最終更新:

18
Comment

【5270505】トロイ

投稿者: 開智未来合格しました   (ID:fYKqIWi7Ezk) 投稿日時:2019年 01月 20日 08:11

開智未来中学・高等学校

ブログ最新記事

ダンス部スプリングフェ...

開智未来中学・高等学校ダンス部の「スプリングフェスタ」が3月26日にパストラ...続きを読む

昨日の最終試験で開智未来に合格を頂きました。

この学校は息子のもち偏差値よりも下だったので、こんなに何度も受けることにはなるとは思っていませんでした。
しかも、開智クラスでギリギリ合格…
本当に受験は水物なんだなぁと実感しました。
開智中学校の受験でお見かけしたお子様を何人も見かけたので、開智残念組が受けに来てるのかなと思うと、レベルが上がってるのかなと思ったり…

開智クラスでギリギリという事は、学年でいうと底辺に近いのかなと思うのですが、それでも大丈夫でしょうか?
息子には未来クラスに上がれるように頑張っていこうねと話していますが、このまま開智クラスで高校まで行った場合、どの辺りの大学に合格できるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5309516】 投稿者: 未来  (ID:yEMFm5s3epI) 投稿日時:2019年 02月 11日 14:53

    T未来クラスで合格し娘が開智未来中学校に春から入学します。トロイさんと同い年ですね。娘の兄(息子)が現在開智未来中学校に通って春から兄弟そろって未来生となります。

    お兄ちゃんのときは確か、花&花瓶も持参だったような・・・。
    記憶が曖昧で・・・。
    花瓶は持っていっていました。サブバックに入れていくので、あまり大きすぎず、そして重すぎない花瓶を持っていきました!

    3月9日のクラス分けテストの日、いろいろと説明があると思いますよ。

    春から開智未来生になるのが楽しみですね!!

  2. 【5309853】 投稿者: 在校生保護者  (ID:hl6zeZ9QcuQ) 投稿日時:2019年 02月 11日 17:55

    制服採寸と説明会、お疲れ様でした(^^)

    入学式のお花、持って行きました!花瓶は持って来られる人ということだったので、うちはお花だけを持たせました。子どもに聞くとそんなにたくさんじゃなくて大丈夫だったみたいです。

    特待生の割合は、昨年と同じくらいですね。

    素敵な入学式になりますように!

  3. 【5318834】 投稿者: New未来生(前投稿  未来)  (ID:n423bu3aFl2) 投稿日時:2019年 02月 16日 15:12

    今年は、開智クラスの人数が多いから開智クラスが出来る可能性が高そうですね。
    T未来クラスが二つ(4組、3組)
    未来クラスが一つ(1組)
    開智クラスが一つ(2組)

    もしくは
    未来&開智クラスが混合ですかね。
    混合クラスだと差が出るんですよね。(親的には混合で未来クラスの方がいいと思いますが)                               お兄ちゃんの話によると
    「新一年生は、読解力がない。今年の一年生は大変だ。」と校長先生などか言っていたとのことなので
    放送テスト頑張って欲しいですよね!
    トロイさんが心配するのもすごく分かります。

    思い出に残る入学式になりますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す