最終更新:

2
Comment

【7410419】英語の授業

投稿者: 匿名   (ID:7cmBCMl8Erk) 投稿日時:2024年 02月 18日 21:41

中1の母です。受験を考え始めた頃にいただいた(おそらく3年前の)学校案内では、英語の授業はハーフサイズで行うと書いてあった記憶があり、娘が今年はずっと普通に40人で授業を受けていると聞き、WRだけだったかなと思い去年の学校案内を見ると、ハーフサイズの事がどこにも載っていませんでした。いつの間にかなくなっていたようで残念です。現中3生あたりはハーフサイズでされているのでしょうか。
また、オンライン英会話が学校案内に記載されているものの、WRのみの取り組みで、LAは行わないとの事で、こちらも残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7414292】 投稿者: あい  (ID:Pjth4rZMqBA) 投稿日時:2024年 02月 23日 22:38

    お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
    現在同女の高校一年生のものです。
    私が中学2年生まではお母様のおっしゃる通り、ハーフサイズの授業(LL)でした。
    ですが、中学3年生からはハーフサイズはなくなり、他の授業同様にホームルーム教室で全員で受ける授業となりました。全学年そうなったという噂は耳にしております。恐らく、国の学習指導要領の改訂によるものだと思います。

  2. 【7414343】 投稿者: あい  (ID:lGTqUukrNLA) 投稿日時:2024年 02月 23日 23:47

    何度もごめんなさい。
    仰る通り、オンライン英会話は昔はWRだけがしていました。現在の中学WRは分かりませんが、現高1WRはしていません。(中3まではしていました)
    ただ、他学年の高校生(コースは分かりませんが)はしているそうです。
    学習指導要領が改定されたからかはわかりませんが中3の時の通常の授業(平日のLAと合同の)時に外国人の先生との授業が有りました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す