最終更新:

10
Comment

【624925】海外研修について

投稿者: EU   (ID:GRN7xqgKmys) 投稿日時:2007年 04月 27日 21:21

学校で希望者対象に行われます。
半分遊びのようで、ホームステイ等は、よい経験になるかとは、思いますが。
学校主催の場合、費用は普通どの位でしょうか?
三週間弱という期間です。
他校での金額を参考にしたいのですが、お教えいただけますと有難いです。
個人で行くか迷っています。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【625269】 投稿者: NZ  (ID:H6Lsc4f3CPQ) 投稿日時:2007年 04月 28日 10:58

    ニュージーランドで3週間、ホームステイと語学研修で45万円くらいでした。

  2. 【625599】 投稿者: EU  (ID:o0Xu0xlOcsM) 投稿日時:2007年 04月 29日 00:00

    NZ様

    参考になりました。
    有難うございます。

  3. 【626246】 投稿者: momo  (ID:PkvGmCu1/4U) 投稿日時:2007年 04月 30日 18:11

    うちの子の中学では
    カナダ、アメリカ(ともに2週間)、オーストラリア(3週間)で約30万です。

  4. 【626434】 投稿者: 旅行好き  (ID:83dIPM2EI3o) 投稿日時:2007年 05月 01日 01:03

    EU さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 学校で希望者対象に行われます。
    > 半分遊びのようで、ホームステイ等は、よい経験になるかとは、思いますが。
    > 学校主催の場合、費用は普通どの位でしょうか?
    > 三週間弱という期間です。
    > 他校での金額を参考にしたいのですが、お教えいただけますと有難いです。
    > 個人で行くか迷っています。
    > よろしくお願いいたします。


    逆に質問しても宜しいでしょうか? EUさんは、短期海外研修に安く行ければとお考えでしょうか? 学校主催といっても、行く国・時期・その内容によって一概に判断は出来ないと思いますよ。 娘の学校の場合は、夏にNZに3週間で40万くらいですが、学校の先生が引率し、健康や安全面に気を遣いながら、気心の知れた同級生と楽しく留学し、ホームスティだけでなく、団体としての活動もあります。


    語学学校で組まれたプランもありますが、費用的には同じくらいだと思います。 本当に費用だけを考えれば、遊び主体の個人旅行(お母様がご一緒されるのでしょうか?)が安いですが、目的が語学研修であるならば、現地の政府公認の代理店を使う方法もあります。


    何を目的にされているのでしょうか?

  5. 【627007】 投稿者: スーツケース  (ID:h/NgvdwoKV.) 投稿日時:2007年 05月 01日 21:29

    ちょっと話がそれてしまいますが、ごめんなさい。
    高一の息子が夏に2週間ちょっとのオーストラリアへ
    語学研修に行きます。
    皆さんのお子様はどの位の滞在でどの位のスーツケースを
    ご利用になりましたか?
    スーツケースを持っていないので、
    レンタルしようか購入しようか迷っております。
    ご意見をお伺いしたく、お願いいたします。

  6. 【627469】 投稿者: 購入しました  (ID:hiV7QdSxjqk) 投稿日時:2007年 05月 02日 12:07

     ちょうどスーツケースがおんぼろになったので、子どもの2週間のオーストラリア研修のために60ℓのプロテカ4kgを購入しました。プロテカなどスーツケースはものすごくかさばる商品なのでお店にあまり色を置いていなくて、大きさを見て注文します。ネットでもシルバーや水色などは人気で購入に1ヶ月くらいかかることもザラなので早めに注文なさるのをお勧めします。


     うちは使っていないときはかさばるニットなどを入れておきます。家族で旅行に行く時、みんなのものすべて詰め込んで宅急便で送る・・時、ダンボールでは不可能な詰々パッキングが出来て国内旅行(我が家の場合ほとんど帰省)でも良く使っていますよ。スーツケースの宅急便代は割安です。


     ・・と、色々使えるので、購入をお勧めします。

  7. 【627534】 投稿者: 旅行好き  (ID:Af.Se7SAmYM) 投稿日時:2007年 05月 02日 13:18

    そうですね〜 購入したほうが良いですよ〜。 サムソナイトでなくても中国製で丈夫で機能的なものが1万円強くらいで売ってますから、それで十分です。

    ジュラルミンタイプの丈夫で超軽量で、360度片手でも簡単に回るのが主流ですから、転ばせて運ぶ際の、方向性に優れています。


    今回の旅行で終わりではないでしょうし、「購入しました」さんが仰るように、衣装ケース代わりにもなりますので、購入すべきです。  レンタルは決して安くないし、借りたら返却しないといけないし、手間も考えれば、是非是非、ご購入をお薦めします。 楽しい旅行にしてあげてください。 では、取り急ぎ。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す