最終更新:

16
Comment

【792998】忍び寄る暗雲

投稿者: 涙目   (ID:mZ1qY56xM1s) 投稿日時:2007年 12月 17日 12:06

中堅の中高一貫校に通う息子がおります。
中1、2の頃は上位四分の一をキープしておりましたが、
中3で高校過程の内容になったとたん、下位四分の一に転落してしまい、
本人の努力にもかかわらず、這い上がれません。
授業の復習も欠かさず、試験前も一生懸命に勉強をしておりますが、
蟻地獄にはまった様に抜け出せないのです。
先生に勉強の仕方を伺ったり、試験勉強も計画的に進め、通学の間も参考書を手放さず、
本当に努力していると思っています。
勉強をやらなくて出来ないのならわかります。
でも、努力しても出来ないというのは、やはり息子の能力がその程度ということなのでしょうか。
何よりも、答案用紙を前にため息をつく息子が不憫でなりません。
このままだと、大学受験はいったいどうなってしまうのだろう・・・と忙しい年の瀬なのに、何も手につかない母です。
うちの息子のようなお子さんをおもちの方っていらっしゃいますか?
本当は「叫ばせて」スレで明るく叫びたいのですが、とてもとても・・・
過保護!とのお叱りの声など何でも構いませんので、
皆様の声をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【794628】 投稿者: がんばって!  (ID:Uk.sHTU.Cwg) 投稿日時:2007年 12月 19日 13:02

うちにも同学年の息子がいますが、低迷気味の成績でも、
    本人にあまり危機感がありません。
    (最初から低迷気味だからか・・・・)
    自覚のあるお子さんがうらやましく思います。
    がんばってくださいね!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す