最終更新:

17
Comment

【444246】子供に彼氏・・・・・

投稿者: 美夏   (ID:F4Y98tWtSuA) 投稿日時:2006年 09月 18日 00:16

高校1年生の都内の女子校に通っています。
高校生として、ここを見ていらっしゃる親御さん方のご意見を伺いたいのですが・・・

最近、高3の彼氏ができました。付き合ってもうすぐ2ヶ月になります。
出会いのきっかけとしては、ナンパなどではなく、
夏に一緒に留学したメンバーの男の子です。
私から告白して、お付き合いとなりました。

そこで、質問させていただきたいのですが・・・・
今までは、彼氏と会う時も他の女友達と会うと嘘をついて、外出していました。
2ヶ月ほどたち、嘘をつくことへの後ろめたさなどもあり、
そろそろ、正直に言うべきではないのか、母に言ってもいいのかなと思っております。

今まで、ずっと(10年間)女子校でしたので両親は男の子との会話は愚か、交流すらないと思っているでしょう。ですから、なおさら「彼氏がいる」と言った時にどんな反応をされるのか不安でもあります。

こちらをご覧になっている方々のご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【446698】 投稿者: 策略家になりましょう  (ID:5mfTq580xJ.) 投稿日時:2006年 09月 21日 09:23

「応援します」さん、「下準備」さんに同意します。
    良い方法だと思います。

いきなり「彼氏です」と紹介して、話がこじれると修復させるのは大変ですよ。
    (修復どころか、彼氏との破局も大いにあり得ます)

一見、遠回りに思えるかもしれませんが、修復の手間を考えたら、
    「応援します」さん、「下準備さん」のアドバイス通りにするのが実質近道です。
    最初は「親をだますなんて・・」と気が引けるかもしれませんが、それも『知恵』です。
    『策略家』である事は悪い事ではありませんよ。

「私に恋の相談をしてくれるなんて!」と喜ばせておいて
    (普通は友達にだけするものでしょう?)、
    『恋の行方を暖かく見守る母』に仕立て上げるのです。
    今後も強力な助っ人になってくれますよ。
    頑張ってね!

2. 【448006】 投稿者: 美夏  (ID:C3CJR6fu2es) 投稿日時:2006年 09月 22日 19:32

みなさん、たくさん応援してくださってありがとうございます。
    すごく嬉しいです(^^)

応援しますさん>はい!やっぱりお友達からという形で紹介して・・・という方がいいみたいですね。「恋は盲目」で周りが何も見えなくなってしまうのでは駄目。おっしゃるとおりです!きちんとお勉強もして学業をこなしつつの、彼氏、恋愛ですよね。
    大変になるのは目に見えてること。でも「愛」で乗り越えられるでしょうか(笑)

箱入り背油さん>私の両親もそのような状況になりかねません。。。何せ12年間の(母が望むのは16年間ですが)女子校を選択したのですから・・・・「一度だけの青春。高校生や学生のうちに多少は異性との関わりを持って、異性を見る目を養えば」と両親が寛大に思ってくれればなぁと思っております。

栗さん>「誠実なお付き合いなら、今すぐにでも彼氏を紹介すべき。」この栗さんのお言葉に心が揺れました。まずは母にきちんと紹介します。彼も会いたいと言ってくれているのだから、後は母と彼を会わせればんだなって気軽な気持ちで望みたいと思います。
    ありがとうございます。文章力が無いので皆様に理解していただけるだろうか・・・と不安でおりましたので嬉しいです(^^:)

下準備さん>「母に決定権を握らせる」大変良いアドバイスをありがとうございます。
    母のご機嫌を損ねないように・・・まずは”○○君に感心があるんだよ”というアピールから始めたいと思います!

策略家になりましょうさん>今まで親に内緒で(女友達と嘘をついて)会っていたのですから・・・いい結果を生むための策略ありがとうございます!!遠回りにいこうと思います。

「彼氏です」と紹介するのではなく、○○君に「興味があるんだ」「気になってるんだ」という辺りから母にアピールしようと思い、「今度、留学生のメンバーでビデオ見たいんだけど・・・家って提供できないかな?」と言ってみましたら「汚いから無理よーー::」との返事で、チャンスを与えて貰えませんでした(>_<)
    これからは「○○君と遊びに行くよ」と正直に言うようにして「この頃○○君と遊ぶことが多くないかしら・・・・?」と気づいて貰うところから始めようと思います☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す