最終更新:

10
Comment

【705494】百合学院

投稿者: ルーシー   (ID:pszNnpcB.bs) 投稿日時:2007年 09月 04日 18:42

昨日、願書いただいて参りました。
初めての小学校受験なので不安いっぱいでドキドキしています。
試験日まであと1ヶ月程、今年百合学院小学校を受験されるお子さんのおられる皆様、頑張りましょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「百合学院小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【738270】 投稿者: ルーシー  (ID:zLC/OT.tbdk) 投稿日時:2007年 10月 18日 19:40

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
    ご助言いただいた通り幼稚園の制服で受験しました。
    親の方が緊張しましたが、無事合格することができました。
    本当にありがとうございました。

本日入学手続きに行って参りました。
    書類を提出するだけなのにドキドキしました。
    そして本日いだだいてきた書類を見てまた頭を悩ませております・・
    靴下は何足づつ購入すれば良いでしょうか?
    3足ぐらい?と思っておりますが・・・
    欲しいときは学校でいつでも購入できるものなのでしょうか?

あと積立金は何口ぐらいするものなのでしょうか?

またまたご助言いただけないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

2. 【738508】 投稿者: ヨゼフ  (ID:JdO0MXZB88M) 投稿日時:2007年 10月 19日 00:30

ルーシー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    合格おめでとうございます。
    娘が百合学院で毎日楽しく学校生活を送らせていただいております。

> 靴下は何足づつ購入すれば良いでしょうか?
    > 3足ぐらい?と思っておりますが・・・
    > 欲しいときは学校でいつでも購入できるものなのでしょうか?

靴下は、確か最初の購入のときは2足単位での購入だったように記憶
    しております。我が家は紺2足、白2足で購入しましたが、学院の
    事務室で在庫があればいつでも購入できますよ。

梅雨の時期は学校から、汚れても履き替えられるように1足学校に
    おいておきましょうとお便りをいただき、2足買い足しました。

> あと積立金は何口ぐらいするものなのでしょうか?

1口以上であれば何口と決まっていませんので、本当に色々だと
    思います。ちなみに我が家は10口をしております。習い事でご一緒
    だったお友達は、3口されたとお話されていらっしゃいました。

我が家の娘は現在1年生です。先生方はきめ細かく子供のことを
    見て下さいますし、1年生一人ずつに6年生と2年生の担当のお姉さん
    がついて下さって色々とお世話して下さり、娘は学校生活を本当に
    謳歌しております。

来春、もしかするとルーシー様のお嬢様の担当になることもあるかもしれ
    ませんね。ご入学を娘ともども楽しみにしております。

3. 【738633】 投稿者: ルーシー  (ID:zLC/OT.tbdk) 投稿日時:2007年 10月 19日 08:51

ヨゼフ様

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

制服の採寸など予定が決まって、だんだん入学が近づいてきたなぁと実感しています。
    本当に楽しみです。ドキドキですが・・・・
    また何かありましたら教えてください。
    宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す