最終更新:

18
Comment

【646246】須磨浦小学校

投稿者: 芦屋の住人   (ID:3YrkqaL0rlw) 投稿日時:2007年 05月 29日 13:09

須磨浦小学校のことが知りたくて投稿しました。inter-eduで検索してもこの小学校のことは出ていませんので。最近中学受験の話の中で、須磨浦学園が偏差値が急激に上がっているという話をよく聞くのですが、須磨浦小学校とは付属の関係なのでしょうか?須磨浦小学校の生徒、保護者はどのような雰囲気でしょうか?小学生の通学距離を考えるのですが、遠方はどの辺りから見えてますか?この小学校からは中学受験される方が多いのだと思いますが、進学状況はどのようなものですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「須磨浦小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【647408】 投稿者: 著名人  (ID:p/YCbPd6dJI) 投稿日時:2007年 05月 30日 23:49

    ご出身者の中には、小曽根真さん、ファミリアの現社長・・・。
    それを聞いただけでも。

  2. 【647429】 投稿者: 知る限りでは、  (ID:aLIt8M2TNGY) 投稿日時:2007年 05月 31日 00:16

    みなさん、希学園などに通っておられました。
    須磨浦小学校に行っているから、難関校に入学できたからではなく、
    他の方も書かれているように、それなりの方々が通われています。
    教育にかける熱意も、お金もすごいようですよ。
    保護者のお食事会では、エルメスがずら〜〜〜っと並ぶらしいとも聞いています。

  3. 【647538】 投稿者: 横から失礼します  (ID:nBYI9skXNp6) 投稿日時:2007年 05月 31日 08:28

    知る限りでは、 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > みなさん、希学園などに通っておられました。
    > 須磨浦小学校に行っているから、難関校に入学できたからではなく、
    > 他の方も書かれているように、それなりの方々が通われています。
    > 教育にかける熱意も、お金もすごいようですよ。
    > 保護者のお食事会では、エルメスがずら〜〜〜っと並ぶらしいとも聞いています。
    >


    子供を私学へ通わせている母親の集まりなら、エルメスがずらり・・は”フツウ”のことです。希学園・・も特別なことではありません。

  4. 【647793】 投稿者: さくらんぼ  (ID:7ADNP5TnsVI) 投稿日時:2007年 05月 31日 13:42

    芦屋の住人様


    須磨浦小学校のHPはご覧になられてのご質問でしょうか?
    どの辺りから通学している生徒がいるのかも各学年ごとに詳しく書かれてあります。
    どなたかも書かれてました通り、人気が無いのではなく生まれた時から決まっている
    方がとても多いです。
    私の知人のご家庭は幼児教室に通わずに、家庭学習のみでの受験です。
    おじい様の代から須磨浦とのことでした。


    現在我が子と同じ幼稚園(須磨浦ではありません)に通われていらっしゃる名の
    知れた会社を経営されているご家庭でも、まだ2代目なのでそんな身分ではないと
    おっしゃられていました。


    もちろん普通のご家庭の方も合格なさってますよ。
    しかし、入学以前からの親同士のつながりの大変濃い小学校です。

  5. 【665170】 投稿者: すま  (ID:i.Vh.cXOOww) 投稿日時:2007年 06月 19日 13:05

    最近、こちらに住んでるのでよくわからないのでご質問します。
    男の子なら須磨浦で女の子なら愛徳に行かせる感じなのでしょうか??
    須磨浦はお勉強という印象が強いのと中学受験があると聞きますし愛徳なら中学、高校がありますよね??
    各ご家庭の考え方もあるかと思いますが、うちは女の子でどちらにするべきか悩んでいます。愛徳だと女だけの学校なのでどう影響されるのか不安です。須磨浦だと共学なのでそういう面では心配ないのですが・・・
    初歩的な質問で申し訳ありませんがどうぞお願い致します。

  6. 【668505】 投稿者: ひまわり  (ID:95FZoz6ddL2) 投稿日時:2007年 06月 24日 16:46

    すま様、
    愛徳さんと須磨浦さんとは全然違いますよね。。。まずご自身がお嬢さんにどのように今後中学、高校、大学と進んでもらいたいかだと思います。中学受験して女学院に行くのなら須磨浦さんですし。。。。バレエやピアノなどのお稽古事を優先されて中学受験の荒波にもまれなくのんびり育ってほしいのなら愛徳さんですよね。まず違いをよくご理解されてお嬢さんがどちらが合っているのかが大切だと思いますよ。

  7. 【1505109】 投稿者: 勘違いの方  (ID:m8Z9mTz/EHY) 投稿日時:2009年 11月 14日 01:21

    お金持ちで有名な学校ですね 警備員雇っているくらいですから
    セコムらしいですけど セコムの子会社らしいですけど
    安全面も対応されているみたいです
    しかし 勘違いの保護者も多いみたいですけど
    なんせある意味世の中を知らない人たちがいますから
    世の中とはかけ離れたお金持ちの方が多いですから
    先生たちも保護者の対応が大変みたいですね
    有名政治家や医者やプロ野球選手もいますから
    毎日が大変ですわ

  8. 【1506777】 投稿者: ドムドム  (ID:941CouScOAc) 投稿日時:2009年 11月 15日 16:03

    説明会で 校長先生も神戸の財界人がお創りになった伝統のあるわが校にふさわしいお子さんを とはっきりとおっしゃってました。
    ですから繋がりのある方が優先されます。
    ですが近年は灘 甲陽 六甲の合格者は出ていなく 女子の神戸女学院と白稜くらいとのことでした。

    私どももご縁があり入学を検討しましたが児童のマナーの悪さや保護者のマナーの悪さなどが目に付いてしまい魅力を感じなくなってしまいました。

    お給食がある兵庫県の私立はこちらしかないのでお弁当を面倒と思われお金をかけられる少し遅めの出産をされた方が好まれている傾向が周りにあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す