最終更新:

1644
Comment

【1785749】叫ばせて!!その4

投稿者: 叫びまくり   (ID:0OisPl1JH1g) 投稿日時:2010年 07月 01日 09:31

「叫ばせて!!その3」の175頁と176頁は、アドレスバーに
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,1130302,page=175
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,1130302,page=176
を入力すれば読めますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 11 / 206

  1. 【1823604】 投稿者: 常連  (ID:GCr2HDiQ9v6) 投稿日時:2010年 08月 16日 10:57

    昨日まで同じ中3のドラ②いとこが来てました。
    実はこの子受験生。。。。。天王山の息抜きのつもりが。。。。ドラは関係ないので
    朝から晩まで振り回す。。。。ア~~~お姉さますみません(>-<;)
    これで、成績下がったら。。。ドラよ~~もう少し考えて行動せい!!  って、私がもっと目を光らせなくては
    いけなかった・・・反省です。


    でもね!!大大満足して帰宅したから善しとするか!!
    跡は、ドラの宿題だけがさみしく残っとりやす・・ハイ。

  2. 【1825639】 投稿者: もーもー  (ID:DV.yuTOf1Ls) 投稿日時:2010年 08月 18日 23:18

    この!バカ息子!!
    夏休み、後3日なのに、、、、
    何!!宿題忘れてたのがあるってか~~~

    母は手伝いません!!

    遊びに睡眠に忙しくしてましたね。
    母はお盆休みも無く、仕事してたというのに!!

    また、横にも縦にもバカでかくなって、、、、

    はあ~~~~冷蔵庫に鍵が欲しい!!
    はあ~~~~電気代が恐ろしい!!

  3. 【1827299】 投稿者: 疲れが  (ID:qw3WeSacDGY) 投稿日時:2010年 08月 20日 22:37

    仕事から帰ってきたら、
    出勤前と全く変わっていない量の宿題を前に
    とうとうと本日の甲子園での模様を実況中継してくれる息子。
    右手でプラスチックバットを振り回し
    左手にメガホンを持ち
    足元にはグローブと野球盤かい。
    攻守と応援、監督業までしていたんだね。


    「テレビ見てた」
    とカミングアウトして気が楽になったのか
    段ボール工作を始めました。
    あんたは「わくわくさん」か!
    だいたいその段ボールは
    誰かさんのために大量の買い物をしていた仕事帰りの母さんを
    スーパーの人が、気の毒がって詰めて下さったんだよ。
    「わに」なんて作ってる場合か?

  4. 【1827937】 投稿者: ゴロリ  (ID:9ZvR3rw5Zts) 投稿日時:2010年 08月 21日 17:08

    >段ボール工作を始めました。
    あんたは「わくわくさん」か!


    あ~ビックリしたうちの子かと思いました。
    でも今回は「わに」じゃなかった。
    厚紙チョキチョキ切って何やら絵書いて色塗ってると思ったら
    なんと【花札】でした。
    「俺、買えないものは作る主義」と偉そうにおっしゃいました。
    さすが、わくわくさん!
    さては学校の休み時間にでもやるつもりですね?
    先生、とっとと没収して下さい。

  5. 【1829881】 投稿者: ギャオスの母  (ID:i07kAIYV.bw) 投稿日時:2010年 08月 23日 21:38

    あ゛~~

    月初めにいいました。自由研究のテーマ決めろと。
    もう、月末だよ。

    頼みます。図鑑〇移しでもいいです。図書館でもいこうよ。
    レポート用紙買おうよ。

    「わくわくさん」でいい。うらやましいです。そっちの宿題がよかった・・

    アイスの食べ過ぎで、トイレでトランペットならさないで~~

    あなたの割り当てだけ、終わってないよ。はぁ~

  6. 【1831633】 投稿者: 見てみぬふり  (ID:7WmXox3SMPg) 投稿日時:2010年 08月 25日 18:13

    初めて参加させていただきます。

    夏の終わりに、どうかひとこと叫ばせてください。


    息子よ、君はこの夏とても幸せそうだったね。
    夜更かし三昧、好きなことを思う存分やって、
    もしかしたら、こんな平和な日々が、ずっと続くと思ってたのかな?

    明日から実質学校だというのに、未だにほとんど手をつけていないんだね、数々の宿題。
    母は言葉に出して聞きはしないけれど、さりげな~くチェックはしているんだよ。

    何を言っても意味がないことは、十分わかった。
    転ばぬように先回りするのも、もうやめた。
    君自身の責任でたくさん失敗し、いろんなことを経験して、成長していってくれ。


    でも、やはり少しだけ言わせてくれ。

    毎回毎回提出日に学校を休んで、一日で終らそうとして
    それでも終らなくて翌日はノートを家に忘れたと言い訳をしてとりつくろうのは、もういい加減やめないか?

    それも、「オレ、明るいうちは勉強する気がしないんだ♪」と言って
    夜遅くに初めて数時間で撃沈、そのまま休むと言うこのパターン、
    そもそも無謀な計画だと、何度やったら気付くのかね?

    もしかすると永遠に気付かないままなのか?
    君はもしかして、筋金入りの「ぶゎか」か?
    ま、そういってやめるような君じゃないとも知ってはいるがね。


    でも、君には感謝している。
    君を育てているおかげで、大抵のことは気にならなくなったよ。
    自分が一回り大きくなったような気がするよ。

    母にできることは、君がどういう人生を歩もうとも
    笑って受け入れる覚悟を固めることだけさ。

  7. 【1832134】 投稿者: 髪大杉  (ID:JrAvx4gBuJI) 投稿日時:2010年 08月 26日 09:21

    「中三の夏に遊べないなら

     中学受験して一貫校に入った意味がない。」

    そう言い張る息子は正しいのか???

    休み明けの課題テストで

    平均点を大きく下回っても

    笑顔で見守る許容力は母にはない!

  8. 【1834791】 投稿者: 〇〇ババの母  (ID:uMjcC3XMkTQ) 投稿日時:2010年 08月 29日 13:57

    はじめて投稿します。

    中受のときこのスレ、見つけてすご~く癒されていました。

    息子は中1。夏休みも毎日部活で砂だらけ。
    際限なくまかれるありがたき不思議な「砂」。
    わが家では〇〇ババとよんでます。

    「自由研究忘れてた~。思い出して、オレえらいでしょう!」
    「ラッキー!きょうは部活休みだし、間に合うぜ」と能天気な〇〇ババ

    そうね、偉いわね。今、気がついて。

    でも小3の妹の自由研究、ぱくるのはやめてくれ~!!
    兄としてのプライドはないのかっ~!!


    ふうっ。
    ありがとうございました。叫んですっきりしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す