インターエデュPICKUP
1040 コメント 最終更新:

啓明学院中学

【743129】
スレッド作成者: がるぼ (ID:ejt5/tTn8EM)
2007年 10月 24日 12:15

6年生の男子の母です。まだ希望校を決めかねており、中堅校の学校説明会を回っております。先日啓明の学校説明会に行ってきたのですが、校風が息子に合うな〜と思って帰ってきました。しかし、周りの男の子で啓明に行っている子がいないので、男の子にとってはどうなのかな〜とおもっております。どんな情報でも結構ですので、啓明について、書き込みお願い致します。

【5255374】 投稿者: そろそろ   (ID:WYA9PICiV.U)
投稿日時:2019年 01月 08日 18:09

そろそろ止まって。Aの女子は実質2倍⁉R4予想信じていいのか?

【5256914】 投稿者: 増えましたね。   (ID:5gN7SoZaEvo)
投稿日時:2019年 01月 09日 22:41

帝塚山学院にしても関学提携校の伸びはすごいですね。今までなら中高一貫校に出願していた層が相当流れてきていますね。合格偏差値も必然的に上がるでしょうね。

【5260526】 投稿者: 最終   (ID:/ltaDtTWwxo)
投稿日時:2019年 01月 12日 20:53

受験申込者は男子は微増、女子は1.5倍ですね。女子を多く取るんだろうし男子にとっても去年より狭き門になるんでしょうね…

【5260685】 投稿者: 最後はお子様ご自身との戦い   (ID:k7seI6soZuI)
投稿日時:2019年 01月 12日 22:45

受験者数を気にされるお気持ち、自分自身に を振り返ると、本当によく分かります。そして、色々ご心配なことはあると思います。
けれど最後は、お子様ご自身が、自分自身の不安に打ち勝てるかどうかです。
もしここに、受験生の保護者様がいらっしゃるなら、どうかこれまで頑張ってきたことを信じて、お子様を励まし、悔いのない受験当日をお迎え下さい。
幸い最新の天気予報では、来週土曜日は例年になく暖かい日になりそうです。
どうぞ受験生の皆様にとって、それぞれの素晴らしい春が訪れますように。

【5267269】 投稿者: いよいよ   (ID:kcvEEDuvB.Y)
投稿日時:2019年 01月 17日 18:04

明後日が統一日ですね。
今年は少し倍率が上がるかもしれませんが、お子様の12歳の挑戦が悔いを残さず終わることをお祈りいたします。
あと少し、頑張ってください。

【5270951】 投稿者: まーみん   (ID:WqWw2hEAoOI)
投稿日時:2019年 01月 20日 14:08

今年の啓明学院中学校の算数の入試問題が難しかったと聞きましたが、どなたか受験された方いらっしゃいますか?

【5271811】 投稿者: なんとか   (ID:yJCWzA7hPGo)
投稿日時:2019年 01月 21日 08:00

合格いただいた

【5273696】 投稿者: ま   (ID:DoqE5ZWoYs.)
投稿日時:2019年 01月 22日 15:41

過去問と遜色ないレベルでしたよ

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー