最終更新:

25
Comment

【3912418】スマホ

投稿者: 悩ましい   (ID:hyqE8FGGDak) 投稿日時:2015年 11月 26日 09:49

中堅の中高一貫校に高校から入学しました。そうです、公立上位残念で入学です。その学校のトップ層の生徒さんたちは難関国立早慶ですが、ボリューム層はマーチです。その学校内では、スマホ禁止ですが、校外は許されています。うちも、今時友達付き合いもあるので持たせています。ただ、ゲームをはじめてしまいました。学校帰りに、多くのその学校の生徒さんはスマホばかり使っています。うちの子供も同じです。あきらかに、依存気味な気がします。
何かよいお知恵はないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3968386】 投稿者: 校則?  (ID:UrqXBTbFYh6) 投稿日時:2016年 01月 23日 08:15

    >女子最高峰私立のお嬢さんの帰りに遭遇しましたが、すっとプレステでゲームをしていたのにちょっと驚きました。

    との話、たしかこちらの学校はスマホ禁止ではないんですか?
    そう聞いた記憶がありますが。

    スマホは怖いです。
    女子最高峰の併願校で、進学熱心な新興校の生徒さんが、歩きスマホでホームから転落して亡くなられたとウワサに聞きました。
    さすがに命を落とすのは…にわかには信じがたい話です。

    受験対策については、切り替えの出来る子は自らスマホを解約したりしますね。

  2. 【3969559】 投稿者: どうかな  (ID:DVpA/Xgyi9Q) 投稿日時:2016年 01月 24日 00:37

    >女子最高峰の併願校で、進学熱心な新興校の生徒さんが、歩きスマホでホームから転落して亡くなられたとウワサに聞きました。

    それは、デマです。

    当日あっという間にその噂がもっともらしく駈け巡った為、「歩きスマホが原因ではない」という鉄道会社の見解がニュースになっていました。

    確かに歩きスマホは危険です。

    でも、正しい使い方をすれば危険なものではないし、スマホ自体が危ない物なわけではない。

    むしろ、闇雲にデマや噂に踊らされることやそういった大人に振り回される子供が怖いな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す