最終更新:

32
Comment

【4417489】東山中が統一日午前を止めたことで…

投稿者: 京都   (ID:w44QWIIi0F2) 投稿日時:2017年 01月 27日 17:00

東山中は色々試行錯誤されているようですが、今回の試みはどういう結果を生んだのでしょうか。

1番気になるのは「東山第一志望の子は合格できたのか」

あれだけの倍率といいながら、実際は大量に合格者を出し、その上、辞退者も多数、と想像しています。

とすると入学者は繰り上げ合格者だらけなのでしょうか?

受験生にとっても学校にとっても、色々読めない、無駄の多いシステムに感じてしまいます。

試験日を細かくずらす事で出願者数を増やし、結果出願料収入は増えた事でしょう。
入学手続締切日の関係で、入学金も入学者数を相当上回っている事でしょう。

東山を第一志望にする子より上の子を集め、徐々に偏差値が上がるのでしょうか。

洛星などが残念だった子が大勢集まっている学校は、第一志望で行けた子にとってどうなんでしょう?

来年以降に受験するかもしれない子がおり、皆さんのご意見を伺いたく思います。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東山中学高等学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【6695904】 投稿者: 口コミ  (ID:KfnFwV8lPRQ) 投稿日時:2022年 03月 04日 02:22

口コミサイトは、その学校でうまくいっている学生(の保護者)は高評価しますし、そうでなければ悪口や低評価がつきやすいと思います。どのようなバックグラウンドをお持ちか確かめられませんから、これから受験される方は不安になったり、何かと気持ちを揺さぶられますね。
    さて、息子は東山で学力を随分向上し、友人にも恵まれて本当にここでよかった、と実感しています。エース入学でしたがユリーカへ上がりました。試験結果が開示されますので、優秀な友達から刺激を受けて頑張っていますし、勉強そのものが楽しいようです。通学路は京都らしく、参観日などで訪れるたびに素晴らしい環境に癒されます。男子校ならではで好きなことに周りの目を気にせず没頭できます。尊敬できる先生にも出会えましたし、手厚く教育していただけました。息子には東山があっていましたし、わたしも学校に感謝していますので、このような口コミです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す