インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2431669】 投稿者: 適性   (ID:L1gwHe/uYJI)
投稿日時:2012年 02月 16日 18:17

■視点さん

努力・・・それに向かう(集中力+時間)でしょ。

多分・・視点さん・・・自分評価で『努力』・・かなりポイント・・高いハズですよ。
これは、そこらに、他の人に負けないって思ってるでしょ。違う?


勉強に関して考えてみようか・・

視点さん、環境を金で・・・って、すぐに言うけど・・

視点さんの、大好きな「努力」だけね

この「努力」(集中力+時間)で・・・公立の子は、私学の子に勝っているの??

ほんとに、勝ってるの??勝ってるのに、環境で負けてるの??

塾じゃないと「努力」できない・・なんて、甘えでしょ???

答えてね。

【2431672】 投稿者: 反論   (ID:dbqY7g6/N42)
投稿日時:2012年 02月 16日 18:19

塾等を廃止し、公立の学校で最低限のみ教育する。後は自主性に任せる。

こんな政策をとったら、その国が一瞬で衰退するのは容易に想像できる。無能でなければ。

【2431680】 投稿者: 資本主義社会の公教育   (ID:Wc3ZafNUWnA)
投稿日時:2012年 02月 16日 18:22

「無いものねだりのコンプレックス」って書いたでしょう?
だから、「受験勉強にお金をかける」事に対するコンプレックスの事を言ってるんですよ。

逆恨みもほどほどに。

【2431694】 投稿者: 灘からは   (ID:c3IaHsuWN5o)
投稿日時:2012年 02月 16日 18:30

慶応医学部はほんとに少ないです。東大経済もかなりすくない。
(そもそも法学部の定員は経済の2倍近い、東大はそんな学校)
なんでもけなせばいいもんじゃないです。

【2431696】 投稿者: オリンパス   (ID:c3IaHsuWN5o)
投稿日時:2012年 02月 16日 18:32

医者なんで好きなこと書きますが、
西武電車と一緒で上場廃止になるべきだと考えます。
twitterでホリエモンはかばっていましたが、
はたからはホリエモンがかわいそうにみえます。

【2431732】 投稿者: さくら   (ID:1NTRby0Y4Ng)
投稿日時:2012年 02月 16日 18:51

オリンパス上場廃止は、まぬがれて欲しい
創業者は、いち早く汚名とともに撤退した方がよい

まともな企業が日本からいなくなる。

【2431869】 投稿者: 視点   (ID:1pHT5OfLTaw)
投稿日時:2012年 02月 16日 20:24

>だから「受験勉強にお金をかける」事に対するコンプレックスの事を言ってるんですよ。


意味がわかりませんね。
「受験勉強に金をかけざるをえない」ことのコンプレックスなら理解できますけど(笑)。

【2431880】 投稿者: 公立一貫は良いことだ   (ID:L26orB5ME.Y)
投稿日時:2012年 02月 16日 20:27

視点さん


> 本人の努力で挽回できるシステムにしないとだめ。


では具体的にどういうシステムだ?
説明求む。
あなたの書き方では
どう見ても選別思想に思えるが、後付けのいいわけくさい。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー