最終更新:

2
Comment

【1795139】東京都市大学附属小学校の個人別進学相談会について

投稿者: あおい   (ID:CgarYHUMALk) 投稿日時:2010年 07月 10日 22:17

7/24に個人別進学相談会が行われますが、
こちらの相談会での子供の出来具合も、合否に関係あるのでしょうか?

また、相談会ではどういった形式で、過去問題の演習?があるのでしょうか?
親が隣で見守る中、子供が先生の目の前で過去問題をとく、といったような感じ
なのでしょうか?
それとも、子供だけ別室に行き、親は待っている形なのでしょうか?

細かいことで申し訳ございませんが、経験された方、またご存知の方が
いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたく、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1797683】 投稿者: 昨年は  (ID:vTo1hcvbGCc) 投稿日時:2010年 07月 13日 19:55

    個人別進学相談会には息子と二人で参加しました。
    体育館の中に順番で案内され着席します。私たち母子は女性の先生に担当して頂きました。5~10組(記憶が曖昧ですみません。)が同時進行していて、中には校長先生が担当していらっしゃった組もあったと思います。
    和やかな雰囲気の中、息子は1年前の入試問題を解きました。鉛筆が進まない問題に対し、私が多少助言しましたが、その事に対し注意はされませんでした。
    1問間違い、1問タイムオーバーという結果でしたが、先生からは、この調子なら合格出来るので夏休みは遊ばせてあげて下さい、と言われました。
    その後、幾つか学校について質問させて頂きました。
    全体的な印象としては、『私立小学校フェア』といったところでしょうか。
    そして、この結果がどう影響したのかは分かりませんが、本番の試験でも合格しました。本番の試験は、とても楽しかったようです。

  2. 【1801212】 投稿者: あおい  (ID:8.X0kyIT38Y) 投稿日時:2010年 07月 17日 15:18

    昨年は、様

    お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

    実際に参加されたときのご様子を詳しく教えて頂き、
    また、”私立小学校フェアという感じ”と具体的に形容いただいて、
    当日の様子の想像もしやすく、大変助かりました。

    お子様は、本番の試験が楽しかった、ということですが、うらやましい限りです。
    だからこそ、合格されたのでしょうね。

    書き込みいただいて、本当にありがとうございました。 

あわせてチェックしたい関連掲示板