最終更新:

30
Comment

【2435188】新入生の方いますか?

投稿者: 二期生   (ID:ScnBDTySPnc) 投稿日時:2012年 02月 19日 03:45

開智未来中学・高等学校

ブログ最新記事

ダンス部スプリングフェ...

開智未来中学・高等学校ダンス部の「スプリングフェスタ」が3月26日にパストラ...続きを読む

こんにちは
4月から二期生として未来にお世話になる男子の母です。
3月10日に向けて、課題を頑張っています。
正直、受験前より、なんだか自主的に勉強しててかっこよく見えます。

不安もなかったわけじゃありませんが(卒業生が居ない、カリスマ校長先生に付いて行けるかなど)
今は、未来にしてよかったと心から思っています。

校長先生もブログでよくおっしゃっていますが
「こんな学校ほかにありますか?」
そうですね・・・きっとないと思います といつも心でつぶやいてブログを読んでいます。

一緒に情報共有しませんか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2475377】 投稿者: H25受験者  (ID:ASqLNl/0/lg) 投稿日時:2012年 03月 19日 00:17

    本当に、こんな素晴らしい学校は、ないと思っております。昨年サプリに参加して子供自身が開智未来しか受験しないと言い出しました。今、頑張っています。今年度もサプリや文化祭などを参加したいと思います。

  2. 【2475968】 投稿者: 近県母  (ID:BKtt.NPZ0Is) 投稿日時:2012年 03月 19日 14:47

    二期生様

    我が家は経済的な理由もあり(笑)オールお弁当です。
    幸い主人が料理好きなので、私はあまり苦労せずにいられそうです。
    でも、給食は栄養バランスもちゃんと考えられていていいですよね。
    成長期ですから。
    給食を申し込まれた方も、いないことはないと思いますよ。説明会のスライドにも確か給食の子が何人かいましたよね。
    きっとうらやましがられるんじゃないでしょうか。

  3. 【2477737】 投稿者: 二期生  (ID:Qevy7bB43XM) 投稿日時:2012年 03月 20日 20:05

    H25受験者様
    はじめまして、レスありがとうございました。
    今年のサプリ講座の予定がHPにアップされてました。学校見学とはまた違うと思いますが
    もしよろしかったらご覧になってみてください。
    なかなか哲学という難しい思考になるので、やはり経験をたくさんして納得の上での受験がお子様にとっても何よりですものね。
    文化祭などは今から私も楽しみにしています。
    昨年、お邪魔して、他校とはまるで違う企画に楽しませていただいたのを覚えています。
    いざ、我が子がどんな企画でどんな文化祭をするのか今は妄想中です。(笑)

    近県母様
    お弁当ですか。うらやましいです・・・やっぱりうちも、ちゃんとお弁当にしたらよかったのかな・・・少し後悔してます。
    私の事情(仕事してます)も理解してもらって納得してもらうことにします。
    持って行く手間が省けたくらいに思ってくれたらいいんですけどね。

    小学校の卒業式ももう目前
    そのあとは少ない春休みで、すぐに入学式ですね。
    学年歌、全然練習してないので、本腰を入れないとです。

  4. 【2491520】 投稿者: もうすぐ新入生  (ID:3CnUEuv.JaY) 投稿日時:2012年 03月 31日 23:17

    我が家も他校を受験しましたが、最後の最後まで、こちらの学校が気になり、入学を決めました。栗橋からバスを利用しますが、慣れてきたら、柳生から自転車で通う予定です。地元の方によると近いそうで自転車置き場を借りればよいそうです。バスの時間を気にしなくてよいので気楽です。

  5. 【2492333】 投稿者: 二期生  (ID:7pNiV9KLi3k) 投稿日時:2012年 04月 01日 22:08

    もうすぐ新入生様

    柳生からは、徒歩も可能なようですし、自転車通学いいですね。
    我が家は、余分に電車に乗ることになってしまうので、通学にはないと思いますが、親が何かで学校に行く時などは柳生から徒歩かな・・・なんて思ってます。

    入学式ほんとにもうすぐで楽しみです。我が家は庭がなく、花に困ってしまいまいたが、近所の親戚の家の庭にお邪魔してこようと思っています。

  6. 【2498176】 投稿者: H25受験者  (ID:ASqLNl/0/lg) 投稿日時:2012年 04月 07日 14:53

    二期生様

    ご入学おめでとうございます。
    書き込みは、始めてでした。返信が来ていて驚き、感謝しております。

    分からない事など、ご指導して頂きたいです。宜しくお願い致します。

  7. 【2499737】 投稿者: 二期生  (ID:w3VKiEtKLHk) 投稿日時:2012年 04月 08日 22:01

    H25受験者様 こんにちは   指導なんてとんでもない、私もわからないことだらけで必死です。(笑)
    おまけに、息子はあまり学校の事を話してくれないので、よくわからないんです。こちらで、みなさんのお話を伺ってなんとか・・・
    そして、HP命。   すでに、入学してますが近所で行われる校長のサプリを聞きに出かけようと思っています。
    受験が近づいてくると、お忙しいでしょうがお時間がありましたら是非一緒に勉強しましょう♪

    近県母様
    もうすぐ新入生様
    お二人とも、まだこちらにはいらっしゃってるでしょうか??
    素敵な入学式でしたね♪ 天然(?)の花の香りがうっすらと漂っている会場に全員での集合写真。
    未来という学校が少し理解できたようなそんな気がしました。
    これから6年間親子ともどもよろしくお願いします。

  8. 【2500786】 投稿者: 近県母  (ID:BKtt.NPZ0Is) 投稿日時:2012年 04月 09日 21:28

    二期生様

    ご無沙汰してしまいました。コメントいただいていたのに、返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

    ほんとにいい入学式でしたね。合唱でちょっとホロッとしてしまいました。

    5日のプレ入学から始まり、いまのところはとても楽しいそうです。友達にも恵まれていたし、活動も積極的にやる子だったのですが、「学校が楽しい」とは小学生時代には聞けなかった言葉です。最初だから新鮮なのだろうとは思いますが、いい傾向です。
    早速バス仲間もできたようで、二期生様の息子さんとも、もしかするとお友達になっているかもしれませんね。

    今の悩みは習い事のようです。6年間続けてきた習い事ですが、部活が始まったらやっぱり難しいのでしょうね。特にスポーツ部を希望しているので、両立は厳しいのかな。親としてはもう少し続けてほしいのですが、本人のことなので余計なことを言わないよう、ムズムズする口を固く結んでこらえています(笑)

    そうそう。基礎英語のテキスト、配布されたようですね。それこそ余計なことを言ってしまって、すみませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す