛かりますが、
    お洒落なデザインのものを探すようにしています。
    サイズ的には150-160ですが、大人用のSサイズという探し方をすると、
    結構カッコイイものが見つかりますよ。
    (ただ海外サイズのSは日本のMなので注意が必要です)

公立中だとブリーフが原因でからかわれたりもするようですが、
    私立中だと、その程度のことで個人攻撃することはないみたいです。
    部活の高校生の先輩でもブリーフ履いてる人がいると申してました。

2. 【1231055】 投稿者: くろり  (ID:MZOlnCvrb0c) 投稿日時:2009年 03月 19日 01:07

参考までに・・
    愚息いわく(新中2)
    「ブリーフなんてはいてたら笑いもんだよ!!」
    と・・。
    やはり今後購入するときは必ずお子さんの
    確認を取ったほうが良いかもしれません。
    ちなみにうちは私立中です。

ブリーフをはいているからいじめられるということではありません。
    でも「だっせ~」ぐらいはいわれる可能性が。
    その一言で急に「明日からトランクス!!」
    ということもあるかもしれませんという意味です。
    (うちは小5でそのパターン)

3. 【1231083】 投稿者: ダメだ~。  (ID:GixRon1.7t.) 投稿日時:2009年 03月 19日 01:55

女系家族で育ち、男は父のみ。
    父はトランクス派でした。
    大人サイズのブリーフにとても抵抗があって私がダメです。
    とはいえ、下着は本人の好みですから
    私の我がままではどうこうできませんよね。

長男(中一)は木綿のトランクス。
    とにかく通気性がいいのがお気に入りです。
    ブリーフは低学年で卒業しました。
    腰の割に腿が太いので、トランクスが楽なんだそうです。

次男(小4)はブリーフ派。
    こちらは華奢で腿も細く、トランクスだと心もとないそうです。
    お洒落なブリーフを探してはかせています。

ちなみに夫はボクサータイプ。
    聞いたところでは、男子校時代ブリーフはマザコンの象徴だと
    友達の間で話題になったことがあったそうです。
    ブリーフは「幼い」などのあまり良い印象ではとられないのかな、
    と思い、参考までに書かせていただきました。
    夫はブリーフじゃないですが軽いマザコンだと思いますので(笑)
    何の確証もございません。

4. 【1231539】 投稿者: 気にしすぎ?  (ID:EsyxBTZIdCs) 投稿日時:2009年 03月 19日 13:26

スレ主です。皆様楽しい書き込みありがとうこざいます!

「気にして」様
    そうそう、そうなんですよ。今まさに制服の下に着る白シャツやら、靴下など購入している最中で、でもブリーフを買う手が「ブリーフでいいのかな?」ってちょっと止まってしまうんですよ!新しいブリーフの購入はもうちょっと様子をみてみますね!

「便乗質問」様
    トランクスとボクサーの他にブリーフ素材のトランクスってのもあるんですね。
    それはちょっと知りませんでした。
    以前トランクスを穿かせてみたら、次の日の朝にはいつのまにかブリーフに穿き替えていた、ということがありました。たぶん穿き心地があまりにも違ったんでしょうね(^^;)

「あれま!」様
    3枚880円は安いですね!実は先日大人物コーナーを視察したところ、1枚900~1000円位のものが多くて、高!!と心の中で叫んでしまいました。
    子供用のは2枚で680円位でしたから3倍です。
    貴重な情報ありがとうございます。

「探してみてね」様
    お父さんのを見て子供が変えるっていうパターンだったのですね。
    実はうちの夫はブリーフ派よりたぶんもっと少数派の「黒ビキニ派」なんです!!!なので絶対真似してほしくありません・・・。するわけないか・・。

「体育会系」様
    うちの夫が数年前「トランクス派」から「黒ビキニ派」に急に転向したのは実はマラソンを始めたからなのです。走る時に穿いて以来病みつきになったようです。他の方も書いていらっしゃいましたがスポーツと下着にはなにやら関係がありそうですね。
    息子の希望はサッカー部。ということを考えるとトランクスはあわないのかも?

「絶対ブリーフ派」様
    やっぱり本人が変える気にならないと、無理やりはだめなんですね。
    それとなーく誘導する手ってあるんですかね?
    うちの子は洋服でも気に入った物2着を毎日交互に延々と着ているタイプなので、こだわりがあるのかもしれませんね。

「いろいろ」様
    こんどもっとじっくり見てみようと思います。この前は値段中心に見ていたので。
    でも大抵は袋に入った状態で売っているので、広げてみるわけにもいかないし、子供に一緒に行こうといっても断固拒否されそうです・・・。

「父子家庭の父」様
    ブリーフが原因でからかわれたりってやっぱりあるんですね。
    それにしても、デザイン、とか海外ものとか、おしゃれですね~
    ついつい値段ばかり見ているようじゃダメですかね?

5. 【1231561】 投稿者: 気にしすぎ?  (ID:EsyxBTZIdCs) 投稿日時:2009年 03月 19日 13:43

続きです。

「くろり」様
    お洒落に敏感なお子さんはたぶんきっと周りから指摘される前に変更してしまわれるんですね。
    そして、周りが何を穿いているのか、なんて全く気にしていない無頓着な子供たちもいるのでしょう。
    せっかく新しいブリーフを購入したあと「明日からもう穿かない!」といわれてもちょっと困るので、やっぱりもうしばらく新しいパンツの購入は様子見ですね。

「ダメだ~。」様
    私も夫の黒ビキニ姿には正直抵抗があります。でもそういう私はババジャツにババパンツなのでお互い様ですが・・。
    女性の目から見るとやっぱり「トランクス」が一番下着っぽくなくていいんですよね。ブリーフも幼いころはとっても可愛かったのに高学年になるとなにか違う気がしてしまうんですよね。
    男性からしてみれば履き心地が一番の重要ポイントなんでしょうが・・・。

ほんとうにそれぞれのご家庭でいろんな「パンツ学」があるんですね!
    うちもこれからの方向性が少し見えてきた気がします。
    ありがとうございました!!。

6. 【1231780】 投稿者: マンクス  (ID:7uHWtNC4LOw) 投稿日時:2009年 03月 19日 17:01

うちの子は綿素材のボクサー・ブリーフはいてますよ。
    これは後ろから見るとおしりの形がカッコ良く見えるし、フィット感もあってブリーフ派にもお勧めです。

7. 【1232834】 投稿者: マーベリック  (ID:7xDHLaIaHow) 投稿日時:2009年 03月 20日 13:45

昨日、TVでなつかしの映画、トップガンを放映していました。
    いやー、トム・クルーズ、かわいらしかったですね。
    そこで!
    なんとトム・クルーズが白ブリーフを履いているじゃありませんか!!
    来る、きっと来ますよ。白ブリーフの時代が。

・・・来ませんかね?やっぱ。

8. 【1234334】 投稿者: ダメだ~  (ID:GixRon1.7t.) 投稿日時:2009年 03月 21日 22:12

>なんとトム・クルーズが白ブリーフを履いているじゃありませんか!!
    来る、きっと来ますよ。白ブリーフの時代が。

うーん、この映画自体、既に30年くらい前ですよね?(笑)
    あのころはボクサーブリーフなんてない時代ですしね。
    そういえば、バック・トゥ・ザ・フューチャーでも
    主役のマイケル・J・フォックスもブリーフでしたね。
    (白じゃなかったかも?カルバンクラインの…)
    トランクスって、そういえばハリウッド映画にはあまり出てこないかもしれません。

今だったら、間違いなくボクサーブリーフ!?な気がしますが…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す