最終更新:

192
Comment

【2936437】中1生の鉄力会とZ会とそのほかの塾

投稿者: 中一男子やるきまんまん   (ID:dKKhzxHfhdQ) 投稿日時:2013年 04月 19日 07:58

中一男子の母です。息子がクラスの大半が鉄力会で試験をうけて
入塾したといっていました。大半って、そんなことはないと思いますが、
鉄力会でなくてもz会に入会しているのかもしれないとのことです。自分もいきたい、
でなかったら通信のZ会やりたいといいだしています。

詳細はわからないのですがクラスのほとんとが第一志望組ではなく
御三家落ち、早稲田落ち、そのほかの難関校落ちでひしめき合っている状態です。
入学してリベンジで東大目指すというかんじなのでしょうか。

中一生の鉄力会のレベル、入塾テストの様子、(どの程度なら入塾可能なのか、)
勉強の内容、費用など教えてください。ついていけるれべるなのでしょうか。

またZ会の通信のレベル、どの程度有効なのかも経験者の方教えてください。

私の質問は漠然としていますが塾が必要とは思っておらず全く予定外というか、学校の校門で
配布される塾の案内はすべて読まずに捨てていました。23区内新宿に近いところに
在住です。わたしとしては学校の勉強が始まってから、中間、期末を経験してからでも
と思っていましたが、やるなら、今でしょっ!ていわれると早めに動いたほうが
いいのかなとスレ立てしました。学校の特定はお許しください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 25 / 25

1. 【2961340】 投稿者: すれぬしです。  (ID:dKKhzxHfhdQ) 投稿日時:2013年 05月 10日 18:21

↑さっそくお返事かいていただいてありがとうございます。

このスレの進行状況が予想していたものと違っておもしろいです。とても
    将来的に参考になります。少々荒れはしましたがさほどひどくないと思っています。
    個人攻撃や学校批判が名指しなどがないのは書きこむ方が親身になってくださっていること、
    常識的な方で、その分、信用性も高いでしょう。

中1で東大なんてめざせない雰囲気の息子ですが進学校に在学している以上
    親はいつでもどんな可能性にも対応していかなければと、いつまでもぼけっとして
    いられません。いろいろおしえていただいて感謝している次第です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す