最終更新:

59
Comment

【3417562】開成高校から早稲田大学理工学部という進路に関して

投稿者: ふぁ~~~いん~~~~~~   (ID:4UCvg3jnL8U) 投稿日時:2014年 06月 12日 02:24

開成から早稲田理工ってどうなんですかね?

やはり、東大京大、悪くても東工大でなくてはだめですか?医学部以外の理系なら。
それより下の早稲田理工などでは残念なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国公立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【3724880】 投稿者: は?  (ID:Upi0gVO5Zoo) 投稿日時:2015年 04月 28日 22:29

    >国医、国医っていうけど、
    >医学部に興味のない人には本当にうらやましくもなんともないんだよね。。
    >だからそんなにすごいとも思わない。

    受験情報のサイトにいて、さすがにそれは常識をしらなすぎだろ~
    下位国医でも京都大、底辺国医でも東工大上位くらいの難易度なのに、
    国医をそんなにすごいと思わないって、一体どんな学力層だよ、、、

    >聖マリアンナ医   4科目  62.5
    >早稲田理工平均   4科目  62.5

    早稲田理工だと、国医にはかすりもしてなくて、底辺の私立医といい勝負という現実。
    逆に、国医からみた早稲田理工は、それこそ○○、、、という

  2. 【3725993】 投稿者: 意味が違うのでは?  (ID:x.dIxcxDYrg) 投稿日時:2015年 04月 30日 10:40

    >いろんな学部がある東大、京大はまあいいとして

    国医、国医っていうけど、
    医学部に興味のない人には本当にうらやましくもなんともないんだよね。。
    だからそんなにすごいとも思わない。

    上記の文章は、そもそも医学部に興味がない(医者になりたくない)人で優秀な人はいるわけで、そういう人から見て、医学部以外の学部にもレベルの高い学部のある東大京大はともかく、目標にしてもない国医がすごいかどうかなんて、考えたこともない・・・
    という意味だと思いましたが。

    首都圏の優秀層で、そんな考えの人はたくさんいます。
    親の収入も、サラリーマンであっても医師並みかそれ以上というケースも多いですから。
    我が家も、子供たちは医学部には興味がないと早くから言っていました。
    一人はもう社会人ですが、やりたい仕事に就き、年収も多いです。

  3. 【3726003】 投稿者: よこですが、  (ID:/TLjZyF94FM) 投稿日時:2015年 04月 30日 10:55

    医学部を全く考えてない優秀層もいますが、
    一方、
    医者になることなど全く考えてない医学部優秀層も多い。
    とくに、理Ⅲ。ここは、ほぼ全員?のような気がする。

  4. 【3726016】 投稿者: うなづきトリオ  (ID:8gZLwPkWOig) 投稿日時:2015年 04月 30日 11:15

    意味が違うのでは?さまのレス内容、私も全く同じ思いです。(一番最後のプチ自慢レスはスレに対して余計だけどね)

    >医学部に興味のない人には本当にうらやましくもなんともないんだよね。

    その通りなんです。学部の話になるとき医学部進学しているお母さんの中で謙遜しているのかいえ・・いえ・・とはぐらかす人がいますが意識しぎだと思うよ。興味のない人にとってはどうでもいいもの。普通に話してくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板