最終更新:

62
Comment

【804229】通学バスでゲロ・・。

投稿者: どうなってるの?   (ID:Te4JezHF4qU) 投稿日時:2008年 01月 07日 17:27

品のないスレッド名ですみません。

実は教えて欲しいのですが、 子供の後輩が帰りの通学バス(スクールバスではないが学校と最寄の駅をつなぐ)で体調が悪く吐いてしまったそうです。
降車ボタンを押したけど間に合わなかったとの事。

すると運転手が怒り「これでは商売にならん お前ら洗え!」といわれ、息子を含めて3人営業所まで連れて行かれたというのです。

この運転手の行動は普通のことですか?
私には異常と思えます。
子供達は自分達で汚物を拭いて、そのまま営業所までそのバスで連れて行かれて 洗えと言われたそうです。

営業所の人が見かねて 「ここからはもういいよ・・。」といってくれたそうですが。
どなかた 似たような経験をされたことがある人は教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【805407】 投稿者: うぬぬ  (ID:mSXg8jMrE0A) 投稿日時:2008年 01月 09日 10:27

良識ある一人目終了の保護者さまに賛同いたします。

2. 【805413】 投稿者: 違和感  (ID:IMrvEGA.gj6) 投稿日時:2008年 01月 09日 10:32

どうしてもご自分の意見を正当化させて終了しないと気が済まない方がいらっしゃいますね。
    その様な態度はここのスレだけに限らないようですが。
    だから非常識でプロ意識に欠ける運転手の行動の方に同調できるのでしょう。

スレ主様は誠意あるアドバイスだけお聞きになられれば良いと思いますよ。
    地域の公共機関です。きちんとした対応は、他の住民の方の為にもなりますよ。

3. 【805427】 投稿者: びっくり  (ID:wPTit5BdbN.) 投稿日時:2008年 01月 09日 10:57

一人目終了の保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    スレッドをきちんと読まれていますか?
    > 私は一貫して、自分(もしくは身内)が他者に迷惑をかけた場合は
    > まずは謝るのが先であると考えています。
    > まず自分の行為に対しての処理が優先されるべきと考えています。
    > 少なくともスレ主さんの3回の書き込みの中に謝罪をしたという
    > 記述は一切なく、抗議という言葉が最初からあったため、私はこれ
    > までのような書き込みをさせていただきました。

嘔吐されたのはスレ主さんのお子さんではなく、お子さんの後輩です。
    お子さんの後輩が嘔吐されたことによってスレ主さんのお子さんを含む3名のお子さんが営業所まで連れて行かれ車両の清掃をさせられたと仰っているのですよ。
    ですから少なくともこの後輩のお子さんが嘔吐する直接原因をスレ主さんのお子さんが持っていなければ完全に被害者ですよ。
    しかも後輩の嘔吐物をお子さんの出来る範囲で処理されたともありますよね?
    逆に「抗議」という言葉に過剰反応になっていらっしゃいませんか?
    嘔吐されたお子さんの親御さんのスレッドでしたら「まず謝罪が先では?」のコメントは多少なりとも有効だとは思いますけど、今回のは違うと思いますよ。
    レスを読ませていただいて、基本的には良識ある方と思いましたのであえて突っ込んだコメントをさせていただきました。

4. 【805470】 投稿者: 一人目終了の保護者  (ID:nrz.Gj58nus) 投稿日時:2008年 01月 09日 11:46

びっくり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレッドをきちんと読まれていますか?
    私の書き込みを読まれていますか?
    少し前の書き込みにも私はスレ主さんのお子さんは巻き込まれたと
    書いており、直接の加害者ではないと認識しています。

ただ不慮であるにしろ嘔吐という加害を起こした側のグループで
    ある以上まずは謝罪する側であると思っています。
    (自分は嘔吐していないんだから加害者ではないと言われれば
    もう論議できませんが・・・) 

スレ主さんが直接謝罪する必要はないと思いますが、だからといって
    連れて行かれたため→「被害にあった」と短絡的に考えるのは行き
    すぎだと思います。
    また被害というのは、なんでしょうか?
    この辺もスレ主さんは詳しく書かれていません。
    凶器か何かで脅されて連れて行かれたのですか?
    子供達の意思にかかわらず連れて行かれたのですか?
    そして連れて行かれて何か危害でも加えられたのでしょうか?

怒られて連れて行かれたのかもしれませんが、中学生以上で明らかに
    自分に非がないと分かっていれば、抗うすべくらい出来ると思うのですが
    違うのでしょうか?
    そしてこの事に親が怒鳴り込んでいくような行為はいかがなものかと
    思っています。

5. 【805478】 投稿者: まりも  (ID:5erucrImU96) 投稿日時:2008年 01月 09日 11:56

私も「隣のクレーマー」になる気はさらさらありません。
    バス会社へは 抗議ではなく報告と質問をさせていただこうかと思います。

これはスレ主さんの〆のレスです。これを受けて

>そしてこの事に親が怒鳴り込んでいくような行為はいかがなものかと
    >思っています。

事実を故意にゆがめる行為には賛同できません。

ちなみに私は「スレ主さんに事実関係を問い合わせてほしい。」
    と思っております。謝罪すべきは嘔吐した子どもであり
    私は彼はその場ではあやまっていると思います。
    同じ事実を見て何を推測するかは人それぞれでしょうがね。

6. 【805495】 投稿者: 一人目終了の保護者  (ID:nrz.Gj58nus) 投稿日時:2008年 01月 09日 12:17

まりも さんへ:
    よくお読みください。
    まりもさんが引用されている私のコメントの一部は、スレ主さんの
    〆を受けてのものではなく、びっくりさんが私に対してレスした
    「抗議・・・」を受けてのレスです。

それと引用の切り貼りは、誤解の元となりますし、勝手に引用同士の
    関連をされると困ります。

7. 【805499】 投稿者: 正論は結構ですが  (ID:aFFFgxp1cKk) 投稿日時:2008年 01月 09日 12:19

一人目終了の保護者 さんへ:

スレ主さまはじめ、ほとんどの方は、あなたの正論に反論してはいません。
    ここは、おわかりでしょうか?

公共の場で、たとえ、故意ではなかったにせよ、粗相をしてしまったことは、
    申し訳ない。
    その点では、その場で謝罪し、できうる限りの始末をすべき。

その上で、戻した当人の親は、あとで謝罪を入れるべき。

以上2点に反論する人はいません。

それはそれとして。
    バスの運転手が、できる範囲内であれ、始末をしている客を
    「降車地から20〜30分も離れた営業所に」連れ帰り、
    掃除をさせた。
    という バス運転手の行為はいかがなものか?という疑問なわけです。

以下の質問は、スレ主さまのスレの主旨であると思います。
    想定を変えずにお答えいただきたいと思います。
    主語は、全て、「あなたのお子さん」です。

@@「あなたのお子さん」は、友人たちとバスに乗っていた。
      そこで、期せずして友人の一人が「体調不良」で嘔吐してしまった。
      慌てた「あなたのお子さん」は、パニックになりながらも、友人を心配しつつ、
      できる範囲で始末していた。
      なのに、バス運転手は、怒鳴り、降車予定地より30分も離れた営業所まで
      「体調不良のお子さん」と「あなたのお子さん」を含む数人を連れ帰り、
      バスの清掃をさせた。

さて、あなたは、「バス運転手のこの行為」をどう思われますか?

そもそも、体調不良のときは。とか、
    一般常識では。などの正論は充分聞かせていただきましたし、
    大半の人間はそこのところは、あなたに異論はないと思いますので、
    以上の質問にのみお答えいただきたく思います。

一方的では不公平ですので、私見を。
    あなたのおっしゃる正論には、賛同いたします。
    その上で、上記の質問に対しては、
    「わが子が直面したら、嫌だ。」と思います。
    乗客がいないバスに、友人たちと乗せられ、営業所まで。
    冗談じゃないと思いますよ。
    きちんと、バス会社に事実を問い合わせ、
    抗議したいと思います。

いかがでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す