インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2428856】 投稿者: さくら   (ID:1NTRby0Y4Ng)
投稿日時:2012年 02月 15日 00:02

丁度12時ぴったりになりました。
無常感さん続きは後日に。


皆様よい夢を☆☆

【2428857】 投稿者: 無常感   (ID:JHTy719k9Bo)
投稿日時:2012年 02月 15日 00:03

さくらさん

家内は、県立女子高です。

まあ・・旧制県立第一高女というようなところですね。

【2428862】 投稿者: 無常感   (ID:JHTy719k9Bo)
投稿日時:2012年 02月 15日 00:05

さくらさん

>丁度12時ぴったりになりました。
無常感さん続きは後日に。

おやすみなさい・・明日も仕事です。

【2428866】 投稿者: さくら   (ID:1NTRby0Y4Ng)
投稿日時:2012年 02月 15日 00:06

無常感さん

県立の女子珍しいですね。
私は、埼玉のほうだけ知っているくらいで
それでは、やはり子供さんは独自に私学を考えられたのですね。
だれの影響でもなく。

無常感さんの子供さんにいろんな話を聞いてみたくなるんですね。
また。。今度書かれる機会があったら教えてください。
(私学を選んだ理由を)

【2428875】 投稿者: 無常感   (ID:JHTy719k9Bo)
投稿日時:2012年 02月 15日 00:11

さくらさん

>無常感さんの子供さんにいろんな話を聞いてみたくなるんですね。
また。。今度書かれる機会があったら教えてください。
(私学を選んだ理由を)

愚息の心理は推測するしかないのですが、

親が高学歴という影響があったかも・・などと感じています。

また、日をあらためてお話します。

【2428878】 投稿者: 離陸   (ID:M5eKV8HHXQM)
投稿日時:2012年 02月 15日 00:12

無常感さん、


えっと、私立中学とは言っていませんが。中学は義務教育ですから、勿論、高校とは別と考えています。
私の対象は高校限定です。

【2428884】 投稿者: 無常感   (ID:JHTy719k9Bo)
投稿日時:2012年 02月 15日 00:14

離陸さん

了解しました。

【2428903】 投稿者: 頭の回転が悪い私   (ID:2i6MuA9AWmQ)
投稿日時:2012年 02月 15日 00:31

無常感さん
「公の支配に属するか、否か」(第89条)が問題なんですね。
「公の支配に属さない」と解釈すると、法律(私立学校振興助成法)自体がだめなので、この法律が「私立学校への公金(私学助成)交付がOK」との根拠にならない。
「公の支配に属する」と解釈すると、法律(私立学校振興助成法)はOKなので、この法律に基づく私立学校への公金(私学助成)交付もOK。
というわけですね。

よくわかりました。
ありがとうございました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー