最終更新:

11
Comment

【5552029】帝塚山学院幼稚園

投稿者: 新人ママ   (ID:aoZ8Zsy4cks) 投稿日時:2019年 08月 28日 17:33

1歳3ヶ月の娘がいます。
漠然と幼稚園のお受験を考えてますが
帝塚山、賢明、はつしばで悩んでいます。

主人は娘が女の子なこともあり、帝塚山が
いいんじゃないかと言ってます。

ですが、今も俗にいうセレブ幼稚園なのでしょうか?

私は、主人の子ども2人が幼稚園は付属ではないけど
はつしばへ行っていたのでよく知ってるはつしばも
いいかなと考えてました。

帝塚山も惹かれますが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「帝塚山小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5555440】 投稿者: 新米ママ  (ID:gXv3Vko3Tlw) 投稿日時:2019年 09月 01日 11:54

    お返事遅くなってすいません。

    小学校の情報もありがたいです!

    やはりどちらも良いとこはあるんですね。
    なおさら、どこにしようか迷いますね・・・

    女の子だから帝塚山もいいかなって気は
    するんですが他の学校も捨てがたいです。

    貴重な情報ありがとうございます!

  2. 【5555461】 投稿者: 新米ママ  (ID:gXv3Vko3Tlw) 投稿日時:2019年 09月 01日 12:07

    賢明、大量に先生方が辞めたと私も
    スレで拝見しました。
    主人の知り合いで賢明に最近まで
    通ってた子がいましたが可もなく不可もなく・・
    と仰ってましたが実際はどうなんでしょうね。
    結局中学受験して他の学校に行ってるみたいですが。

    はつしばは、主人の子ども2人(1人は現在も小学校に通ってます)からは、いじめとかの問題は聞いたことないと主人は言ってます。その学年によって違うんですかね?
    校長先生が変わってから生徒が楽しめる行事が減ったという
    不満は子どもたちはあるみたいですが・・・

  3. 【5577793】 投稿者: モグママ  (ID:n/pfnPKK2TQ) 投稿日時:2019年 09月 20日 23:43

    はじめまして。
    帝塚山学院幼稚園に数年前に娘を通わせていました。
    偏見ですみませんが、私は帝塚山学院、賢明、初芝でしたら、帝塚山学院幼稚園が良いと思います。悪魔で、私の意見です。
    帝塚山学院幼稚園は、とても先生方が厳しく親にはっきりとこうしてください等怒られたり注意されたりするので、いつもビクビクしていましたが、子供達に対しては、とても熱心でよかったと思います。
    普段、経験できない事を色々とやらせてもらえたり、子供はとても楽しそうでした。

    たくさんセレブママはいますが、普通のご家庭の方も通園されています。付き合いが大変とかが心配なされているのですか?それは、自分に合った方と付き合えば問題ありません。

    先を見据えて、小学校・中学校をどこに進学させたいのか考えて決めてもいいと思います。帝塚山学院小学校は、初芝や賢明と比べると、倍率も高く人気があります。帝塚山学院中学も女子校で人気が高いです。
    女の子なら内部で進学できるので、お得ですよね。

    ここまで色々と書きましたが、色々と見学を行かれて、自分のお子様にあった幼稚園を見つけることが一番です!

  4. 【5596836】 投稿者: 新米ママ  (ID:mc.igBUMOtQ) 投稿日時:2019年 10月 07日 08:40

    お返事遅くなって申し訳ありません。

    実際に通わせていた方からの情報ありがたいです。

    そうですね・・女の子なのでそのまま内部進学するのも
    いいのかなと考えたら帝塚山は魅力的ですよね。

    普通の家庭の方もいらっしゃると聞いて少し安心しました!

    帝塚山前向きに考えたいと思います。ありがとうございます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す