最終更新:

0
Comment

【384055】中間帰宅

投稿者: アメフトの星   (ID:OiuiNKwa2yU) 投稿日時:2006年 06月 12日 18:26

みなさんこんにちは

寮生親です。運動会も授業参観も予定がつかず涙をのみました。
試験勉強進んでるかしら?と気を揉んでいたら、約一ヶ月ぶりに先週金曜日から2泊帰宅しました。


私 :「なぜこの時期に?勉強大丈夫?」
息子:「制服を着ると何故かすぐ睡魔に襲われて寝ちゃうんだ。
    授業はもちろん課外も寮の全学(全体学習)もすぐ寝ちゃうんだよ。
    あの制服には悪魔が・・」
    なんてトボけたことを言うので、
私 :「ゲームやマンガで、遅くまで遊んでいるだけでしょ!」


    社会の小テストはオール赤点らしく
息子:「みんな頭の出来が違う。オレだけ場違いだ」
    と弱気です。でもすぐに
   「俺は18点だけど、6点の人もいたんだよ」
    とすこしうれしそう。
私 :「そっそれって、ブビーってこと!?」
息子:「・・・・」


    社会の勉強見ていたらあまりにできなので、去年お世話になった
    予習シリーズ(四谷教材)を引っ張り出してきたら
息子:「これ(予習シリーズ)って良く書いてあるね。」
    なんて唖然・ビックリ発言です。
私 :「他の皆は中学受験と毎日の授業で二回お勉強しているのに、
    君は受験も促成栽培(手抜き)でおまけに授業中寝てたら、
    見るもの聞くことが初めてで新鮮なんでしょ!」


    おまけに
息子:「時間がなくて部活が出来ないんだよね。」
私 :「通学時間が君以下(自転車で約10分)の人が他にいるのっ!」


本人は赤点は回避したいようですけど、間近で本人をみるとぎりぎりクリアーより、
ちゃんと赤点の方が再び勉強できていいかな。と考えています。
目の前にいないと、毎日「勉強しなさい!」って言わなくてすむので、
皆さんのようにヤキモキしなくていいかも。と自分を慰めています。
もともと成績は深海魚でも仕方ないので、学校は楽しくて行きたくないと言わないのが救いです。

今後とも貴重な情報お願いします。
アメフトの星は当分お預けのようです。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す