最終更新:

32
Comment

【731144】学校内での盗難について

投稿者: ラテン   (ID:Q8nm7wqSUAA) 投稿日時:2007年 10月 10日 14:52

はじめまして。
今春から私学の一貫校(男子)に通う中一男子の母です。
教室内での盗難について頭を悩ませおり、皆様からアドバイス等頂きたくお願い致します。

通常は、ロッカーに鍵をかけているので盗まれる事はないようなのですが、鍵をかけ忘れたり、急いでいて時計を机に突っ込みクラブ活動へ向かった後などに盗まれてようです。

先生方も、生徒を集めて注意やアンケートをとっているようなのですが、今のところ犯人は上がっていないようです。

一学期にも他のクラスで数件、財布からお金を抜かれる事件がありました。もちろん未解決です。

周りのお母様にお尋ねすると、とにかく鍵をかけるしかないとのご意見を頂きます。後は、500円以上持たせない。。。などなど。確かに自分自身が気をつければよいことなのですが、教科書がなくなったりなどのいたずら?もあります。

私としては、もっと具体的な対策(犯人検挙の)を学校に臨むのですが 犯人探しはしたくないように感じます。

子供が間違いに気づき、そっと言ってきてくれる事を期待するコメントばかりで・・・。

何かアドバイスがございましたら、是非よろしくお願いいたします。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【789314】 投稿者: がっかり  (ID:IZdOmrW0Jpw) 投稿日時:2007年 12月 12日 19:52

息子の学校は携帯持込OKの学校です。
    (但し、校内では電源オフ)
    鞄の中に入れておいたら盗られました。
    部活後に校門を出て電源を入れようとしたら携帯がない事に気づいたようです。
    紛失ではなく盗難だと確信したのは
    私が電話会社に連絡して電話を止める前に
    GPSで携帯の場所の検索をしたら、
    学校から4駅も離れたところにありました。
    (しかも息子が使わない路線の・・・)
    ショックです・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す