最終更新:

33
Comment

【1929241】滝川中学とはどういう学校ですか

投稿者: 滝川中学とは   (ID:UnYvx0skeNQ) 投稿日時:2010年 11月 22日 19:43

滝川中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

先日学校説明会に行きました。

そこで、授業風景も拝見したのですが、1年生の特進クラスではワイワイガヤガヤと授業に専念できない感じでした。
医進クラスは落ち着いてしていましたが、受験するにあたり不安になりました。

寝ている生徒さんがいても注意しないみたいだし。

高い授業料や交通費を払ってでも行く価値はありますか?

滝川にいらっしゃる方には、とても失礼な言い方をしているかもしれませんが、受験までそんなに日がなく真剣に悩んでいます。

合格実績をみるととても頑張っておられると思いますが...

出来れば滝川中学に行かれている方にアドバイスしていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6971859】 投稿者: 滝川  (ID:JgcSQ140mM2) 投稿日時:2022年 10月 16日 20:56

    息子は、中高一貫組の高1です。滝川で満足しています。
    スタディサポートの高入組の合わさった模試の学年順位は、一桁で上位です。

    医学部を目指しており、河合塾模試1回目2回目共通テストトライアルでは偏差値60から65でしたよ。国公立医学部を目指すにはまだまだですが、頑張っています。
    模試1回目を受けた時は、塾無しで偏差値60はありましたので、滝川の教育は質が高いのではないかと思います。
    模試2回目、共通テストトライアルは偏差値5は上がりましたが塾行っての実績ですので、まだまだ伸びしろがあると思います。
    さすがに医学部を目指すとなると、塾は必須ですね。

    息子いわく、理数系科目英語は滝川の先生は、抜群に教え方が良いらしいですよ。
    息子は、中学の時は一番下コースでしたが、滝川の教育にどはまりして一番上のコースにいます。
    クラスの半分以上の子が勉強する雰囲気です。

    息子のように滝川の教育が合えば、通わせて良かったと思います。併願で検討されている方で、滝川しか受からなかった事態になっても、安心してください。

    外部模試偏差値50は、高入も含む全体の模試で、上位50番から60番位の4分の1の順位ぐらいの子ではないでしょうか。

  2. 【7037251】 投稿者: 保護者  (ID:zAKj6tU6Ij2) 投稿日時:2022年 12月 15日 08:47

    中学校に通わせています。
    学力ややる気の差が大きい学校だとは思いますが、どのコースでも先生は丁寧に熱心に対応してくださっていると感じています。上のコースは毎日放課後も講習があり、土曜日も色々研修がありとても忙しそうです。
    反対に我が子はとてものんびりすごしていますが…テスト前は課題もあり頑張っています。

    あとは学校からの連絡がびっくりするくらいマメでとても助かっています。先生によるのかもしれませんが。
    どこに通っても結局は本人次第だと思いますが、我が家は入れて良かったと感じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す