最終更新:

2
Comment

【3939768】ノートルダム女学院高等学校内の放課後のお稽古について。

投稿者: 保護者A   (ID:Ls9J9lNzS7A) 投稿日時:2015年 12月 26日 00:46

娘が受験を考えております。
説明会で、質問するのを忘れましたので、お聞かせください。
ノートルダム女学院高等学校の放課後に茶道や華道のお稽古が出来ると聞きましたが、どの程度の内容かご存知の方教えてください。
又、クラブ活動と両立できるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3940770】 投稿者: 鹿ヶ谷  (ID:MYlqTlryeOM) 投稿日時:2015年 12月 27日 05:08

    学校のホームページに案内があります。

    課外レッスンは、ピアノ、ヴァイオリン、フルート、声楽、チェロ、お琴、華道(池坊)、茶道(裏千家)、英会話があります。華道の先生は池坊でも結構偉い先生で、学校だから教えていただけますが、普通は初心者には教えていただけないと思います。希望すればお免状もいただけますし、昨年度は「池坊 花の甲子園」でノートルダムは準優勝もしていました。

    池坊由紀さん、裏千家の家元のお嬢さんが卒業生なので、学校への配慮から講師はベテランの方が来てくださいます。お月謝もこの先生方に習うにしては、かなり安くしてくださってます。音楽の方も卒業生で音大を出て活躍されている方ですし、楽器もオーケストラクラブの活動が盛んで、貸し出しもあったと思いますよ。たしかお琴も家元が卒業生だったと思います。英会話はベルリッツと提携しているので、講師が派遣されます。

    週1回のレッスンが多く、学校で受けられるので時間も無駄になりません。どのお稽古も月謝がかなり安いのでお得ですよ。

  2. 【3979905】 投稿者: 保護者A  (ID:sMyjH6.YUa6) 投稿日時:2016年 02月 01日 01:44

    鹿ケ谷様

    お返答ありがとうございます。
    素晴らしい先生方の元、お稽古が出来るなんて
    ありがたい事ですね。
    娘も、今からの受験に向けて励みになると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す