最終更新:

30
Comment

【3680214】担任のここが嫌!大募集!!!

投稿者: 次年度、担任変わりますように・・。   (ID:CioBKbAKEE6) 投稿日時:2015年 02月 28日 21:28

過酷な受験生活を経て、無事、私立や国立、公立一貫校へ入学し
何故に、こんな担任なの!?
と、お思いの皆様。

こちらで担任の話を出し合いつつ、次年度への希望の担任像を語り合いませんか?

どんな担任が理想ですか?
今の担任のどうしても嫌で許せない部分は?

新年度へ向けて夢を語りつつ、担任の愚痴を言い合って皆様の愚痴をお聞きすつつ
恵まれなかった一年を振り返りたいと思います。

「次年度こそ、担任変わってくれ!!!」

※「私は担任に満足しています。満足できないなんてお可哀想に。」という類のコメントはお控えください。
こちらは担任に恵まれなかった人達が思いっきり愚痴を言い合う場です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3680964】 投稿者: サピ  (ID:Umt6b4UKb56) 投稿日時:2015年 03月 02日 07:34

    私立学校の先生批判は受験産業にかかわるものにとって
    死活問題です。

    私立は底辺でもすばらしい先生ばかりなのです。

  2. 【3681377】 投稿者: ご待望の意見を  (ID:A4sENwNsUVg) 投稿日時:2015年 03月 02日 17:31

    え?私はスレ主さんではありませんよ。
    そんなに書いてはいけなかったのかな?

    >気に入らないからといって委員である保護者が露骨に避けるなんて。
    >幼稚で不毛。

    いじめる担任側ですか?
    自分もそういうことをしてるんですね?
    書き方に揚げ足を取るしかないのは、内容に反論できないからだそうですが、やはりそのようですね。

  3. 【3681526】 投稿者: 笑ってみました  (ID:LcgrLlUc4H.) 投稿日時:2015年 03月 02日 21:24

    >学校に疑問や要望があれば 話し合いで何とか解決策を探っていくのが大人だと思っていたのですが

    話し合いで解決? それって綺麗ごとじゃないのかしら? 

    >いじめる担任側ですか?
    自分もそういうことをしてるんですね?

    ご本人かしらね。

  4. 【3681529】 投稿者: 笑ってみました  (ID:LcgrLlUc4H.) 投稿日時:2015年 03月 02日 21:27

    訂正

    >いじめる担任側ですか?
    自分もそういうことをしてるんですね?

    (担任)ご本人かしらね。

    イジワルな教員って、どこの学校でもいるんでしょうね、きっと。
    そういう人ほど、こういう掲示板を見張ってたりして。コワイ。

  5. 【3681694】 投稿者: ヨコですが  (ID:nJ./eCpdBRc) 投稿日時:2015年 03月 03日 07:04

    >>学校に疑問や要望があれば 話し合いで何とか解決策を探っていくのが大人だと思っていたのですが

    >話し合いで解決? それって綺麗ごとじゃないのかしら? 


    笑ってみました(ID:LcgrLlUc4H.)さんは、
    そういう時事情を担任の先生に確かめることなく、
    子どもの言うこと丸ごと鵜呑みにして、陰で担任の悪口三昧送る方なんですか?
    まるで、女子中学生ですね。
    それで問題解決します?

    子どもって、自分の都合いいようにしか話しませんよ。
    周りの状況を確かめて冷静に判断するのが大人の役目では?

    個人面談を申し込んで、状況を確認し、
    子どもにも悪いところがあるなら反省させ、
    担任の先生の言動がオカシイなら クラス会で他のお母様と共に改善を申し込んでみるとか
    学年主任に相談するとか、何か方法はないのでしょうか?

    「宿題忘れが多くて よく注意を受けてるから、あの先生ムカつく」とか
    「私語を注意されたのを 根に持ってる」とか
    何かあるんじゃないんですか?
    品行方正にしていたのに、担任の先生から目の敵にされてるってことが、本当かな?と思ってしまいますよ。

    担任の先生に教科指導の力が無さすぎという場合は、学校の責任ですね。

  6. 【3681706】 投稿者: サピ  (ID:Umt6b4UKb56) 投稿日時:2015年 03月 03日 07:33

    >子どもの言うこと丸ごと鵜呑みにして、陰で担任の悪口三昧送る方なんですか?
    >まるで、女子中学生ですね。

    私立にはこっ・・・こんな保護者はおりません。


    >担任の先生に教科指導の力が無さすぎという場合は、学校の責任ですね。

    ひえ~~~っ!

  7. 【3681732】 投稿者: どっちもどっち  (ID:ygr3GgPhmQA) 投稿日時:2015年 03月 03日 08:28

    ここに書いているのは、小学生保護者? 中学の担任の話をしてね。

    私立といってもレベルがいろいろあるでしょ。
    関係者はみな言わないだけでしょ。
    だからスレ主さんが、ここで愚痴ろう!と言っているんでしょ?

  8. 【3681846】 投稿者: 笑って  (ID:LcgrLlUc4H.) 投稿日時:2015年 03月 03日 11:32

    >「宿題忘れが多くて よく注意を受けてるから、あの先生ムカつく」とか
    >「私語を注意されたのを 根に持ってる」とか
    >何かあるんじゃないんですか?
    > 品行方正にしていたのに、担任の先生から目の敵にされてるってことが、本当かな?と思ってしまいますよ。
       (ヨコですが(ID:nJ./eCpdBRc))

    こんなことを、このスレッド内に、書いている方はいないようですよ・・。
    それとも、突如湧いたのでしょうか。 


    >個人面談を申し込んで、状況を確認し、
    > 子どもにも悪いところがあるなら反省させ、
    > 担任の先生の言動がオカシイなら クラス会で他のお母様と共に改善を申し込んでみるとか
    >学年主任に相談するとか、何か方法はないのでしょうか?

    大変ですね。どういう状況かわかりませんが、
    ともに戦ってくださるお母様が見つかるとよいですね。
    奮闘をお祈りします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す