最終更新:

1
Comment

【6954936】放課後、休日の過ごし方

投稿者: 受験生の母   (ID:LTEkmddSmgY) 投稿日時:2022年 10月 02日 21:14

東雲コースの受験を考えています。
お友達と放課後にファーストフードのお店でお茶をしたり、休日に頻繁に梅田などでショッピングをしたり、usjの年パスをみんなで持ったりとお金を多々使い遊ぶ学校もあるようなのですが、京女の生徒さんの放課後や休日の過ごし方、お金の使い方を教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7011884】 投稿者: 京女生の母  (ID:sguW69YLbhg) 投稿日時:2022年 11月 23日 00:23

    娘が京女6カ年生です。
    部活をやってると、学校を出るのは毎日17時半。
    その後も塾やお稽古などで忙しい子が多く(我が家も)
    めったに寄り道はありません。

    休日にお友だちと遊ぶのは半年に1回程度。
    usjに行ったり、ショッピングや映画に行くことが多いですが
    そこでは少しお金の使い方が激しめだなと思うことがあります。
    usjはともかく、映画やショッピングでもランチやお茶をして
    1回7000円~1万円くらいは使ってくるイメージです。

    ただしょっちゅうってわけではなく、特別な休日です。
    学校のまわりには何もなくて、大学前に焼き芋屋さんが来るくらい。
    よりみちはngではないですが、最近はコロナもあって
    あんまりしないでねーって感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す