インターエデュPICKUP
36 コメント 最終更新:

滝川中学とはどういう学校ですか

【1929241】
スレッド作成者: 滝川中学とは (ID:UnYvx0skeNQ)
2010年 11月 22日 19:43

滝川中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

先日学校説明会に行きました。

そこで、授業風景も拝見したのですが、1年生の特進クラスではワイワイガヤガヤと授業に専念できない感じでした。
医進クラスは落ち着いてしていましたが、受験するにあたり不安になりました。

寝ている生徒さんがいても注意しないみたいだし。

高い授業料や交通費を払ってでも行く価値はありますか?

滝川にいらっしゃる方には、とても失礼な言い方をしているかもしれませんが、受験までそんなに日がなく真剣に悩んでいます。

合格実績をみるととても頑張っておられると思いますが...

出来れば滝川中学に行かれている方にアドバイスしていただければと思います。

【2833985】 投稿者: モンペ   (ID:lgBbZrbPgM6)
投稿日時:2013年 01月 26日 16:27

自分のお子さんはぶつかって謝ったのでしょうか?
お子さんはおいくつ?
どういった状況か、記載されていることからは全て読みとれませんが、モンペの匂いがプンプンします。
こういう小さな事では、普通は学校に苦情電話しませんからね。
対応された方も、状況がわからないのに謝るわけにもいかないですからね。
もう少し大人になりましょうね。

【2894513】 投稿者: ↑あら   (ID:g/TxrHiK4zo)
投稿日時:2013年 03月 12日 12:12

前の方のどこがモンペなのでしょうか。

道に広がって歩き交通の邪魔をしているなんて苦情はこの学校だったら毎日有るんじゃないかしら。
言っておきますが、私は滝川中からの保護者です。

多分、電話に出られた方は、いつもの事なので大した事ではないと思ってしまっているか、またかとうんざりされたのでしょうね。

【3942062】 投稿者: 懐かしい   (ID:shT45HcQV6.)
投稿日時:2015年 12月 28日 12:41

滝川ルネッサンスですね。

【3967468】 投稿者: トモさん   (ID:m6AYMaknGJA)
投稿日時:2016年 01月 22日 10:05

コースによって偏差値に差があるようなので
クラスの雰囲気も違ってくるのでしょうね。
授業中に居眠りしているようなお子さんは
それなりのところを受験されるでしょうし、
真面目に医進コースで努力すれば心配はいらないかと。
要はお子さんのやる気次第です

【3985657】 投稿者: 滝川ルネッサンス   (ID:7bYLtbl3k/6)
投稿日時:2016年 02月 05日 06:33

兵庫県警の刑事になっていると。
学校としては万々歳、悪評払いに大きな効果ですね。

【4021936】 投稿者: 新入生   (ID:awwuN/e2W12)
投稿日時:2016年 03月 02日 22:04

学校がはじまる前に4回の登校日。まだ2回ですが大学入試改革への対応への意気込みを感じさせる内容になっていてとても感謝しています。ネットで色々噂があり不安に感じることもありますが、度々学校に見学に行った時にお会いする生徒さんはナチュラルで無理なく過ごされているように感じました。

【6849529】 投稿者: 滝川には来ない方がいい   (ID:LuK1IncEor.)
投稿日時:2022年 07月 11日 18:26

失礼ですが頭の良くない人や普通の大学でいい人にはここをお勧めしますがいわゆる高学歴として扱われる大学を目指すのであれば絶対に来ない方がいいと思います。滝川で校内順位がよくて慢心してる人が居るかもしれませんが駿台模試などを受けてみるとおそらく校内順位が上位二割以上だとしても偏差値50代ぐらいかそれ以下だと思います。

【6929594】 投稿者: いいい   (ID:vDs.qsBSUQQ)
投稿日時:2022年 09月 13日 18:34

どこの学校でもそうですが、上位層と下位層の成績差はあります。学校に通うだけで成績が伸びるわけでない(これが可能なのは西大和学園くらいかと)

先生と生徒の距離が近く、何が行われているかも頻繁に連絡があるので学校への信頼感があります。部活も多彩で、頑張る生徒に応えてくれる環境です。
偏差値だけではわからない学校の良さってあると思います。自由な校則もあり、学校生活は楽しく過ごせます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー